『予約失敗(;;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-T70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

BDZ-T70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-T70の価格比較
  • BDZ-T70のスペック・仕様
  • BDZ-T70のレビュー
  • BDZ-T70のクチコミ
  • BDZ-T70の画像・動画
  • BDZ-T70のピックアップリスト
  • BDZ-T70のオークション

『予約失敗(;;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-T70」のクチコミ掲示板に
BDZ-T70を新規書き込みBDZ-T70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

予約失敗(;;)

2008/04/02 03:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-T70

クチコミ投稿数:91件

購入して1週間ですが快適に使用してきました
けど今日はじめて予約失敗しました
フジテレビのパボトークその後のヘキサゴン特別編を
DR1に予約しましたがパボトークは録画されていましたが
ヘキサゴン特別編が録画されていませんでした
LISTに予約残ったままでした
こういうことはよくあるのでしょうか?

書込番号:7619744

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/04/02 07:41(1年以上前)

失敗は、ごくごく希にあります。ただ、理由は良く分かりません。
自分はD87-D800-X90と使ってきてますが、記憶では無いです。
そう言えば、一度だけ、V9を緊急購入した正月にファームウエアの不調で数番組の録画失敗(予約が全く実行されない)を経験しました。リセット後、快調に使ってます。

たぶん、自己メールに何か不調で録画されなかったと記録があると思います。

一度、リセットを掛けてみた方が良いと思います。電源ボタン長押しでリセットします。

書込番号:7619963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/04/02 09:15(1年以上前)

>LISTに予約残ったままでした
ということは予約実行(開始)されなかった、という
状態ですね。
・番組の放送が急遽なくなった(報道特別番組や災害)
・放送時間が変更、しかし番組表に反映されなかった
・Ver UPのタイミングと重なった(正常に終了しなかった)
等にそうなりました(スゴ録ですが)。

>こういうことはよくあるのでしょうか?
過去のスゴ録で地デジのみ2回経験しています。
(1機種1回、2機種)
ただこれは特定局の同じ時間帯だから、放送局の
問題の様です。
BSやアナログはないですね。

本体の不調でうまく動作しなかった、と言う事も
考えられるので、リセットしたほうが安心かも
しれません。

書込番号:7620134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/04/03 05:00(1年以上前)

ヘキサゴンのBBSみたらキチンと放送していました
それ以外の予約していた笑っていいとも、はねとびSP
はキチンと録画していました
なぜなんだろう

書込番号:7623815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 08:28(1年以上前)

ちゅん100さんへ。

いつ予約しましたか?当日ですか?1週間前ですか?
私も同様の結果を何度か経験しています、いずれも1週間前の予約でした。

書込番号:7624087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/04/04 05:55(1年以上前)

自分も1週間前でした。
やっぱりまだバグあるのかなぁ

書込番号:7627736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 11:09(1年以上前)

やはり1週間前でしたか、あまり早い予約はまずいようです。

私は、SONYのV9と松下のBW200を使ってます。
両機で1週間前の予約をすると、松下では予約できない番組が時々あります
「この番組は内容が未定のため予約できません」と出ます。

ところが同じ番組がSONYでは予約できます。
ただ、その予約は実行されず、LISTに予約が残ります。
予約後にEPGデータが更新され、別の番組と判断されるようです。

対策としては、当日に予約し直すことで回避できます。
当日のEPGで予約した番組を見ると、予約済のマーク(時計のアイコン)が
出てますが、その番組のEPGを開くと本来できるはずの「予約消去」が
薄い表示になっており、予約されてないことが判ります。

責任は、メーカーとTV局に半分づつあるような気がしますが、
松下では対応できてる(予約できない)ので、SONYにも対応してほしいですね

書込番号:7628330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2008/04/04 14:13(1年以上前)

>あまり早い予約はまずいようです。
可能性はあるかもしれませんね。
WOWOWのCSIシリーズなど珠に1週間前だと大ざっぱな
時間表示になっていることがあります。
1〜2日待てばいつも通りの正確な時間表示になってい
ますが。

>予約後にEPGデータが更新され、別の番組と判断されるようです。
通常はEPGデータが更新されると予約も修正されるんですが、
されない場合に予約実行されないのかもしれません。

書込番号:7628847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/04/04 18:46(1年以上前)

パナ機に買い替えも考えたんだけど
やっぱ毎回録画の番組名での録画が便利で
パナ機にあれば買い換えるんだけど
無いだろうしなぁ
笑っていいともを番組名で予約するだけで
通常のレギュラーと増刊号録画してくれるから
それにパナは予約件数32までだからなぁ

書込番号:7629536

ナイスクチコミ!0


ts_1111さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/05 11:59(1年以上前)

私もT70でヘキサゴン特別編を予約録画して問題なかったです。
パボトークは予約しませんでしたが。
連続する番組は録画1と録画2に振り分けた方がトラブルが起きにくいかもしれません。

話がそれますが、ヘキサゴン特別編は編集が乱暴であまり面白くなかったです。

書込番号:7632571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2008/04/06 05:26(1年以上前)

また録画失敗しました。
BSフジのヘイヘイヘイSPです。
チャンネルはBSフジに切り替わるのに
録画開始されませんでした
ほかの書き込み見ると
X90やパナのBW800も予約録画失敗の
書き込み見るのでどこに問題
あるのかわからないなぁ
書き込みみると
失敗はフジテレビ系列ばかりのような気がする

書込番号:7636276

ナイスクチコミ!0


K's-Oneさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/12 10:21(1年以上前)

私もまったく同じ現象が起きました。
フジテレビ系列の番組を1週間前に予約したら
録画されませんでした。

この問題の回避方法は輝ける七つの海さんの
回答の通りだと思いますが・・・
あ〜もっと早く知っていれば・・・ショックです。

書込番号:7797162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-T70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVの入力について。 3 2014/12/01 6:34:48
表示があいまい 2 2014/06/09 1:51:50
レンズクリーナ 3 2012/10/01 20:01:42
HDDの交換について 8 2012/01/19 10:10:24
現在購入出来るDVD-Rについて 8 2011/09/06 11:53:20
ロードについて 2 2010/08/07 10:39:18
システムエラー? 6 2010/06/16 2:30:52
いまいち。 4 2009/11/08 20:18:26
番組名予約、録画が済むと表示されない? 2 2009/10/24 10:28:22
おまかせ・まる録をしなくなったんですが・・・・? 7 2009/11/02 15:31:15

「SONY > BDZ-T70」のクチコミを見る(全 1710件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-T70
SONY

BDZ-T70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-T70をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング