『VAIO Type-Eに換装できました』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥3,841

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,841¥4,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥3,841 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『VAIO Type-Eに換装できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

VAIO Type-Eに換装できました

2006/12/18 15:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

スレ主 GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

VGN-E51Bに換装しました。バラしてHDDにたどり着くまでが大変でしたが、無事に換装終了。全領域認識できました。

アクセス音は以前よりも少し高い周波数のカリカリカリという音になりましたが、決してうるさくはなく小気味のよい音で快適です。

書込番号:5774782

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオーナーHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度4

2006/12/18 19:01(1年以上前)

>少し高い周波数のカリカリカリという音

どうもHGST特有みたいですね。これまで使ってきたHGST製品は概ねそんな感じです。

書込番号:5775375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/06 16:22(1年以上前)

もう、このスレは見ないかも知れませんがGENHUM様もし見る事があればお教え下さい。

私もHDDの改装を考えて裏のネジを外して見ましたがキーボードの上の網目に為っている部品はどのように外しましたか?
(隠しネジが有るのでしょうね。)

HDDの改装方法をお教え下さい。

よろしくお願い致します。

何時に為ってもお待ち致します。(返答メール設定にしました。)

書込番号:6081956

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

2007/04/01 11:00(1年以上前)

当時私が2chに書き込んだ文章をそのまま記載します。
ただしこの換装後、液晶ヒンジ部両サイドのプラスチック部品の収まりが少し悪くなりました。やり方次第でしょうが、多少本体に歪みが出るかもしれません。自己責任でよろしくお願いします。

−−−−−−−−−−−−
1.バッテリーを抜く。
2.メモリ交換用のグレーのカバーを外す。
3.底面に見えているネジを全て外す。
  (ゴムで蓋をしてある所やバッテリーの蓋内も。)
4.背面の液晶パネルを支えているネジ2本を抜く。
5.液晶パネルを外す。
  (ケーブルがつながっているので本体とはあまり離せない)
6.パワーボタン類のついている網目のパネルを外す。
  (右はメモリースティック挿入部、左はワイヤレスLANスイッチのある部分を持ち上げ、隙間ができたら、キーボード上部に指を入れ左右からツメを外していく。このパネルは奥側のツメが固定用、手前側が開閉用のツメになっているようです。)
7.キーボードを固定しているネジを外してキーボードを外す。
8.左右2箇所で網目パネルと本体をつないでいるフラットケーブルを抜く。
9.フロッピードライブにつながっているフラットケーブルを抜く。
10.ファンの付いているヒートシンクをネジを外して外す。
11.HDDを固定しているネジを外してHDDを外す。

5〜6が難しいです。壊さないように加減して下さい。
7〜8あたりの順序は逆かもしれません。
10の時点でCPUにもアクセスできるので、CPU換装も一緒にできますよ。

書込番号:6184788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/04/02 18:07(1年以上前)

GENHUM様、返信頂きまして有難う御座います。

E-typeはバラスのが難しい為、詳しいお話が聞けまして、大変参考に為りました。

私も「1〜5.液晶パネルを外す。。」までは行い、網目パネルを少しずつ持ち上げ隙間を作る処まではしましたが、其の先に進むのに力任せで良いのか、ためらい、どなたかの意見を聞いてからと思い元に戻しました。(E92B/Bで新しいので)

網目パネルの網は金属なので上手く少しずつ外さないと変形しますね!

其のうちにまた、挑戦してみようと思います。

GENHUM様、E-typeのHDD、DVDドライブの交換などの為にも、大変貴重なお話をして頂き本当に有難う御座いました。

書込番号:6189489

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

2007/04/16 23:22(1年以上前)

網目パネルはナンバーロックやキャプロックの表記のあるプラスチックパネル部分と一体化しています。ですから外す時は、ファンクションキーの上の隙間から指を入れてパキンパキンと外していく感じです。私は左右端から中央に向かって外していきました。

うまくいくことをお祈りしています(^^)。

書込番号:6240055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/17 00:19(1年以上前)

ご助言、有難う御座います。

忙しく、未だ手付かずでしたので参考にさせて頂きます。

覚えていたらで結構ですが、

1. 網目の左右(ワイヤレススイッチ、メモリスティック側)はツメは有りましたか?

2. キーボード側のツメはいくつ有りましたか?

もし、また、このスレを見る事があればご意見をお聞かせ下さい。


書込番号:6240335

ナイスクチコミ!0


スレ主 GENHUMさん
クチコミ投稿数:384件

2007/04/19 00:43(1年以上前)

ごめんなさい、そこまでは覚えていません。確か左右側面部分にはツメは無かったと思いますが・・・。お役に立てずにすみません。ネットで調べてもこの機種はバラシレポートが無いんですよね。やはりあまり手を加えるような方々が買う機種ではないのですね。

書込番号:6247102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/19 10:15(1年以上前)

御返事、有難う御座いました。

今までの情報で満足しております。
E-typeをお持ちの多くの方々も参考に為ると思います。

この度は、本当に有難う御座いました。

書込番号:6247763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥3,841登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)