『RD-S300って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB VARDIA RD-S300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

VARDIA RD-S300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月28日

  • VARDIA RD-S300の価格比較
  • VARDIA RD-S300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-S300のレビュー
  • VARDIA RD-S300のクチコミ
  • VARDIA RD-S300の画像・動画
  • VARDIA RD-S300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-S300のオークション

『RD-S300って』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S300を新規書き込みVARDIA RD-S300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

RD-S300って

2008/03/03 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S300

スレ主 ookazunさん
クチコミ投稿数:13件

現在、RD-XS53を使用していますが、故障してしまし、RD-S300を代替機に準備していただく話になっています。
元々、E300だったのですが、あまりにも性能downでS300にはして頂きましたが、
現在のS300の情報について質問させて頂きます。
 S601 vs S301 vs S600 vs S300 で比較願います。
@地デジW録中に、HDD録画済みの再生は可能なのでしょうか?
AS300→S301の変更点って何でしょうか?
  東芝のTVを使用していないため、レグザリンクは不要です。

個人的には、DV連動録画が可能とHDD容量の面で600系に軍配ですが、
 他に、600系と300系の差ってありますか?



書込番号:7481384

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2008/03/03 23:17(1年以上前)

>現在のS300の情報について質問させて頂きます。
> S601 vs S301 vs S600 vs S300 で比較願います。
>@地デジW録中に、HDD録画済みの再生は可能なのでしょうか?
>AS300→S301の変更点って何でしょうか?
>  東芝のTVを使用していないため、レグザリンクは不要です。

>個人的には、DV連動録画が可能とHDD容量の面で600系に軍配ですが、
> 他に、600系と300系の差ってありますか?

メーカーのHPは確認しましたか?

ご質問の内容はHPを検索すれば全て調べられます。

その上で判らない事が有れば、改めて質問すると良いでしょう。

書込番号:7481449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/03 23:26(1年以上前)

S301 VS S300
S301はレグザリンクに対応&ダビング10に対応予定
そのほかリモコンの変更ぐらいで、機能に違いは大してありませんね。

S300 VS S600
これはS600にi,Linkが付いている。HDDの容量の違い。
これぐらいだったと思います。

書込番号:7481503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/03 23:36(1年以上前)

(現在、RD-XS53を使用していますが、故障してしまし、RD-S300を代替機に準備して
いただく話になっています。)

なんで今更S300をメーカーは用意するんだろう?普通今ならS301で当然だと思うが
?。

書込番号:7481572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/03 23:40(1年以上前)

質問1について
全て、TS2縛りが付いています。

書込番号:7481608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/03/03 23:41(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん
>なんで今更S300をメーカーは用意するんだろう?普通今ならS301で当然だと思うが

調整再出荷品だと嫌ですね・・・。ookazunさんは一度東芝に「どんなルートの物か」お聞きになる事をお勧めします。

書込番号:7481614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ookazunさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/03 23:54(1年以上前)

メーカーのHPは確認していますし、この過去レスもかなり読んでいます。
しかし、なかなかその項目に到達できず、質問しています。よろしくお願いします。

皆さまの早速の回答参考にしています。ありがとうございます。
@TS1と2の違いって何でしょうか?
 TS1 TS2 でHDDに録画中、HDDに録画済の番組は視聴できないのでしょうか?
 それとも、TS1or2での録画モードにより、上記制限されるのでしょうか?

書込番号:7481695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/04 00:03(1年以上前)

(TS1 TS2 でHDDに録画中、HDDに録画済の番組は視聴できないのでしょうか?
それとも、TS1or2での録画モードにより、上記制限されるのでしょうか?)

平たく説明すると,TS2(旧R1/2)だけでも使うとマルチタスクが聞かなくなりHDD
に記録済みデータは見れなくなります,それとRE録画中にTS録画したデータも再生
出来ません,お陰で今ではA600を使ってマルチタスクレス地獄から開放されました
(A600/S600X2保有)。

書込番号:7481763

ナイスクチコミ!0


スレ主 ookazunさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 00:10(1年以上前)

今更S300??
最初は、E300でした。一応S300までは了解頂いていることと、
XS53⇒S300への結果的に無償交換は一応メーカーの誠意を感じましたので、
これ以上の贅沢は止めようという心情です。
しかし、色々調べると、… 。
 一番の気になる点は DV入力端子がないという点です。
 同等クラスの製品でも、メーカーのコストダウンのためか気付きにくいところが省略されている現実に困惑しているところです。
 300と600の違いで、HDD容量だけならまだしも、DV端子等はだまされた感です。
また、このサイトを読めば読むほど、初期不良の多さにも驚きで、
 現実新品交換とはいえ、最低限の保証期間については交渉の余地ありと感じています。
 S301でなくS300 在庫品があるのだと信じています。聞いても、調整再出荷品とは言わないでしょうね?

話が前後しますが、デジタル放送については無知です。
 従い、上記質問@(厳密にはTS1/2の違いのあたり)が理解しづらく質問させていただいております。



書込番号:7481815

ナイスクチコミ!0


スレ主 ookazunさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 00:23(1年以上前)

初芝のデジレコは最強です改さん、平たく説明なんとなく理解できますが、もう少し…
A600では、それが可能ってことですか?
S300/600では、マルチタスクに限界があるということですね?

TS1のみで、FullHiでHDD録画している時に、HDD録画済FullHi番組は視聴可能?
と言うより、RE録画って何でしょうか?
受信チャンネルは、地デジを選択し、コレを普通のアナログ放送画質で録画(レート変換)すること自体が出来ないことはないですよね?

書込番号:7481891

ナイスクチコミ!0


J-T09さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/04 00:37(1年以上前)

1→RE(VR)タイトルのみ可能。TSタイトルは不可。

2→TS2録画時の制限緩和&若干の操作性向上

書込番号:7481963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2008/03/04 00:42(1年以上前)

(A600では、それが可能ってことですか?S300/600では、マルチタスクに限界があるという
ことですね?)

そうです,詳しくはこちら

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-a600_a300/function_ddht.html


(TS1のみで、FullHiでHDD録画している時に、HDD録画済FullHi番組は視聴可能?)

S/Aどちらも可能,


(と言うより、RE録画って何でしょうか?)

アナRDで言う,R1,S/Eシリーズが出る以前のデジRDで言う所のVR,


(受信チャンネルは、地デジを選択し、コレを普通のアナログ放送画質で録画(レート変換)
すること自体が出来ないことはないですよね?)

どちらも可能だけど,W録り中にHDD再生出来るのはA600/300/301のみ。

書込番号:7481990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/03/04 00:45(1年以上前)

TS1とTS2はデジタル放送をTS録画します
REはS301からの呼び名でS300ではVR録画って言います
これはデジタル放送のVR録画とアナログ放送や外部入力録画です

VR録画ってSPとかで録画する事です
TS録画って放送をそのまま録画する事で
S300ではハイビジョンのまま録画する事を意味します

TS1での録画はHDD内タイトル再生可能
TS2での録画はHDD内タイトル再生不可
=デジタル放送W録中は不可って事です
VRでデジタル放送録画中はTSタイトル再生不可

TS1とVRが同じデジタルチューナー使います

A600はデジタル放送をRE(VR)で録画中は
TSタイトル再生不可はあるけど
TS2録画の制限がなくなっています

>TS1のみで、FullHiでHDD録画している時に、HDD録画済FullHi番組は視聴可能?

可能です・・・というかデジタル放送を録画する場合
この条件(TS1だけで録画)だけがTSタイトル再生可能です・・・Sシリーズ

書込番号:7482007

ナイスクチコミ!0


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件

2008/03/04 16:18(1年以上前)

申し訳ないけど、スレ主さんの調べ方はかなり甘い、と言わざるを得ない。

S300のことを知りたいんだったら、S600の板ものぞいた方がいいよ。
i.Link(TS)出力の有無とHDD容量の違いだけで、操作性は全く同じです。
あ、それさえも分からなかったのか。

書込番号:7484013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ookazunさん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/04 22:38(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございました。
 当方の知りたいことは、十分に理解できました。

ある程度調べた上で質問をしているつもりですが、
あまりに低レベルな質問であるならごめんなさい。

書込番号:7485658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/11 20:00(1年以上前)

>聞いても、調整再出荷品とは言わないでしょうね?
再調整品は梱包箱にステッカー、保証書には再調整品と押印してます。

http://www.tbls.toshiba.co.jp/ws/main?actionNameTxt=ctgry&ctc=inhousere2

3月の社内販売ではRD-S300&600が再調整品セール中の模様。
再調整品ではないことを念押しするだけでも意味あることだと思いますよ。

書込番号:7518964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S300
東芝

VARDIA RD-S300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月28日

VARDIA RD-S300をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング