『皆さんがF100fdで撮った画像 その15』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『皆さんがF100fdで撮った画像 その15』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信102

お気に入りに追加

標準

皆さんがF100fdで撮った画像 その15

2009/04/05 00:23(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

当機種
当機種
当機種
当機種

桜1

桜2

桜3

桜4

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

今回、スレ主をやらせてもらうmaskedriderキンタロスと言う者や。
スレ主言うてもなかなか返事出来へんかもしれんから、みなでわいわい楽しくやってくれやぁー。

皆さんがF100fd(その他諸々)で撮った画像
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8111550/ ←その1
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8515800/ ←その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8614040/ ←その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8669052/ ←その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8710694/ ←その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8758682/ ←その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8804524/ ←その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8863738/ ←その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=8922542/ ←その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=9009155/ ←その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=9095486/ ←その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=9167495/ ←その12
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=9192177/ ←その13
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/So
rtID=9272873/ ←その14



※原則⇒「F100fdで撮った写真ならば何でもあり」やけど、
 「F100fdは持ってへんけど興味のある方や、コメントオンリーの方も、かまわへんからどんどん投稿したってや!」
 ただ、画像スレやさかいに、できるだけ写真をあげる努力はしたってや。

※テーマ、レタッチやトリミングの有無、サイズや枚数、その他に制限はあらへんで。

※検証や討論を目的としたスレではなく、投稿者の方々は単純に『撮ったものを見せ合う』ことを楽しみ、
 閲覧者の方々には自由な感想を持ってもらえばいいという趣旨や。誰でも自由に慌てず騒がずゆっくり参加ていってや。

※レスに対するレス付けは頻度を保って、継続するんがええんとちゃうかなぁー。
 レス数の増えそうな質問のある方、議論討論必用な向きは別でスレをつくってそこへ誘導してくれると助かるでほんま。

※基本的に100レス目の方が次のスレ立てや。
 進行が早よぉーて個別レスなどが追い付かへん時はスレ立てのみでもかまへんで

※不適切な書き込みに関しては、管理側に判断してもらうよってに。
 そんな奴はおらんと信じてるんやけど、どーかみんなよろしくたのむでぇー。

※傑作も駄作もないでぇー。
 初心者の方も、プロカメラマンはだしの方も、常連じゃない方も
 見せたい写真を見せ合い、楽しもうやないかい!!

以上、えせ関西弁のmaskedriderキンタロスでした。200でもZ250でもSプロでもいいと思うけど、メインはF100fdと言う事で、皆さん、よろしくお願いします。

誰も、参加せんかったら、ほんまに「泣けるでぇー」

書込番号:9350160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/05 07:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新入生を待つさくら

駅前の一本

とりあえず桜です

今井の桜 白井市です

maskedriderキンタロスさん
おはようございます
 スレその14お世話様です またすごい数になりました
 皆さんおめでとう御座います

 とりあえず アップさせてください

書込番号:9350960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/05 07:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートルダム寺院

その中

旬ではありませんが。1月撮影分

書込番号:9351056

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2009/04/05 08:26(1年以上前)

当機種

路傍の花

以前、ご報告した露出のトラブルはQリペアサービスで無事改善。
レンズ部の交換とのこと。
他の方も同じ症状でレンズ交換修理したという情報もあったので、
あるロットでのトラブルだったのかも知れません。

修理後は、やはり皆さんのおっしゃるようにややアンダーの傾向を実感し、
露出補正でいろいろ撮っています。

F200fdも順調に価格が下がり気になるところですが、もう半年は様子見します。

書込番号:9351120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 10:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

maskedriderキンタロスさん 
スレたてありがとうございます
宇都宮市で最初に咲く慈光寺さんの桜です

書込番号:9351505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/05 11:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ディスプレイ

白雪姫のおうち

夕方開店だそうです?!!?

>スレその14お世話様です 

14ではなく15でした 
 1300件以上の書き込みがあるのですね

書込番号:9351612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/05 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜を撮って来ました。

ボケ味を出したくてマクロ+望遠で色々試してきました。
晴れて空が青いといいのですが、曇って白くなると雰囲気がイマイチですね。

書込番号:9351827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/05 15:36(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F100fd

A710IS

GX8

CoolPix S10

みなさん、こんにちは。
桜、真っ盛りですね(^^)

というわけで、私も・・・
今日はコンデジ4台で撮ってきました。
あいにく快晴ではなかったので、空を背景にするとあまり発色はよくないです(^^;
おまけに花見の人出が最高潮で、いい撮影場所がなかなか見つかりません・・・

Fuji、Canon、RICOH、Nikonと違うメーカーの4台ですが、どれがいいといった比較は意味ないかな〜。
発色や解像度、機能の差などでなく、それぞれいいところ、苦手なところありますので、そういったところも含めて楽しんでます。

書込番号:9352523

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 20:13(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

通り抜け…飛び気味ですね

桜の下で阿波踊り

その2

maskedriderキンタロスさんへ、うちにもありますよー

maskedriderキンタロスさん

スレ立てお疲れ様です。

今日地元の桜の催しがあって見に行ってました。
曇で肌寒く、おまけに風が強くて花は揺れまくり…。
天気がよければなあ…な撮影でした。

書込番号:9353611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/04/05 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

強風波浪注意報

アイナメ一匹のみ。凹。

maskedriderキンタロスさん
 スレ建てご苦労様です。みなさんの桜、いいですね〜!!

桜は来週?らしいので、女房と子ども達が出かけている隙に釣りに行きました、という写真です。

書込番号:9353646

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/04/05 21:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GRD

GRDマクロ

GRD 慰霊塔前の桜

GRD 今日の冴えない夕焼け

maskedriderキンタロスさん。
その15スレ建てごくろうさまでした。

あろうことか・・・F100Fd、忘れていってしまいました(..;)
なのでGRDの写真しかありません。
ゆるしてください。

書込番号:9353864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/05 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

船溜まりと桜

みなさま、こんばんは

maskedriderキンタロス さん スレたてご苦労様です。

またしても、拙い写真ですがアップさせていただきます。
近所の緑地で撮ってみました。

近所なので、知人が花見をしており、そのままビールをいただいてしまい、
あとは、写真どころでは・・・・。

花より団子でした。

書込番号:9353913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/05 21:22(1年以上前)

当機種

南米の人の駅前のライブ

みんさん、初めまして。

駅前で南米の人たちがライブ演奏をしていました。
仕事帰りでしたが、偶然カメラを持っていましたので、思わず撮ったものです。

明かりのないところでしたので、どの程度撮れるものかとISO3200にしてみました。
最初はフラッシュを使わないで撮ってみましたが、やはり無理がありました。
結果的にフラッシュを使ったのがこれです。
肉眼では暗くてほとんど顔が見えなかったのに、写真にしたらきれいに写っていて感激です。

まだ、外でF100fdを使ったことがほとんどありません。
これから、少しずつ慣れていこうと思います。

書込番号:9353955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

森戸神社より江ノ島

お天気悪いとつまらないですね

初トライ デジタルズーム全開

みなさんさすがに華やかですね。ちょっと捻くれてシーズン無視画像貼ります

書込番号:9354042

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

石炭記念公園

慈恩の滝 大分

赤い花

小物

参加させてください。
初めてなので上手く表示されるといいんですが。

書込番号:9354789

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 23:25(1年以上前)

当機種
当機種

やっと食べれました。

マヨネーズ・マヨネーズ・・・と

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

写真はほぼ毎日撮っているのですが、駄作製作所と化しておりますゆえ、なかなかUP出来ません。。。しかぁーし、今日は妻の友達が2人来て一日喋っていましたので、近所を散策してきました。ぼちぼち返信時に使って行きたいです。

弟子゛タル素人さん  桜の写真、明日新入生を迎える準備万端って感じですね。穴やポスター・・独自の視点がいつも面白いです。

今から仕事さん おおっ!ノートリアル寺院、空の飛行機雲でアクセントをつけてあるじゃぁないですか!ステンドグラスもとても綺麗です。

momopapaさん 以前、明るく飛んで写るということで相談されてありましたよね?修理完了とのこと何よりです。花の写真光の加減が最高ですね。

Capslock123さん 桜の写真、お寺の一部も入り込みメリハリが効いていますね。空と桜と合わさって絶妙のコントラストです。

か。か。く。こむさん 曇り空を飛ばすことにより桜が映えてるのではないかと思います。
写真の中の主眼の置き方がなかなかですよね。

優々写楽さん カメラ4台体制、すごいですね。僕も最高で一眼を2台とF100で3台持ち歩きます。周囲の目ですか?まったく気にしません。さすがは「花撮りマイスター」どの写真もいいですが、GX8の光のボケ具合、いいですねー。僕が一眼で撮るよりいい写真ですよ。(あちゃー)

am64さん この時期の桜はだいぶピンクになっているのでそこまで飛んでないですよね。祭りの雰囲気が伝わります。「やめら連」はくすっっときちゃいました。

ウスメバルさん 釣りお疲れ様です。アイナメ、結構大きいんではないでしょうか?海の荒れた波が良く捕らえられていますね。

アンテさん OKですよ。許すも許さないも誰も誰かより偉くないんですから!弘法は筆を選ばず・・色の出し方が絶妙です。アンテさんの写真の濃い所の表現がすごくいいです。

にあとあさん 船溜まりと桜、日本人って本当桜好きでいたるところに沢山並べて植えてますよね。丁度良く、花見も出来たようで・・そりゃービールでも飲めば撮影どころじゃぁなくなりますよねー。

富士子富士夫さん ISO3200の映像ありがとうございます。コンデジなのに3200、12800が使えるのにはビックリですよね。僕が使うのはは1600ぐらいまでですが、こうやって見ると条件次第では3200もありなのかなぁーと感じます。すごく参考になりました。また投稿してくださいね。

こむぎおやじさん デジタルズームも綺麗に撮れていますね。以前も100でトライしてありましたよね?そちらもなかなかだったように思います。

※正直、自分がスレ主をやることに不安がありましたが、皆さんが投稿してくれて嬉しく思っています。自分がやったとたん寂れたら嫌だなぁーと思っていました。ますます、まったりと盛り上がっていきましょう!

初めての方も、見ている人もどんどん参加してくださいね!!!


書込番号:9354792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/05 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

汚い部屋・・・

3脚を組みたてる

SLIK ABLE 400 DX-LE

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

連投、勘弁ください。

am64さん、QUEEN,いいですよねー。今日も車の中で聞きました。前回は背負い込ませてしまったと感じていましたので今回はスレ主まかせてください!

vol.36さん 炭鉱跡、滝の写真、好きです。このカメラ、夕焼け(朝焼け)が綺麗に写りますよね。上2枚はコンデジとは思えません。

3脚は以前購入していたのですが、今日箱を開けて組み立てました。しっかりしていて良さ気です。これで、カメラが上手そうな雰囲気だけは出ますね。(実際はヘボいんですが)

初めての方もいらして嬉しいなぁーと思っております。ますます、まったり盛り上がりましょう!

書込番号:9354887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/04/06 00:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

高感度低ノイズ優先

ダイナミックレンジ優先

高感度低ノイズ優先

ダイナミックレンジ優先

皆さん、こんにちは。そしてmaskedriderキンタロスさん、新しいスレ立てお疲れ様です。

早速ですがF100fd(ほんとは恋しいのですが…)では無い画像をUPさせて頂きます。
これは自宅近くのお寺さんに行き撮ってきました。銀杏の木が有名らしいのですが、桜も又見事な咲っぷりでした。
一応、『高感度低ノイズ優先』と『ダイナミックレンジ優先』で撮り比べてみました。
* ちょっとズレているのは突っ込み無しで…
『ダイナミックレンジ優先』は青味かかっているのは気のせいでしょうか?


≪弟子゛タル素人さん≫
その14の返しですが、飛行物体は厚木基地ベースです。結構うるさいんですよ。たまーーーに夜とか深夜に
練習している時もあり、私は嫌いです。でも、たまに見ると「わくわく」しますね。
ピント外しは「腕が無く、AF合わす事ができない。」と事情があったのは言うまでないです。

≪こむぎおやじさん≫
せっかく教えて貰ったのにAWBいじるの忘れてました。次回、トライしてみます。
でも…設定難しいですね。どれが良いやら、悪いやら、とホホホですね。
主観ですが日中の屋外でしたら、『高感度低ノイズ優先』が今の所、気にいっています。

≪maskedriderキンタロスさん≫
あれからはチャーハン食べる機会あったのですが、チャーハンでは無く野菜炒めを頼んでいました。
なんでかな〜〜〜。今週も水曜日、出張予定有なので、その時にチャーハン逝っときます。

≪am64さん≫
広島は遠ーい昔の話で、今は懐かしいです。
でもその時は同僚からも客先からも『貴方は広島で営業所開いた方が良い。』と冗談ならず
本気モードで言われていました。あ〜恐ろしや、あ〜〜〜恐ろしや。でした。





書込番号:9354992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/06 00:05(1年以上前)

別機種
別機種

孝子桜

孝子桜

いつもmaskedriderキンタロスさんの胃袋を羨ましく見ています

昔はラーメンにハマリ 県内の有名店を回るようなこともしていましたが・・・
今はさっぱり系しか食せません・・・情けない^^
痩せたいとは思いませんが・・・
思いっきり好きなものを食べられるように…運動したいと思う今日この頃^^
三脚立派ですね!

書込番号:9355002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/04/06 00:16(1年以上前)

別機種
別機種

動きが速くて、間に合いません

奇跡的にAF合いました。

連投で申し訳ないです。

≪こむぎおやじさん≫
森戸神社、穴場良くご存じで。私も小さい頃(20年以上前ですが)、夏ですが良く泳ぎに行っていました。
あすこは水が綺麗なんですよね。(今は判りませんが…)

なので、UP画見て、びっくりです。


あと、新しく参加された方、これからも宜しくお願いします。
私もコメント自体少ないですが毎日チェックして、勉強している身なので。
掲載ありがとうございます。


書込番号:9355054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/06 01:11(1年以上前)

別機種
別機種

WB晴れ

WB日陰

PC進化着いて行けず様
 設定で苦労されているみたいですね。私も毎回試行錯誤してます。
DRモードは青いというよりも、アンダー気味の画作りをするような気がします。また、ややノイジーですね。
最近気づいたのですが桜のような淡い色の花撮りにはWB曇りもなかなかいけますよ。

書込番号:9355280

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/06 02:45(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

Z5fd  曽木の滝 鹿児島

EX-FC100 練習撮影

どこかの夕焼け

maskedriderキンタロスさん
好みだと言ってもらえると嬉しいです。自信がつきます。少し。
夕焼けはいいですよねぇ。綺麗に撮れます。
三脚いいですねぇ。コンデジしか持ってないのでミニ三脚しか持ってないです…。

虫、動物、子供…動くものをもっと上手く撮れるようになりたいですね。
難しい…。

書込番号:9355506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/06 19:06(1年以上前)

当機種

越後屋 お代官様 

  越後屋 お代官様 です



 SLIK ABLE 400 DX-LE
 自分のは813EXですが ウレタンが巻かれていないので
 冷たい感じです

書込番号:9357553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/06 19:26(1年以上前)

当機種

こまめに撮影する方では無いのですが近々旅行の予定もあり、こちらのクチコミでEXR200の方が100fdよりも少し明るい印象だと拝見して、買い換えようか散々迷って色々試しているうちに、WB日陰・露出補正+1/3が自分の好みであることに気づきました。カメラって奥が深いですね
暗所での撮影はもともと気に入ってるのでWBオートに戻しています。

書込番号:9357631

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/04/06 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライトアップではないけど

これもライトアップではない

なぜか?まだイルミネーション

植え込みで主人を待つ

こんばんは(^^)
世もふけた頃買い物で外出したとき撮ったもの

か。か。く。こむさん、はじめまして。 
>>ボケ味を出したくてマクロ+望遠で色々試してきました。
1枚目、背景のボケ具合いいですね。空も飛んでいませんし良いです(^^)

momopapaさん
>>ご報告した露出のトラブルはQリペアサービスで無事改善
よかったですね。私はあまり初期トラブルに当たったことないので辛さはわかりませんが(^^;

優々写楽さん。
>>今日はコンデジ4台で撮ってきました。
ツワモノですね。私は2台でもてあまします。4台の作例・・・あまり違いが(笑)

富士子富士男さん、はじめまして。
>>明かりのないところでしたので、どの程度撮れるものかとISO3200にしてみました
結構ISO3200でも見れるものですね。他のコンデジだと、こうはいかない?感じが。

Vol.36さん、はじめまして。
石炭記念公園は日の入り後10分くらいでしょうか?ちょうど色合いがよいですね。
赤い花の赤さ、後ろのボケ加減にひかれます(^^)

書込番号:9357782

ナイスクチコミ!1


tanakayuさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 21:41(1年以上前)

当機種

春のうららの墨田川

会社の前でとりました。

書込番号:9358275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/06 22:11(1年以上前)

当機種

tanakayuさん
今年の桜は きれいに そろって咲きましたね

書込番号:9358451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/06 22:43(1年以上前)

別機種
別機種

さすが鎌倉? 川の中に石臼が捨ててありました

華やかで移動も楽しいです

また仕事中の1枚です。 ホント仕事してないみたいです。

書込番号:9358650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/07 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

無題3点

書込番号:9359871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/07 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

げ! 食べに行ったのに

みなさんお疲れ様です。桜も東京ではそろそろ終わりっぽいです。


tanakayu様
 春のうららの隅田川、作品は綺麗なんですが・・・ 都会の変化って早すぎですね。公園のように整備された川よりも、弟子゛タル素人様の作品の方が歌の情景に合うような気がします。歌が作られた頃はああいう風景だったのかもしれませんね。

弟子゛タル素人様
 勝手にお名前お借りしまして失礼しました。あの川は四季ごとの季節感があり楽しそうです。
ゆうた君、相変わらずいいキャラですね。まんざらでもなさそうなお顔が好きです。

アンテ様
 いつでもカメラを楽しんでらっしゃる様子が出る作品ですね。最近はGRDUと両方でしょうか。選択に悩みそうですね。フジもあのようなのを出してくれればいいのにと思います。

sakuraguround様
 F200の方がハイキーな写真は撮りやすいですよ。白飛びにはたいへん強いんです。とあおってみました。

Vol.36様
 はじめまして。 慈恩の滝 大分や虫、とてもしっとりとした雰囲気がいいですね。考えて撮られてらっしゃるようで、参考にさせてください。

富士子富士男様
 はじめまして。F100fdがんがんお使いください。風景撮りなんかいい画が出ますよ。私はF200購入の際手放してしまいましたが、また入手したいくらいです。精緻で色濃い画が出る素晴らしい1台です。

え〜と 疲れました。 常連のみなさんすみません。今日はここまででっす。




書込番号:9362643

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 22:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。

最近暖かく春本番ですね。
期末の余韻で中の人はへろへろではありますが…

レス無しご容赦くださいませ。

書込番号:9362912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/07 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みのかさ

ヤマブキ

大田道灌?

 既出で同じような写真ですが 次のような駄洒落のつもりでした

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%81%93%E7%81%8C

 http://manyo.web.infoseek.co.jp/yamabuki.html

 その前の 越後屋 とお代官様も 袖の下にヤマブキ色の
 お菓子じつは小判。 のパロディのつもりでしたが

土管はおやじギャグ!!!

書込番号:9363245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/08 00:28(1年以上前)

当機種
当機種

たんぽぽ

何の花?でしょう?

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

すいません、スレ主でありながらレスできません。

皆さんの作品で盛り上がっているのを見ると何故か嬉しくなりますね。全国花盛りでいい感じです。

負けないようにきょろきょろして題材を見つけてスキルアップを図りたいと思います。


書込番号:9363831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/08 06:32(1年以上前)

当機種

もうそろそろはらはらと散りだします

 >勝手にお名前お借りしまして失礼しました。
>あの川は四季ごとの季節感があり楽しそうです。

えっとよくわからなかったのですが 何でしたっけ?

am64さん
色合いのそろえが春らしくてうれしくなりますね


書込番号:9364475

ナイスクチコミ!1


onimoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/08 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こちらは無設定でAUTO

夕焼けモードで赤が強調

Fクロームで

増感されても案外キレイ

ご無沙汰です。遅くなりましたがキンタロスさんスレ立てお疲れさまでした。
am64さんがいわれた通り、本当に花咲き乱れたスレになっちゃいましたね。
生憎桜の時期に日本にはいられなかったので、おかげさまでとても楽しませていただきました。
素敵な花の画像をアップしてくださった方々、またそうでない方々も、ありがとうございます。

お礼にもなっていないのですが、綺麗な夕焼けに遭遇したので。
色味をいろいろいじりつつ撮ってみたのですが、構図が一緒ではないので
比較になってないですね。代わり映えしてないようならごめんなさい。

書込番号:9367306

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/08 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金鱗湖 大分

湯の坪街道 大分

青の洞門 大分

アンテさん
はじめまして。
はっきり覚えてないですけど、石炭記念公園は多分マジックアワーですね。
↑の方の桜いいですねぇ。密集具合とアングルが合ってます。いい桜が撮れなかったので余計うらやましいです。


こむぎおやじさん
はじめまして。
考えてるような考えてないような、です。(笑
モノクロでCLOSEDは洒落てます。絵ハガキとかになりそうな。


猫ボケてます。けど、なんとなく表情が良かったので。
動物は難しい…。

書込番号:9368175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/09 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大黒埠頭の桜

昼休みの情景 今日は霞がすごいです

思いっきりトリミングしました

弟子゛タル素人様
 上のレスでtanakayuさんへのコメント中に使用させていただきました。
川は桜と菜の花の対比が綺麗な [9358451]の作品でした。
山吹色はありませんがお名前拝借のお礼を申し上げます。

maskedriderキンタロス様
 私の元職場の某ディーラーでは大規模なリストラが始まりました。
道端のタンポポのように強く輝くようにがんばりましょう。

onimo様
 空の色いいですね。東京の空は毎日霞んでまして撮る気が起きません。空の綺麗なところへ旅行したくなりました。

Vol.36様
 金鱗湖 大分、水面の質感とサギ君のどこか物憂げな様子がいい画ですね。
モノクロは時々使うのですが、勉強不足でうまく行きません。もう少し枯れた質感を出したいのですが、難しいです。

書込番号:9368514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/09 01:39(1年以上前)

当機種

かっぱさん

 こむぎおやじさま 
 わかりました ご丁寧に 恐れ入ります
 ほんとにヤマブキ色 の小判型のお菓子が発売されているみたいですね

 こちらでは原風景が残っています 
 それでもどんどん せいびされ消えつつあります
 

書込番号:9368732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/04/09 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あか

しろ

きいろ

みなさん、こんにちは。

弟子゛タル素人さん
 土管、反応できませんでした(汗
 うる覚えですが、「七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに 無きぞ悲しき」でしたっけ?
 内緒にしてますが私の座右の銘は「驕不久」だったりします。決して二文字足したりはしません。

書込番号:9369502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/09 19:55(1年以上前)

当機種

50の月

ウスメバルさん
赤白黄色チューリップではなさそう

 あいなめはずいぶん大きな型ですよね 

 東京湾の堤防ではゴムのワームでも食ってきます

 土管 駄洒落失礼しました ヤマブキを見ると 「おぬしもわるよのう」
 というせりふが出てきてしまいます
 反応ありがとうございます
 
 

書込番号:9371269

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 FinePix F100fdの満足度4

2009/04/09 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

霞んで墨絵調に

久しぶり、2度目の投稿です。
富士五湖(精進湖、本栖湖)周辺に行きました。まだ桜はつぼみ状態で、空も霞みがかっていました。
桜は来週かそれ以降か...
下界に下りていくと途中は満開・葉桜と色々でした。

書込番号:9371676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/09 22:22(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F100fd

A203

A203(マクロモード)

S30

皆さん、こんばんは。

こちらの桜もピークを過ぎつつあります。
この週末が最後の見ごろかな?

去年、オークションで「ジャンクデジカメ4台セット」というのを700円くらいで落札しました。
その中でちゃんと動作したのがFinePix A203とPowerShot S30でした。
200万画素と300万画素ですが、使い方によってはなかなかの画像を提供してくれますね。
S30はともかく、A203のような当時でも廉価版のデジカメでもこれくらいは写せるんですね。(^^)

今年は手持ちの十数台のデジカメ全部に花見をさせてあげようかな?(^^)

書込番号:9371976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/09 22:48(1年以上前)

別機種
別機種

月だかなんだか分からなくなっちゃいました

ウスメバル様
 白じゃなくて青だったら信号・・・  春は楽しいですねつい道端の花も撮りたくなります。

弟子゛タル素人様
 今夜は月でこられるような気がしてました。 月がよく飛ばなかったですね。あ、白飛び50%規制だったりして。

GSF1200S様
 お久しぶりです。富士山この季節にくっきり撮られてますね。2枚目は幻想的・・・ 今日は平塚にいましたが霞の向こうで富士山のシルエットだけ見えてました。さすがに撮るのは諦めました。

優々写楽様
 なにやら凄いコレクションをお持ちのようですね。 私も先日落札したF710を早く使いたいのですがXDカードを買うのを忘れそのままになってます。

書込番号:9372147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/10 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミツバチ印

花いかだ

チチュウイ

>今夜は月でこられるような気がしてました
行動パターンが読まれてしまいました
 
 

書込番号:9374675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/10 20:38(1年以上前)

別機種

弟子゛タル素人様
 こんばんは。昨日は綺麗な満月だったんで予想しちゃいました。私の中では弟子゛タル素人様の作品にはお月さまのアクセントが印象的なんです。 例のピラミッド&月などは忘れられません。

あの〜例えミツバチとはいえ・・・・ いやいや凄いです。

書込番号:9375374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/10 23:38(1年以上前)

機種不明

1/5秒 風強かった 違反カメラ

こむぎおやじさま

 ピラミッドの月 ご記憶にとどめられていただきありがたく思います
 とてもうれしいことです 自分でも気に入っています

 枝垂桜 うまくいってますね 画像の作り方、落ち着いて拝見できます


 今回の貼り付けは反則です 
 ミツバチが世界的にも減少しているようですね 今TVでも放映していました

書込番号:9376414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/11 16:51(1年以上前)

別機種
別機種

巫女さん、いいですなぁ。

おはよう

みなさまこんにちは。
ご無沙汰しておりましたが、今回から兄弟機にて参加させていただきます。

こむぎおやじさま
200EXRさんは多機能なのかもしれませんが、使い方が全くわかりません。
EXRオートでしか撮影していないのですが、「???」な結果でした。

書込番号:9379165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/11 18:27(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

F100fd

PowerShot Pro1

Pro1(スーパーマクロ)

PowerShot S5IS 何という鳥でしょ?

春爛漫。
暖かい一日でしたね。
上着を脱ぎ捨てて日差しを浴びるのが気持ち良かったです(^^)


公仁(こうにん)さん
カエルにピンポイントでよく合いましたね。
お見事!

弟子゛タル素人さん
水辺に流れる花びらが幻想的ですね。
動感も効果的です。
カメラは何でしょ?一眼かな?

こむぎおやじさん
1秒露光の夜桜!
無風状態だったんでしょうか?

GSF1200Sさん
霞んだ山並みも風情があっていいですね(^^)

手持ちのデジカメたちの花見に行ってきました。
が・・・F100fdを家に忘れてしまいました(^^;
なので、F100fdの写真だけ以前のものです。

書込番号:9379553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/11 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

枝が邪魔

新緑・桜・菜の花 春です!

高感度モード ISO1600

優々写楽様
 1秒露光の時は実は微風でした。何度もトライした中でなんとかブレを最小に抑えられた1枚です。 
作品、さすがです。明るさも色の乗りも春らしく生命感に溢れてますね。


公仁(こうにん)様
 いつのまにかF200EXR買われたようですね。EXRオートはかなり悩ましいです。
私は日中はP又は高解像モードを使用してます。これだと露出が高めなF100fdのように使えます。
その中で白飛びしそうな時や、逆光気味の時等にDRモードISO800+露出補正で調整で。
夜間は高感度モードで使い分けをしています。
とにかく設定が難しい機種ですが、今までF100で諦めるしかなかった画が出せますので、お互いがんばりましょう。

書込番号:9380406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/11 21:35(1年以上前)

別機種

上のレス間違えました
>その中で白飛びしそうな時や、逆光気味の時等にDRモードISO800+露出補正で調整で。
じゃなくて、
その中で白飛びしそうな時や、逆光気味の時等にDRモードDR800+露出補正で調整で。

書込番号:9380424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/11 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

グレートデン おおきい すごい迫力でもおとなしい 

レンゲがさきはじめました

乗っていかない?

今朝のぬま 日の出前

優々写楽さん こんばんは
 すごいピント と色合いですね 鳥はたぶん カワラヒワ の類だと思います
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/kawarahiwa.html

 水面の写真は D300です ぶれは風が作った偶然です

 公仁(こうにん)さん
 かえる かわいいボケがきれい こちらではまだ出てきませんね


 

書込番号:9381174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/11 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日の出を待ちかねて働き出したトラクター

桜並木 冬は 右手奥に富士が見えます

昨日も会った忘れ物 外気で冷えていました お花見

川面 時々 波が立ち揺らぎがきれい

れんぞくです

書込番号:9381259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 07:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カエルくん2

秋ではありません

葉っぱの飾り枠

さすが反射板ですね。

優々写楽さん
カエルさんは冬眠明け直後だからなのかもしれませんが、ほとんど動くこともなくじっくりと撮影することができました。
優々写楽さんの写真のピントの合い具合ときたら絶品ですね。
PowerShot Pro1・・・調べてみましたが、凄そうなカメラですね。

こむぎおやじさま
200EXRの件はトップシークレット扱いになっております。
EXRオートで夕日を撮影してみましたが、人間の目で見た時と同じような再現性があるのにはびっくりしました。
EXRもオート以外の使い方ができるようになれば、心強い武器になってくれそうです。
オートで撮影すると「白っぽい写真(?)」のオンパレードなものですから。

弟子゛タル素人さん
弟子゛タル素人さんのお写真は、いつ拝見しても、「次元が違う」と感じさせてくれるようなお写真ばかりですね。
F100fdの性能をフルに引き出すことができれば、このような写真が撮れるのですね。
カエル君はお目覚め直後なのかほとんど動きませんでした。
カエルが出てきたということは、、、そろそろヘビも出てくるのでしょうか。

書込番号:9382294

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 09:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花が見えるようにすると空が…(涙

こういうのは200が得意なのでしょうね

筋雲が印象に残ったので

田んぼに水が入りました

皆様おはようございます。

ご無沙汰いたしておりますが、間があるときROMはさせていただいてます。
古参の方々が復帰されての投稿作品、
息を呑んだり悔しかったり(笑
このスレッドに縁があり、本当に良かったと思います。

今回は、「あげようと思ってリサイズしたものの、寝てしまったり」とか、投稿し損なったものをおいていきますね

書込番号:9382466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/12 10:40(1年以上前)

機種不明
当機種

タイ SS1/6 ISO1600

レインボーブリッジ

タイで夕食後、夜店をやっている通りを散歩しました。

早朝、レインボーブリッジを通行中の写真です。

書込番号:9382750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/12 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月・・数日後満月に・・(デジタルズム使用してみました)

夕日(同じくデジタルズームにて)

夕方の街並み

散る

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

おはようございます。まったく姿を現さないスレ主でございます。まあ、こうなることは自分でも分かっていたので仕方ないです。皆様方に置かれましては、どんどん進めていかれるようお願い致します。

弟子゛タル素人さん  ミツバチの巣、凄いですね〜。少し怖いくらいです。桜が流れる川、前の菜の花のボケ具合といい絶妙ですねぇ〜。

PC進化ついていけずさん  こういう風に設定を変えるとその違いが分かりためになりますね。確かに青みかかって見えますね。外食のドカ食いは止めないといけないんですが・・・

Capslock123さん  いつ私の胃袋をご覧に????(笑)垂れ桜、見事ですね。ライトアップされていて綺麗です。また、それをしっかりと捉えられてありさすがっす!!

vol36さん  色々コンデジをお持ちなんですね。僕はこいつだけです。だってぇ、何個もあると嫁にばれるじゃぁないですか!(笑)九州の観光地を色々回ってありいいですね。私も九州・福岡なんですよ。

こむぎおやじさん 色々試されてあるようですね。モノクロ、いやいやなかなかの質感ですよ。

onimoさん 様々な設定での夕焼け、いいですね。このカメラこういう場面の絵が得意です。

ウスメバルさん 赤♪白♪黄色♪、綺麗だなぁ〜♪ですね。

アンテさん さすが、暗さの諧調の魔術師!犬が物憂げな顔でこちらを見ていますね。

tanakayuさん 隅田川・・桜、立ち並んでいますね。こうしてみると川の大きさが出ています。

am64さん 私もかなりへろへろです。今週は体調も悪く早めに就寝していました。花撮り、構図とかぐんぐん上達されているのでは?あせりますね。。。

GFS1200Sさん 本当、墨絵みたいになってますね。狙ったのですか?1枚目の空と水の青の表現の違いが絶妙です。ハンドル・・バイクですよね?私はFZ1です。GFSも候補だったんですよ。

悠々写楽さん しかし、凄いコンデジをお持ちで・・・私は100しか持っていません。一眼なら無駄に2台ありますが・・・・(滝汗)、その前に腕を上げないと・・・






書込番号:9382821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/12 18:24(1年以上前)

当機種
当機種

裏焼き

こちらが正像

公仁(こうにん)さん こんにちは
私にはほめすぎの言葉ですよ でもありがとうございます

 夕方や薄暗いときの標識はストロボで面白いほど浮き上がります

 国道2号の標識 背景の明るさと
 うまい具合のバランスで気持ちのいい絵に仕上がっています
 真っ暗ですとつまらなくなりますよね

 チューリップ
 ハート型にしたかったのですが 

maskedriderキンタロスさん
 こんにちは 
 ミツバチ少し緊張しました 整髪料やコロンのにおいに反応して興奮するそうです
 私は何もつけていないのでその点安心。
 蜂から50センチくらいの距離での撮影です。 翌日はいなくなっていました。
 

書込番号:9384306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/12 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ピンク

いや〜春ですな〜♪

今日のF100fdのお供は一眼レフ。
広角から望遠までカバーするとなると、このコンビが一番身軽です(^^)

弟子゛タル素人さん
「裏焼き」
面白いテクニックですね〜(^^)

maskedriderキンタロスさん
「夕方の街並み」
満月と赤信号の対比が絶妙ですね〜(^^)

公仁(こうにん)さん
「さすが反射板ですね。」
懐かしい地名です。
かっては毎日のように通った道です(^^)

書込番号:9384489

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/12 19:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

余ったようです

夕日に

もう一丁

写そうとすると逃げました「くわばらくわばら」

皆様こんばんは。

夕刻、久しぶりに愚息二人と散歩に行きました。
小さい頃はよく一緒に散歩したものですが、さすがに中一と小五ともなると、親父と散歩してもおもしろくないようです…。

うちのあたりでは田植えが始まりました。
県内では二番手くらいの時期だと思います。

植えたばかりの田んぼをぱちっと。

maskedriderキンタロスさん
スレ主やってると「コメントしなきゃ〜」って思っちゃいますよね。
「無理しなくてもいいように」ってご意見をいただいたので、テンプレにも盛り込んでます。
楽に行きましょー
上達…お褒めいただき恐縮です。
なんといいますか
上達かどうかはともかく
こちらで上手な方の絵を観ているうちに、イメージが湧きやすく、そして何となく絵にできることが増えてきたように思います。
やはり「習う」ということは必要なのでしょうかね。

弟子゛タル素人さん
お花畑?ですか?
いいロケーションですね。
写し甲斐がありそうです。

書込番号:9384524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/12 19:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レンズ前4〜5センチ

クローズアップフィルター使用

サクラ?

カワイイ

みなさん、こんばんは。
FinePix Fまでしか同じではないのに参加させていただいております。

am64さま
もう、田んぼに水が張られているんですね。
医者から「稲花粉症かもしれないね。」と言われている私にとっては恐怖の季節です。
曇り空が背景に入ってしまう写真はどのカメラでも苦手みたいです。

今から仕事さま
タイの写真を見た後でレインボーブリッジの写真を見ると、何となくタイの写真に見えてしまうのはわたしだけでしょうか?
ISO1600はノイズを感じさせませんね。

maskedriderキンタロスさま
「散る」・・・諸行無常を感じてしまいました。

弟子゛タル素人さま
「裏焼き」とは画像編集ソフト等で行えるのでしょうか?
おもしろいですね。

夕暮れ時の反射板があんなに光るものだとは思いませんでした。

優々写楽さま
優々写楽さまは神戸近郊にお住まいだったのでしょうか?
舞子とか垂水辺りの坂の多さには驚きます。
チューリップ・・・今が旬ですね。

書込番号:9384651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/12 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花びら小路

桜も終わり・・・

並木道

桜吹雪(わかりにくい?)

公仁(こうにん)さん

出身は淡路島で、神戸や明石で仕事してました。
まだ、明石海峡大橋が完成する前でした。
垂水、舞子、須磨・・・
懐かしいですね〜(^^)

書込番号:9385226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/12 22:20(1年以上前)

別機種
別機種

実は車を引き取ったものの電機系の故障で止まってしまい途方に暮れてる画です

ついついよそ見

さすが春の週末ですね。みなさんとても華やかですね。

弟子゛タル素人様
 朝靄の画、う〜んと唸ってしまいました。印象派の絵のようにも思えますし凄い! 川の桜の反射もとっても綺麗。 腕・タイミング・ロケーションの大切さを考えさせられました。

公仁(こうにん)様
 D50の鮮やかで色濃い画、F200の淡い繊細な画、比べる対象ではない機種だとは思いますが、被写体や意図により使い分けが楽しそうです。
ちょっとお知らせですが、F200は6Mで撮ったもののほうが色のりが濃くなることが多いです。

masukedriderキンタロス様
 4枚目の散る、光の入りかたがとても綺麗ですね。 
主も参加者も関係ないですよ。 のんびり行きましょうよ。

優々写楽様
 カラフルでメルヘンチックなサムネでパッと見で楽しくなりました。
ホント、春ですな〜

am64様
 叙情的な画ですね。田圃の夕暮れって独特の郷愁を感じました。
最後のワンコがいい味出してますし。

書込番号:9385448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件 二兎を追う者・・・? 

2009/04/13 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

建物をかわし、電線をよけて

赤信号 ゆっくり止まれば 花見気分?

みなさん、こんにちは。

やっと桜前線が到達しました、という証拠写真です?この陽気でほぼ満開です。

書込番号:9388226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 18:28(1年以上前)

当機種
当機種

散り始めた桜

幹の下でも頑張って咲いてます

こんばんは、こちらの地方(愛知東部)は連日晴天で暑いくらいです。

昨日、お寺の行事に参加しまして、寺の桜を撮ってみました。
もう散り始めてます、今年も桜の季節は終わってしまいます。

そういえば、燕が我が家に来ていました。
今年は、少し早いようです。

書込番号:9388772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/13 19:23(1年以上前)

当機種

レンゲ水田

レンゲが 一面に 咲きました  
 黄色いチョウが飛びました

書込番号:9389021

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

散歩中に撮しました

この中にキジがいます

新3年生の娘の作品です(Canon)

みなさん、こんばんは。
いつもすばらしい作品を拝見させていただいております。
年度初めで忙しくしていますが、ここの掲示板を見せていただくと、
何だか気持ちが落ち着きます。
私も久々にUPさせていただきます。

書込番号:9389073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/13 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

みなさんの作品で癒されてます。春ですねえ。今日は花から離れて移動中に立ち寄った海ほたるからです。できれば休日お天気のいい日に行きたくなりました。

弟子゛タル素人様
 UFOが飛んでませんか?

DVNEW2様
 1枚目の撮り方好きです。 キジ??? 降参です。

ウスメバル様
 2枚目、電線やら建物がなければ桃源郷ならぬ桜源郷ですね。

におとあ様
 2枚目の日差しが春らしく感じました。

書込番号:9390017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/14 00:36(1年以上前)

別機種

皆様ご無沙汰です
F200EXRとうとう嫁に持っていかれてしまい
画像のアップ出来ませんでした^^
そのかわりお古のF30(只今修理中)が戻ってくるので・・・
近々また参加したいと思います

書込番号:9391059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/14 02:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

僕の名前がある!!

よそ様のお庭

蘇芳(すおう)の花

CapsLock123さん
団子虫 と蟻 うーん いい絵ですねー
 こちらでも蟻が出てきました 気温が上がっています


DVNEW2さん
キジ? キジも鳴かずば撮られまい(撃たれまい) 
 わーかりましぇん
 今年の入学式は桜がきれいでした

 
>UFOが飛んでませんか?
 こういう飛翔体でしたら 歓迎です
 (同じえずらが既出でしたね)
 

書込番号:9391376

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/04/14 02:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

不思議な木

駐車場

長秒露光テスト

閉店後のマクド

こんばんは、皆様。最近GRDのテストしていて、そればっかなのでGRDの写真しかないので、これて失礼いたます。

F100Fdは高感度に強いので手持ちにこだわっていましたが、GRDだと不可能な場合が多いので割り切って三脚+レリーズを使用してます。しかし、使ってみるとこれは便利ですね。手振れとか気にしないでいいし(笑)

onimoさん、はじめまして。
 夕焼けモードやFクロームの作例、きれいですね。参考にさせてください(^^)

Vol.36さん 
 青の洞門 大分が気に入りました。カルガモ4匹仲良しなのかな?

GSF1200Sさん 
 2枚ともすごくきれい!基本がしっかりしている方の写真だと関心しました。

優々写楽さん
 いろいろな機種の写真・作例いいですね。楽しんでらっしゃるのが分かります(^^)

公仁(こうにん)さん
 葉っぱの飾り枠、こういう写真、好みです。背景のボケ方が絶妙です。

am64さん 
 夕日に もう一丁 の2枚見習いたいです。こういう風景を普通に撮れるようになりたいものです。

DVNEW2さん、はじめまして。
 散歩中に撮しました の1枚いいですね。マクロとかにせず普通に撮ったのが成功してます(^^)

ではまた。

書込番号:9391412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/14 20:05(1年以上前)

別機種
別機種

犬の散歩中に拾い7年目

紫が綺麗に出るカメラですね

こんばんは 取りあえずUPだけ

書込番号:9394155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/14 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目(何の花?)

3枚目

4枚目

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

大体写真を撮るのが
@通勤途中
A仕事中
B休日に近所で
のパターンが多い私です。見るに耐えない作品ですが、どうか勘弁願います。

弟子゛タル素人さん  ハート、かわいいです。出来上がりをイメージして写真を撮ってある辺りはさすが銀塩玄人さんですね。デジタル育ちはどうしても「え〜い」と撮って後で・・・となってしまいます。

優々写楽さん (前回レス時ハンドル間違えてますすいません)前ボケ後ボケが自由自在ですね。やっぱ、写真は機材でなく腕ですね。(はぁーっと落ち込む)桜の散った写真も見事!です。本当、敷き詰められています。

am64さん ありがとうございます。そうなんですよぉ。一応腐ってもスレ主ですので許す限りレスはしたいと考えています。まぁ、返信自体ごくまれになのですが・・たんぼの水面の夕日の映りこみが凄く綺麗です。こういう風景の中私育ちました。懐かしくて「きゅーん」としちゃいました。

公仁さん 花の写真、D50は勿論100の写真も本当よく撮れていて切り替わりが最初分からなかった私です。私の40DやKissXにも仕事をさせてあげなくちゃ!と思いました。

ウスメバルさん 桜前線やっと登場ですね。こちらでは、緑の葉が輝きだしました。

今から仕事さん 本当、レインボーブリッジがタイの橋に感じます。走行中の写真の臨場感が好きです。

こむぎおやじさん 優しい言葉ありがとうございます!1枚目の散ってしまった花びらと動かなくなった車に切なさを感じます。

にあとあさん 愛知でも暑かったんですね。福岡も昨日まで暑かったんですが一転して今日は寒くなっています(14度程)同僚が風邪ひいたみたいです。桜ももう少しで終わりですね。幹の花はがんばってる感が出ている気がしました。

DVNEW2さん いつも綺麗に撮られてある花を見るにつけ、影響を受け私も花撮りに勤しんでいます。お子様もなかなかの腕前・・というか今から育てたら凄い写真家になれるかも!?ですね。

アンテさん GR、いいですね。光が流れる写真とか一眼でチャレンジしたことがありますが、出張中に水戸の駅付近をぶらぶらしながら撮ったものでこんなふうには撮れませんでした。(懇親会の席でお酒も飲んでましたが・・)

Capslock123さん 我が家では嫁さんはほとんどデジカメを使わないので独占しております。
200を買うことが出来たら100を使ってもらおうかな?と思っています。(いつになるかわかりません)30、いいのお持ちじゃないですか!作例お待ちしております!!

書込番号:9394901

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 FinePix F100fdの満足度4

2009/04/14 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

藤垈の滝

見頃は今度の日曜までくらいか?

新潟から株を分けてもらったとか

道を挟んだお寺 向昌院

こんばんは、その15で2度目投稿です。
色々ご意見等ありがとうございます。私はポケットに入るコンデジ数台で写すだけですの多分普通の人?です。今回は 9386272 で紹介された藤垈の滝に寄ってきました。滅多に見れない水芭蕉を雨の中、傘を差しながらAUTO400で撮ってみました。マクロは風景と違って、撮る人間の意思が入り込むのが難しいですね。

優々写楽さん マクロのセンスを分けていただきたいです。
公仁(こうにん)さん 暗い中に光を写し込む(?)感じ、巫女さんのようなのを撮りたいですね。
弟子゛タル素人さん 私も遠近を上手く使いたい....
maskedriderキンタロスさん スレ主ご苦労様です。FZ1良いですね。GPZ1100・XJ900Sが検討対象でした。オフ車が欲しいですが、排ガス規制で車種めちゃ少ないです。
こむぎおやじさん お久しぶりです。クルマ大丈夫ですか?撮るエネルギー分けてください。
アンテさん お褒めの言葉ありがとうございます。普及コンデジで撮るだけの人です。目の前の風景と使ったカメラが良かった?かも・・・・

ここまで書き込んだところで、エネルギー尽きました。皆さんの写真楽しまさせてもらっています。では...

書込番号:9394950

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/14 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何気に花かじっています。

道すがら、懐かしい車です、だいぶ手が入ってるぽい。

イタリアンパセリ、緑がきれいに出たと思います。

7段変速

皆様こんばんは。

昨夜あげようと写真リサイズするも寝てしまいました。
「春眠暁を…」でしょうか?

公仁(こうにん)さん
うちのあたりは早場米の産地なので、かなり早いと思います。
花粉症、誤診であって欲しいですね。

優々写楽さん
並木道、言葉が出ません、素敵です。
葉桜の緑と赤、きれいです

こむぎおやじさん
故障嫌ですね、立ち往生はいろいろと大変ですし…。
海のきらめき、100では上手く出せないんですよね…腕のせい?

ウスメバルさん
>建物をかわし、電線をよけて
邪魔ですよねえ…でも簡単にどけられないし…

におとあさん
幹の花の写真、差し込む日差しがいい感じですね。
今日、よたよた飛んでる小さなツバメを見ました。
今年はほんとに早い感じがします。

弟子゛タル素人さん
レンゲいいですね、蝶々も忙しそう。
ゆうた君お久しぶりですね、何屋さんでしょう?
「100歳」ってちょっとびっくり。

DVNEW2さん
キジ見つけられません、完璧な保護色でしょうかね?
お嬢さん、すごい。
これだけぴしっと写せるとは!

CapsLock123さん
なかなかこういう場面には出会えない気がします。
写真って、瞬間を切り取るものだなあと改めて認識します。

アンテさん
あー、アンテさんに褒めていただけるとは光栄です。
でも、そこにあった場面を写しただけなんですよ、ロケが良かったというか。
GRDの絵、100と比べるとシャープな感じがします。

maskedriderキンタロスさん
「何の花?」うーん、葉っぱ見ると桜みたいなんですけどね
田んぼ、私は逆なんですよ、地方ながら10歳までは町中で育ったもので、10歳以降このあたりに引っ越してきて初めて田んぼが普通になりました。
昼間田植えしてるを見かけたので、夕方にこの感じを狙っていきました。

GSF1200Sさん
水芭蕉ってきれいですね。
一枚目と4枚目、奥の霞がかったのが何ともいえません、素敵。





書込番号:9395285

ナイスクチコミ!1


アンテさん
クチコミ投稿数:182件

2009/04/15 17:09(1年以上前)

当機種
別機種

粗悪なガラス玉

ぴーかん

こんにちは皆様。良い天気でしたね今日は(^^)

2枚目の、ぴーかん、が感じでてるかな?

書込番号:9398031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/15 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうすぐ満開

デスクスタンドで照らしました

昔買った釣り灯篭

花のアップ 花から二つの象の鼻のようなものが見えます それで普賢象らしいです

皆様 こんばんは 
 赤い看板はケーキ屋さんの バースディケーキ注文のお名前です
 ゆうた 君がいました ははは

 裏焼きは左右反転 とか上下反転すればよいのですが それを一枚にする 
 テクニックがわかりません 何とか勉強します

 日産バイオレット 知っています。懐かしい。

 遠近感 前景 中景 遠景を入れると それらしくなりますので楽です

 家の桜 です 普賢象 という八重の桜です
 >2枚目(何の花?)9394901
 と同じだと思います

 ささやかにライトアップしてみました
 

 藤垈の滝 いい雰囲気です すがすがしい いってみたいです

 

書込番号:9399089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:56件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 凹み写真 

2009/04/15 21:55(1年以上前)

別機種

はーるを愛する人は・・・・・・

皆様、こんにちは(こんばんは)。

仕事でのトラブルの中、みなさんのUP画像見てほっとしています。
ストレスの解消ですかね。なので、ぼぉぉぉ〜〜〜〜〜っとしながら、見ていたのですが
なんとくUPしようと、コメントを書いている自分に気づき…

それでは、皆さん。春になったからと言って、無理をしないように。もう若くないのですから…って、自分の事でした。

そういや、先週末仕事→夜接待で熊本行ったのですが、熊本の女性『強カネ』って言うの印象でした。
どうでもいい事ですが...(つまらん事、書いてスミマセン。)



書込番号:9399335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 22:16(1年以上前)

当機種

竹藪の中より

みなさん、こんばんは

昨日は大雨、今日は晴天、天気が目まぐるしくかわります。

am64さんの撮影された車、日産バイオレットですね。
私もなつかしく思わず、カキコしてしまってます。

友達が乗ってまして、私はチェリーでしたがよくつるんで走りました。

写真はタケノコ堀の際、竹藪のなかで撮ったものです。

書込番号:9399505

ナイスクチコミ!2


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

名前分かりません

葉桜

シロツメクサ

今日は夕焼けがきれいでした

皆様こんばんは。

今日はお天気、撮影日よりなんですが仕事の方がぁぁぁ。
ちょいと滞りまして、何となく写真が中途半端。

撮るものは撮りましたが。

アンテさん
初夏の空な感じがします。
やや赤みの強い色合いなのかな…いやよく分かってません、モウシワケナイ

弟子゛タル素人さん
庭に桜ですか。
桜は一時の花のために手入れが大変ですね
夏の毛虫が恐怖です…

PC進化着いて行けずさん
なにかお疲れの模様ですね。
あちこち出張がおありのようで
楽しみもありますが、やはり疲れるものではないかと思います。
御自愛くださいませ。

におとあさん
竹林の木漏れ日(?)素敵ですね。
バイオレット、実際に乗った世代ではありませんが、かっこいい車だなあと思ってました。

書込番号:9400001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/15 23:53(1年以上前)

別機種
別機種

空も木も目が覚める色

F100やF200に慣れた目には痛いくらいの派手さ

こんばんは。 先日ヤフオクで買ったF710をいじってましたがすごい色が出て驚きました。 F100、F200とは全く違うんですね。
ものすご〜く派手でした。これはこれで使えるかも。夕日や澄んだ空など撮ってみたくなりました。

書込番号:9400230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/16 00:03(1年以上前)

当機種

スノードロップかな

>庭に桜ですか。
>桜は一時の花のために手入れが大変ですね
>夏の毛虫が恐怖です…

ああ そうでした 手入れはほとんどしませんが
 いいヒントをいただきました 毛虫の遠足という
 テーマをぜひ撮りたいと思います。

書込番号:9400305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/16 06:41(1年以上前)

当機種
当機種

今度は上から

完食♪

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

おはようございます!またもやドカ食いしちゃいました。

弟子゛タル素人さん やはり八重桜ですか!ためになりました。写真とともにまたご教授ください

にあとあさん 竹林の光の具合がいいですね。

PC進化ついていけずさん 熊本出張お疲れ様です。心が疲れた時には私もここにくるのがひとつの癒しになっています。

am64さん バイオレット・・懐かしいです。実際に乗った事はないですが、走っているのを見てました。

書込番号:9401139

ナイスクチコミ!1


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 19:20(1年以上前)

当機種

なにげに撮ったら出来もそれなりでしたorz

皆様こんばんは

今日は景色がかすんでるなと思ったら目がぱりぱりします。
花粉かな?黄砂かな?…

こむぎおやじさん
派手ですねえ
前に使ってたPowerShotG6と比べてF100fdすら色が派手に感じたものですが、上手ですね。
これはこれで味があるとも思います。

弟子゛タル素人さん
自治会で、公園の桜の毛虫対策に苦労した事がありまして
あいつは毒虫ですのでお気をつけて…

maskedriderキンタロスさん
おいしそうですね、湯気までしっかり写ってますし。
カレー?かな?

書込番号:9403346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/16 21:19(1年以上前)

当機種

ターザンごっこ 

毒虫 了解です
 
 つり橋 すごい構造物ですねー
 

書込番号:9403870

ナイスクチコミ!1


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会社にて

仕事帰り

自宅にて

キャナルシティ

maskedriderキンタロスさん
僕も福岡です。大分、熊本はお気に入りなのでよく出かけます。ご飯が旨い!もちろん景色も良いですよ。(笑
夕方の街並みいいですねぇ。信号はいいです。好きです。
コンデジはつい物欲を刺激されてしまうんです…。

アンテさん
閉店後のマクド良いです。好みです。今回のはどれも変わった感じですね。

am64さん
今日は夕焼けがきれいでしたはすごい夕焼けですね。嫉妬ものです。うらやましい…。


記念に撮影場所も記録したいと思いGPSを仕入れました。地図上で見るとまた面白いもんですね。写真の楽しみが広がりました。

書込番号:9404339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/17 01:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この季節のもみじもいいですよね

狛獅子?

イケメン

皆さん思わず見入るような作品の数々・・・ 
遅いのでUPだけいたします。1日の終わりにどうしてもここに来てしまいます。安らぎをありがとうございます。

書込番号:9405270

ナイスクチコミ!2


am64さん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蜂にピントが行きませんでした

バックがうるさくなっちゃったかな…賑やかな感じ狙ったんですけど

もうじき食べ頃です

毛先までくっきり!

皆様こんばんは。

今日はあいにくの曇り空でしたが、そろそろ咲き始めたツツジ撮ってきました。
お粗末ですがおまけもつきました。
白いツツジがきれいだったんですけど、車停められませんでした。

そうそう、この間の花は「シャガ」っていうんですね。
知りませんでした。

弟子゛タル素人さん
大鳴門橋です。
昨日袂で仕事してましたので、手空き時間にぱちっと。
ターザンごっこ、座ってみているぽい人の傍らに竹刀のようなものが
謎な作品ですね^^

Vol.36さん
「キャナルシティ」ってショッピングモールみたいなものなのですね
ググってしまいました。
夕焼け、ほんとにすごかったです。
客先からの帰りにバックミラーに写りまして
「これは撮らねば!」となりました。
色は多分に「F100fd効果」が入ってますけれど。

こむぎおやじさん
紅葉の新緑もいいですね。
今時分は種のプロペラもできはじめてるんじゃないでしょうか?
「狛獅子?」あはは〜、正体不明ですね^^

書込番号:9407811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/17 19:56(1年以上前)

機種不明
当機種

cs4でいじりました よくわかりません

お写真お借りして いじっちゃいました ごめんなさい

 まだよく使いこなせません CS4です

>ターザンごっこ、座ってみているぽい人の傍らに竹刀のようなものが
>謎な作品ですね

信号待ちのとき 小高い丘の上で子供たちが遊んでいた 
 のであわてて何枚か撮りました
 ブルーっぽいのは車のフロントガラスです
 人型が面白いのと 竹刀みたいですね
 ぶら下がっているのは二人かもしれません

 

書込番号:9407901

ナイスクチコミ!1


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件 FinePix F100fdの満足度4

2009/04/17 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何かを狙っていたようです

捕まえた???

これくらい派手な方が...

皆さんこんばんは、先日溜池にコブハクチョウがいたのでトライしてみました。ついでに桜も...

am64さん イタリアンパセリ好みです。特に隠れた虫のアシ?が カンサイタンポポですか。周辺ではセイヨウタンポポ(+雑種)しか見たことがありません。

弟子゛タル素人さん 遠近難しいです(遠−中−近のいずれに重点を置くか分からなくて)。一瞬スズランかと思いましたが、スノーフレークですね。6月初旬には群生地に行こうかなー。

こむぎおやじさん F710メリハリあって良いですね。昔欲しかったんですよ。

皆さんの写真じっくり見させてもらって、ではまた・・・・

書込番号:9408368

ナイスクチコミ!1


DVNEW2さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/17 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

サイクリング中にパチリ

近所の公園で

お騒がせしました。トリミングするとこうなります。

みなさん、こんばんは。
みなさんのすばらしい作品をたくさん見せていただいて、いつも感動しています。
私もこのカメラの性能を引き出せるよう、これからもがんばります(楽しみます)。

書込番号:9408720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/17 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベージュ

何をする人ぞ

Mモード

夕焼けモードにすると何故か・・・

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんは、皆さんのお陰でこのスレもだいぶ進んできました。これもひとえに皆様方愛好家のお陰と思います。ありがとうございます!

こむぎおやじさん F710、随分派手な色合いですね。こうやって見るとフジも随分絵つくりが変わってきているんですね。像2つ、見上げる構図が迫力満点です。

am64さん 本当、毛先までくっきりです。皆さん、かなり蜂の近くまで行かれてあって凄いです。僕は小さい頃、刺されたことが数度あり、どうしても苦手なのです。

GFS1200さん こぶはくちょう、よく捕らえられましたね。僕は人になれている鳥しか撮れません。。。

弟子゛タル素人さん ターザン、私も子供2人に見えます。なんかいいですね。

DVNEW2さん どうしてDVNEW2さんが撮ると花がかわいくなるんでしょう!?
きっと、写してある人が可愛いからに違いない!!!

勢いを止めずに100までいきましょう!また、私が踏んだりして(笑)

書込番号:9409072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/18 06:25(1年以上前)

当機種

イチゴのはっぱ うっかり触ると水滴が落ちてしまいます

キジの居場所を教えていただき これでぐっすり寝られます
 しばざくら きれいですねー

 ベージュの花 モッコウバラですか?

 スノーフレーク スノードロップ? すずらんに似ていました

 
名前分かりません シャガ だと思います
 

書込番号:9410072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/18 10:16(1年以上前)

別機種
当機種

アブラムシの目玉は赤かった

綿毛

連続になっちゃいました
 
  タンポポの綿毛です これは100で撮りました 少しトリミング



  カラスノエンドウについていたアブラムシです
  
  めだまがきれいな赤い色で とてもお洒落ですね
  今までまったく気がつきませんでした
  
  緑と赤い点々がきれいです おっと 虫を好かないお方もいましたね

  D300 マイクロ105 2.8 +PK12+13リング 絞り5.6
  無謀な手持ち トリミング 明るさ コントラスト アンシャープマスク
  調整しています 
 

書込番号:9410644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/18 13:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

オリジナルです

ハチにピント 花をぼかしました

予防注射でお会いした おんなのこ 奈々ちゃん

  また連続ゴメンナサイ

 am64さん

 ハチをシャープに 花をぼかしてみました

書込番号:9411233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/18 17:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぐりんぐり〜ん

さくらん

目に優しい

う〜ん、寝てみたい。

みなさん、こんにちは。
最近、疲れ気味なので写真だけ貼り逃げしていきます。

書込番号:9412073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/18 19:27(1年以上前)

別機種
別機種

夕日坂

夕日坂の夕日

am64様
 そろそろツツジがいい季節、これからが楽しみですよね。

弟子゛タル素人様
 CS4、いいですね。こういうソフトのおかげで写真の楽しさが変わりましたもんね。撮る楽しみ、撮りに出かける楽しみ、帰っていじくる楽しみ。
ターザンごっこ、この一瞬の切り取りがさすがです。なんともいいシルエットです。苺の葉も水滴がいい飾りみたい。
アブラムシは・・・ちとグロイ

maskedriderキンタロス様
 夕日の作品を見て撮りたくなり、マネしちゃいました。

GSF1200S様
 発色は派手なのも落ち着いたのもシーンごとに分けて使いたいです。レタッチだけでは修正できないこともありますし。
3枚目の桜の色はお見事ですね。私もこの色好きです。

DVNEW2様
 キジの謎解きありがとうございます。 お花シリーズはホント綺麗!

公仁(こうにん)様
 お疲れ様です。しかし作品は疲れも吹き飛びそうな鮮やかさ。春ですねえ。

書込番号:9412600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/18 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は仕事の帰りに「造幣局の通り抜け」に行ってきました。

人が多いとなかなかいいアングルが見つかりません・・・(^^;
それに三脚を立てると通行の邪魔になるので、すべて手持ち撮影。
ブレ写真の大量生産でした(涙)

でも、夜桜もいいですね。
クセになりそう(^^)
ってもうそろそろ終わりですが・・・

書込番号:9413499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/19 00:53(1年以上前)

当機種

八重桜 普賢象

造幣局の桜は八重だったのですね 知りませんでした (千葉在住)

 雪洞の三色がうれしい気配りですね


 自宅の花も満開です  もうすぐ花びらで道路が白くなり掃除が大変。

 

書込番号:9414534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/19 01:04(1年以上前)

別機種
別機種

まるでダムみたいです

孤独

優々写楽様
 柔らかい感じがいいですね。お花マイスターですね。

弟子゛タル素人様
 お庭にこんな素敵な木があるなんて羨ましいかぎりです。確かにお掃除は大変そうですが。

書込番号:9414599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2009/04/19 06:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

弟子゛タル素人さん
造幣局の桜は128種類あるそうですが、八重桜がこの時期は一番見栄えがよかったですね。

こむぎおやじさん
ライトアップされた花は光の当たり具合でやわらかくなります。

帰り道の対岸を夜景モードで(^^)

書込番号:9415180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/19 09:42(1年以上前)

当機種

れんげ

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

期待にこたえて100踏んじゃいます!!

また次の16をUPしますので皆様よろしくお願いいたします。

弟子゛タル素人さん モッコウバラですか!ははっ、花の名前、基本知らないのです。手軽な被写体として接しているだけでスキルアップの題材なのですよぉー。あぶらむし・・すごいですね、びっしりとついてます。爬虫類・両生類は苦手ですが、虫は手で握れます。
撮った後のレタッチ等もさすがの知識ですね。写真の基礎ができてないといけませんね。

悠々写楽さん 造幣局の通り抜け凄いですね。これは人がおおいでしょう。そんな中ここまで撮れるとは!さすがです。2投目の水面への映り込みがお洒落ですね。

こむぎおやじさん 200の夕日もいいですね。近所では決算が終わり値上がりしていました。。。

公仁さん 花びらや葉っぱを通る光の具合が絶妙!!です!

それでは「その16」でお会いしましょう!


書込番号:9415587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/19 11:21(1年以上前)

すいません、その16を10時過ぎにアップしたのですが、削除されたようです。

残念ながらこのスレもここまでかもしれません。。。

実験といっては何ですがその16をだれかもう一度UPしてみたらどうか?と思います。

文面は少し変えていたのでマルチスレッドではないとの認識でしたが、やはり第3者が不愉快に思ったと言う事でしょうか??

不愉快に思われた方、どうもすいませんでした。

書込番号:9415948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/19 18:23(1年以上前)

当機種

失敗したつつじ・・・30万画素になってました。。。

俺の勘違いにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

1度UP後確認してその後消えていたので書き込みましたがどうやらサーバーメンテか何かしていたんではないかと思います。今見るとその16UPされています。

どうぞよろしくね♪

書込番号:9417583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング