『DVDの画質と音についての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『DVDの画質と音についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDの画質と音についての質問です。

2007/07/30 17:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
先日、使用していたDVDプレイヤー(東芝SD−580J)が故障したので、新しくDVDプレーヤーの購入を検討していた所、ファームアップ後、PS3のDVD画質はとても綺麗になったと聞きましたのでDVD鑑賞メインでのPS3の購入を検討しています。

現在、テレビはブラビアKDL-32V2500を使用していますが、やはりフルHDのテレビでなければ上記の様な普通のDVDプレイヤーと画質の差はないのでしょうか?


御教授、宜しくおねがいします。。。

書込番号:6591876

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/30 18:02(1年以上前)

私はフルHDではないHDリアプロ(ブラビア)ですが、PS3のDVD再生画質には十分満足しています。
テレビがフルHDではなくても体感可能だと思います。。
音楽再生器としても優れておりますので、お買い得だと思います。

書込番号:6591961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/30 18:18(1年以上前)

結論から言えば、PS3の方がより高画質に感じられると思います。
フルHDパネルの方が最大限に効果を発揮できますが、お使いのTVでも十分に効果は得られると思います。

アプコン自体は安価な機種でも出来る物がありますが、補間処理が大雑把で、あまり鮮明にならないとかザラついた画質になり、アプコンの効果があまり生かされません。

補間処理は読んで字のごとく、間を埋める処理でアプコンには欠かせません。高性能な物になるほど、自然で滑らかな画質が得られます。PS3が20〜30万する高性能な専用機に優るとも劣らない画質なのは、専用機と同じ高価なチップを積んでいる訳ではなく、その処理の大部分をCELLの高い計算能力で代行しているからです。

最終的にその高画質をどう受け取るかはその人次第なので、絶対とは言い切れませんが、先ず買って損のない物と思います。

書込番号:6592008

ナイスクチコミ!6


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/30 19:00(1年以上前)

Full HDでなくとも、HDあれば違いは分かると思いますよ。
DVDは所詮SD画質なので。

そもそもFull HDが活躍するのは50インチ以上だと言われます。

書込番号:6592128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2007/07/30 20:52(1年以上前)

わんりゃいさん、リアプロさん、j j iさん、御教授ありがとうございます。

使用中のテレビでも違いが体感できるならPS3を購入してみようと思います♪
普及タイプのDVDプレイヤーより画質が良くてゲームもできるPS3はすごいんですね、それが6万円で買えるならお安なと。。。

早速、週末にでも購入してきます。
本当にありがとうございました。。。

書込番号:6592489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/07/30 22:19(1年以上前)

PS3は画質が良くて機能も満載なのですが、
DVDプレイヤーとしてはファンの音が結構大きいです。

気になさらなければ問題ないですが。。。

書込番号:6592916

ナイスクチコミ!2


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/31 11:32(1年以上前)

ゲーム機としてなら静かな部類に入ると思いますが、DVDプレーヤーとして見るとややファンの音が気になると思います。
(音が出てるシーンなら問題ありませんが、静かなシーンなどではファンの音が目立つかも)


あと設置性についても注意した方がいいでしょう。
廃熱がすごく、ドアなどで閉じるタイプのAVラックなどに入れておくと温度が上がってファンの回転が高くなり、さらにうるさくなるかもしれません。
(自分はPS3は外に出して使用しています。)


再生画質については、アプコンの性能の高さに加え、ノイズリダクション性能もかなり高い事もあって、本当に綺麗な画質でDVDが堪能できています。

静穏性や設置性の面で難点があるものの、「DVDをより高画質で楽しむ」という用途に加え、じょじょに増えてきたさらに高画質なBDソフトも再生できるという点でおすすめだとは思います。

(アプコンされたDVDも綺麗なのですが、BDはさらに綺麗です。BDソフトとDVDソフトの価格差が無くなってきた今じゃ、もうDVD版ではなくBD版でソフトを集めたいと思うくらい画質がアップしてますね。)


*市販のDVDソフトをアプコンして観る場合はHDMI接続が必須となるので、PS3とテレビをつなぐケーブルはHDMI接続ケーブルを購入するようご注意ください。


書込番号:6594606

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング