『PS3とXbox360の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 7日

  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]のオークション

『PS3とXbox360の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]を新規書き込みFLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PS3とXbox360の接続について

2008/04/15 09:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

詳しい方、もしくは実際に繋げている方がいらっしゃいましたら
アドバイス願います。

現在、PS3とXbox360だけの使用モニターにこちらのW2600H-PFを検討しています。

・PS3の接続はDVにHDMIで
こちらの
HDMI→DVI変換アダプタ
http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-htd/index.asp

を使用してPS3からのHDMIで接続しようと思っています。
HDMI→DVI変換アダプタでうまく表示できますでしょうか。

表示できる場合1920×1080(1080P)のドットバイドット表示がサポート
されていますでしょうか。
(720p出力のゲームや1080p出力対応のゲームをした場合
モニター自体は16:10ですので上下に黒帯が入って横の比16:9で表示されますか?)
それからPS3でブルーレイを再生された方がいらっしゃれば
このモニターの表示のされかたや画質感なども教えて頂ければと思います。

・Xbox360の接続はVGA(D-sub)
こちらの
Xbox 360R VGA HD AV ケーブル
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/x/xbox360vgahdcable/

を使用して接続しようと思っています。
PS3の質問と重複しますが、
その際に16:9で上下黒帯で縦伸びやサイドカットもなく表示されますでしょうか?

その他、PS3やXbox360をこちらのモニターに接続されている方が
いらっしゃいましたら使用感など感想をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:7676380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/04/18 05:42(1年以上前)

このモニタにPS3をHDMI→DVI、360をVGAで繋いで使っています。
残念ながら黒帯にもサイドカットにもならず16:10に縦伸びでの表示になっています。
(360では出力に1280*768(16:9)があるのですが、なぜか右側が切れて、むしろ縦長に見えました)
ほかにDVDレコをHDMI→DVI、PCをDVIで使用中です。

他の同程度の値段、性能のモニタと比較した個人的な使用感としましては、
(PCからはグラボで結構調整できますので、主にPS3、DVDレコからの出力について)

いい点は
・値段の割りに大きな画面でゲームや動画が結構迫力があります。
・コントラスト比5000:1を実現していて、結構見栄えが良い(っぽく感じる、色味とかは止めて見比べたら違う色になっている場合あり)

個人的にちょっと残念なところ
・16:10に縦伸びされる(一年ほど同じLGの20.1インチを使ってきたので、慣れてきたはずですが、まれに違和感ある時あり。
16:10表示を他のモニタでもいいので一度見たほうがいいでしょう)
・720Pと1080Pは縦伸びですが入力できますが、1080iは入力できないこと。これによりDVDレコからは720P(ハーフハイビジョン)で入力しています。(最近の高価なレコは1080Pで出力可能ですが自分のレコでは1080iまでです。)
・個人差があると思いますが、PC作業用のモニタとしてはでかすぎるかもしれません。設置スペースが確保できたので、ネット閲覧等では元からある17インチCRTを横に並べて使っています。又、自分の視聴距離では真っ白な画面等は端と端で色むらができてしまいます。
・5000:1表示の弊害かとも思いますが、明るすぎて目が痛くなりました。液晶フィルムを購入し張ってそれは直り、見栄えも尚更良くなったのですが、暗い画面では鏡のように自分が写りこんで見えます。(特別高価な液晶フィルムを使えば問題なくなるのですが・・)

個人的には問題ないが、他のモニタに比べてのデメリット
・青みが強いのは下げれば問題ないが、赤みが強くてピンクっぽいのは、下げてもピンクっぽい(PC出力ならグラボで調整可、個人的には他と並べて見比べないと気にならないレベルです))
・入力端子が少ない(切り替え器は高いし、モニタの裏の差し替えは大変なので、DVIの延長ケーブルを繋ぎ足して手で差し替えながら使っています)

私個人としては、デメリットもありますがメリットの方が大きく上回っていますので、安価にフルハイビジョン接続できる環境して非常に満足しています。16:10さえ気にならなければかなりお勧めしたいところです。
ただ26インチ以上のモニタはまだ出始めで、恐らく半年、一年先には安くて性能の高い製品が出そうな気もしますので、待てるのであれば待ってもいいかもしれません。

書込番号:7688786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/04/18 06:27(1年以上前)

すごい長文を書いてしまったのに、書き忘れがありました。どうもすみません。
PS3でBDを再生した場合ですが、上記したように見栄えはかなりいいとは思います。
ただし縦横比はゲームと同じで、16:10です。

画質感については、このモニタが特別悪いわけではありませんが、液晶ですのでカメラが速く動くときなどに若干の残像感が出て精細感が落ちるような感じに見えています。
ゲームやSD動画や画質の悪いHD動画(一部のBD等)の時は余り気になりませんが普通のHD動画(BD等)の時は、カメラが固定のときはフルハイビジョンで、動きが大きいときはハーフハイビジョン程度かSDのアプコン程度に精細感が劣化してしまっているような感じです。

書込番号:7688845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/19 23:46(1年以上前)

詳細にお教えいただき本当にありがとうございました。

こちらのW2600H-PFモニターとPS3・Xbox360を接続した場合の
表示についてとてもよくわかりました。
とても魅力があるのですが、26インチモニターは
16:10の部分で対応商品をもうしばらく待ってみたいと思います。
本当に参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7697088

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/04/28 09:08(1年以上前)

>>切り替え器は高いし

確かに1920x1080が通る切りPC替え機はバカ高ですね。 私は逆転の発想で、HDMI切り替え機を買いました。 Simplismの HDMI Switcher 4x1 であり、1万円程度でした。 これでフルHDの1920x1080が綺麗に通ります。切り替え用のリモコンまで付いてきます。詳細は書きのリンクを参照してください。やはりHDMIが主流の時代になりつつありますね。
  http://www.trinity.jp/products/simplism/hdmiswitcher4x1/index.html

上記ホームページにはPS3も通ると書いてあります。 
別件ですが、私はPS3にうといので、そのまま使うと1920x1080にはなってくれないので落胆しています。どんなゲームをすればPS3が1920x1080で表示してくれるのでしょうか? お教え願います。(PS3は眠ったままです。今度Metal Gearを予約しましたので、これが来たら見ようと思っています)

書込番号:7732690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/25 01:47(1年以上前)

orange様、こちらに気がつきませんで、お返事大変遅くなってしまいました。どうもすみません。
切り替え機は思ったより安く手に入りそうですね。検討してみます^^
PS3ゲームでの1080p出力についてですが、ソフト側で720Pまでしか対応していないソフトが大半です。私所有の10本程の中ではライズフロムレアのみが1080Pで表示されています。

書込番号:7851566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 7日

FLATRON Wide W2600H-PF [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング