『液晶画面が、』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

RICOH R10

3.0型液晶/光学7.1倍ズームレンズ/電子水準器を備えたコンパクトデジカメ(1000万画素)。市場想定価格は50,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 RICOH R10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

RICOH R10リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • RICOH R10の価格比較
  • RICOH R10の中古価格比較
  • RICOH R10の買取価格
  • RICOH R10のスペック・仕様
  • RICOH R10のレビュー
  • RICOH R10のクチコミ
  • RICOH R10の画像・動画
  • RICOH R10のピックアップリスト
  • RICOH R10のオークション

『液晶画面が、』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH R10」のクチコミ掲示板に
RICOH R10を新規書き込みRICOH R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

液晶画面が、

2009/02/01 23:36(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH R10

価格コム、超初心者の質問ですがよろしくお願いします。
デジカメ歴は今までほとんどSONYサイバーショットを使っていました。
現在はDSC-R1がメインです。
価格コムでの評価が良いので参考にさせて頂き、最近の小さなデジカメを安価で
すね、amazon.comで21200円で購入し、昨日届きました。
早速バッテリーに充電、電源を入れ数枚撮ってみました。

でも、液晶の画面がピンクっぽくやや暗いんです。
画面の輝度調整でもするのかと思い、いろいろ触ってみましたがわかりません。
撮った画像をパソコンの画面で見ると奇麗な発色ですし、プリントしてもなんら
問題ないようです。
個体差なんでしょうか。
明日サポートに電話してみようと思いますが、いままで使っていたほかの機種と
比べ、目視と同じに見えない色目のデジカメって経験が有りませんので、諸先輩
の方々のご意見をよろしくお願いします。
写した画像はパソコンで確認すると良く撮れていて、とくにマクロは定評どおり
素晴らしく満足はしているのですが…

書込番号:9027312

ナイスクチコミ!0


返信する
PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/02 00:39(1年以上前)

なるほど〜、言われてみて初めて気が付きました。 今、蛍光灯下でアチコチ眺めてみましたが、
一様に「ピンクっぽくやや暗い」ってワケじゃなくて、マゼンタっぽかったり、グリーンっぽかったり
青っぽかったり、角度によって微妙に変わりますねぇ・・・ 明るさも。

[8998175]に2灯撮りのサンプル(液晶と実画像)をUPしてますが、それは確かに撮影画像より
液晶の方が「ピンクっぽくやや暗い」です。
ただ、そのスレは元々、実画像よりプレビューの方が明るくて困るという内容だったんですよね。
私は滅多に屋内で撮らないんで、特に色味を問題と感じたことは有りません。 綺麗な液晶です。

書込番号:9027716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 02:49(1年以上前)

PASSA さん

早速ご返事ありがとうございます。
私の場合ピンクっぽく見えるのが主です。

室内だけではなく屋外でも液晶画面でそう感じます。
いちど、量販店に行って、同機種で同じに見えるか見てこようかと思います。
私の知り合いのなかにRICOHのカメラ所有者が見当たらないし…

書込番号:9028042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/02 02:52(1年以上前)

たしか液晶表示って買った時省エネモードになってますよね、関係ないですかね。

書込番号:9028046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 03:05(1年以上前)

メカニカルスターマン さん

気にして頂き恐縮です。

省エネモード、確認しましたが変わりませんでした。

例えば、ノートパソコンのボディーがアルミシルバーとすると、R10の液晶をとおして
みて比較するとピンクがかった色にみえてしまうような……

書込番号:9028059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/02 11:50(1年以上前)

ホワイトバランスを屋外にすると液晶の表示はどうなりますか.

書込番号:9028817

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/02 13:24(1年以上前)

当機種
当機種

AUTO

屋外

リトルサンフラワーさん、スレの流れから外れますが、場を少し貸して下さい。

> ホワイトバランスを屋外にすると液晶の表示はどうなりますか

フンパーディンクさん、登場されたついでにプリセットに付いて教えて下さい。
私のは通常通りWBを「屋外」にすれば屋外は青味掛かるのですが(液晶も画像も)、
前から不思議だったのは、「屋外は青っぽいのに何故、屋内では緑掛かる?」です。

プリセットってのは色温度に合わせて一様な色を強調するものだと思ってました。
添付画像は窓からの自然光のみですが、「屋外」の方は緑っぽいですよね。

書込番号:9029112

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/02 13:32(1年以上前)

訂正です。  × 「屋外」の方は緑っぽい  ○ 「AUTO」の方は緑が弱い

書込番号:9029143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/02 13:48(1年以上前)

アップされた画像のAUTOと屋外の違いは青の出力レベルの差によるもので, 緑の違いは無視できる違いじゃないでしょうかね.答えになってない気がしますが,

,,,,, やはり別のスレにしたほうがよくなくないですか?
液晶の状態を探りたくてWBの話題を出したので, ここではそちらのことを検討したほうがいい気がするです.

書込番号:9029190

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/02 14:10(1年以上前)

そうですね、スレ汚し、申し訳ございません。 しばらく考えてから出直します。

書込番号:9029240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/02 16:21(1年以上前)

フンパーディンク さん

気にして頂きありがとうございます。
WBですが、AUTOでも屋外にしてもおなじようにピンクがかって見えます。
もちろん屋外で設定してみても同じですね。

その後の推移。

昼休みにソフマップのデジカメ売り場へ。RICOHのコーナーで展示品のR10が
有りましたので、起動。私のより綺麗でした。ピンクっぽさもすくないです。

その後、amazonのサポートに‥。電話のサポートってやっていないんですね。
それで、RICOHお客様相談センターに電話しました。
本当に親切な対応で、二回目の電話で返品交換となりました。
新しいのがくるのが待ちどうしいです。

一時はamazonに返品、返金でRICOHとのご縁はこれっきり、かとも思いまし
たが、これからも長いおつきあいになりそうです。

ありがとうございました。>ご心配おかけした皆様。

 ちなみに、ソフマップのデジカメ売り場でいろいろなメーカーのものを起動
 して、液晶画面の見え方、色味の確認もしてみました。(^ ^;
 改めて気にしながら確認してみると、メーカーや機種で結構違うものですね。

書込番号:9029638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 02:12(1年以上前)

R10で撮ったものです。

書込番号:9032935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/03 02:17(1年以上前)

当機種

R10で撮ってみました

あれれ、画像がアップ出来ません。
再度、挑戦。

書込番号:9032948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/02/06 15:46(1年以上前)

一昨日、クロネコさんがRICOHさんから、と代替品を運んできました。
折り返し件のR10は引き取って頂きました。(すべて無料なんですね。)
で、新しいR10、やはり換えて頂いて正解でした。ピンクっぽさは無く
ちゃんと綺麗に見えます。

とても良い対応して頂き、すっかりRICOHファンです。

さて、週末、なに撮りに行こうかな〜。

書込番号:9049518

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/06 17:48(1年以上前)

モヤモヤが晴れて良かったですね。 リコーはサポートが信頼出来るので、私はいつも
通販で購入しています。 でも、保証期間が過ぎると修理見積もりにビックリしますよ。
長く使う予定の方は延長保証が必須でしょう。(カメラより販売会社が先に潰れる?)

書込番号:9049937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 RICOH R10のオーナーRICOH R10の満足度5 何でなんだろう? 

2009/03/05 01:00(1年以上前)

リトルサンフラワーさん
私も液晶画面の不具合が気になり投稿して皆さんからいろいろ意見お聞きしました。ソニーのデジカメと比べて余りにも差がありすぎましたせいもありリコーに電話して現物送り納得させ修理か交換で対応する旨取り付けました。
余りにもピンクで暗く、紫色みたいな感じでした。量販店のデモ機ではそんな事はなく綺麗でその差が余りにもありました。
やまのさる子 さんも同じような現象とかでお困りで投稿されておられましたがほかにも多くの方が居られると思うのです。気にする、しないあるいは個体差の問題なのか私は不良品と思います。でもリコーでは親切な対応で処理してくれました。

書込番号:9194236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スナップに特化した設定にしたいのですが、、、 5 2016/09/08 10:03:58
生産台数少なそうだし買ってみた♪ 16 2015/09/28 22:05:01
USBコードでは充電出来ないのでしょうか? 8 2014/10/11 11:41:44
AF 2 2012/09/17 10:35:15
ブラックアウト 撮影不可 3 2012/05/15 7:14:04
ずっと愛用 2 2013/06/11 21:37:17
なかなか優れてる 6 2012/02/14 10:34:22
レンズバリアの修理成功 0 2011/06/25 21:30:18
R10>CX3 ? 1 2010/12/29 2:42:27
たまには清掃 3 2010/11/29 18:14:03

「リコー > RICOH R10」のクチコミを見る(全 7706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH R10
リコー

RICOH R10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

RICOH R10をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング