-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MP600

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MP600
昨晩、3ヶ月ぶりに電源を入れたら「エラー5010プリンタトラブルが発生しました」と出てしまいました。
お客様相談センターに連絡してみたら、電源を抜いて再度起動しても同じトラブルなら、修理していただくしか、と言うことでした。その為の費用が送料など合わせると1万円を超えます。
このエラーは自分で他に対処できることは無いのでしょうか?
こちらでやってみたことは、何度も電源の入れなおしのみです。
スキャナー部分のエラーとの説明だったのですが、なぜそのような事が起きたのでしょう。
こちらは10月で購入から2年が経ち、無料保証期間を過ぎています。
当時某量販店にて18,000円ほどで購入したものを、修理で1万となると新機種を買うか迷います。
書込番号:8317508
2点
エラー5010による不具合は多いようですね。
過去ログにもありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011218/SortID=6132207/
現行のMP610はモデル末期で15000円前後で買う事も難しくないと思いますから
インク代を含めて考えると買い替えの方がお徳かもしれませんね。
キヤノンに限らずこのクラスのインクジェットプリンタ本体が価格競争の結果、
消耗品のようになってしまいましたのでこのような事は少なくないようです。
インクで儲けるビジネスって事ですね。
ですから販売店による追加保証に加入する人も少なくないようですよ。
書込番号:8317902
2点
Rin2006様
ご回答ありがとうございます。
もう一度、ONOFFを繰り返して、ダメそうならば買い替える事にします。
修理で直したところで、完全に復活するとは限りませんもんね。
修理代を考えると+5,000円で後継機が買えますね。
確かにインクはバカにならないです。
この機種も全色揃えると、定価で5,000円位するので、3、4回買うと1台買えてしまいますね。
そういえば、最初からずっと起動するたびにクリーニングを行っていました。
使った翌日になると、すぐにも画質が落ちる・線が入る。
結局、クリーニングでインクを沢山使ったような気がします。
こういうものかなと使っていたのですが、これは不良だったのでしょうか?
秋ぐらいに新しい機種が出るとかお店の人が言っていたので、今グッと安くなっているうちに買い換えます。
書込番号:8318292
4点
過去レス見る限り、エラー5010は購入時に出たケースが多いようです。
お話うかがう限り、やはり機械的な障害があったようですね。
早い段階で相談されれば不良交換となったかも知れません。
今回は残念ですが買い替えが適当かと思います。
10月の新機種MP620は無線LAN搭載で、値段も安くなるかもって情報です。
お急ぎでなければ新機種の方が満足度は高いと思います。
ただ今お使いのMP600のインクはMP610では使えますがMP620では使えないかも知れません。
もし沢山ストックを買われてるようならMP610でも良いかも。
ただMP610は市場に物が無くなってきてますので、安く買われたいなら急がれた方が良いと思います。
書込番号:8318317
3点
ひまJIN 様
ご回答ありがとうございます。
あと1ヶ月程でMP620というのが出るのですね。興味があります!
600のエラーがその間に直るか格闘しながら、待ってみるか・・・
今安い、610買うか・・・迷います。
本日ちょくちょくONOFFしましたが、、、やはりダメそうです。
1ヶ月程前に、プリンターの下を掃除しようと持ち上げた事がありました。
それくらいしか与えたダメージは無いのですが、これくらいでスキャナがおかしくなりませんよね。
(ダメージと言っても、持ち上げて位置をずらした程度です。)
今日見に行った某量販店はMP-610は残4台でした。
2万円弱21%のポイントがつくとの事で、実質約16,000円。
隣にエプソンのPM-A840というのが置いてあって、値段も機能も同じくらいなので、悩みました。
ネットの方でも、送料込みでこれ位の金額にて購入できますね。
もし、現段階でMP-610とPM-A840を比較すると、皆様はどちらをお選びになりますか?
書込番号:8320073
1点
MP600に不満が無ければMP610で良いと思いますよ。
まあ、どちらを買っても耐久性はそれ程変わらないでしょうね。
書込番号:8326295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/08/10 5:52:14 | |
| 10 | 2023/08/09 21:08:44 | |
| 0 | 2015/10/08 14:43:29 | |
| 0 | 2015/09/09 17:53:03 | |
| 3 | 2013/10/11 0:35:48 | |
| 10 | 2013/08/24 18:57:07 | |
| 3 | 2014/12/31 1:29:53 | |
| 7 | 2013/03/24 20:34:15 | |
| 4 | 2013/03/10 3:02:09 | |
| 2 | 2013/02/17 9:16:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







