『修理を考えている方の参考になれば』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

PIXUS MP810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • PIXUS MP810の価格比較
  • PIXUS MP810のスペック・仕様
  • PIXUS MP810の純正オプション
  • PIXUS MP810のレビュー
  • PIXUS MP810のクチコミ
  • PIXUS MP810の画像・動画
  • PIXUS MP810のピックアップリスト
  • PIXUS MP810のオークション

『修理を考えている方の参考になれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP810」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP810を新規書き込みPIXUS MP810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

修理を考えている方の参考になれば

2010/12/01 21:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP810

なにかと故障情報が多いMP810ですか、当方のMP810も、ついに故障しました。
エラー5020で「スキャナロックスイッチを解除せよ」というよくあるパターンで制御基盤の故障です(中国生産の商品はPS3もそうですがICの半田不良が多いように思います、PS3の様にホットガンで基盤をあぶって自力で直すことも可能でしょうが再発すると面倒なので・・・)
iP4200をネットワークプリンタとしているのでMP810は使用頻度もそれほど多くなく、きれいな状態でしたしCCD、フィルムスキャン、インクカートリッジの大きさなど、現行機種にない良いところが多々あることから、2010年11月25日に修理に出しました。

しかし、2010年11月26日付で11月30日に、ほかの方からも報告があったとおり修理の返答は
「内部基板の部品がなく修理できない。MG5230への機種交換でいかがでしょうか」
ということでした。

修理継続することが困難ということで、11月30日にやむなく交換に応じたいが、フィルムスキャンができないなどスキャナ性能に問題があることをFAXで伝えました。

そして、2010年12月1日夕方に電話があり、「不足していた部品の入荷予定のめどが立ちました、修理可能ですがどうしますか」とのこと、年末になり年賀状制作にも必要なのでいつ頃直ってくるのかを訪ねると「早くて今週中、遅くとも来週には直ります。」との返答であったので修理続行を伝えました。

修理に出しても機種変更になることから修理断念されていた方があれば 今回部品入荷があるようですので修理は可能です。

修理を考えている方の参考になれば幸いです。

書込番号:12306049

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/12/02 01:40(1年以上前)

>修理に出しても機種変更になることから修理断念されていた方があれば 今回部品入荷があるようですので修理は可能です。

どこに修理だしたのかによるけど、量販店経由とかで出すと確か地域のサービスセンターに送られるはず
そこの在庫状況とかによるからどこ経由で出したのか教えてもらえると参考になるかと・・w

書込番号:12307544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/12/02 08:18(1年以上前)

キヤノンのホームページから修理依頼で宅配便にて引き取りの修理方法です。

書込番号:12308068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/12/05 23:28(1年以上前)

修理明細書

戻ってきました、ロジックボード、ヘッド、吸収体を交換し復活しました。問題は特に対策はしていないといわれた故障原因のロジックボード、耐久性はどれくらいなのかですね。とりあえず、ご報告です。

書込番号:12326613

ナイスクチコミ!1


tomoki223さん
クチコミ投稿数:9件

2010/12/15 01:47(1年以上前)

MP810修理でMP990に機種交換したものです^^

しかし、交換にしてもMG5230は微妙ですね。。。
修理できて何よりです。プリンタ内部も綺麗になっていいですね。
大切に使ってあげてください。

実は、私の時はヨドバシの保証適用での修理でした。
だから、いい機種への交換になったのかもしれません。
MP990も無線LANで使えて便利ですが、
やはりインクコストは、よりかかっている気がしますね。

書込番号:12369295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS MP810
CANON

PIXUS MP810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

PIXUS MP810をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング