『スピーカーとの接続』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『スピーカーとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

スピーカーとの接続

2009/01/29 21:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

今日PS3を購入しました。

早速ホームシアタースピーカーとつないでみましたが音が出ません。

自分はPanasonicのSC-HT805を設置しています。↓

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SC-HT805W

HDML端子でPS3とテレビをつなぎ、光デジタルケーブルでPS3とスピーカをつないだのですがメニュー画面では音は出るのですがゲームが始まると無音になります。

設定は光デジタルで5.1のドルビーデジタルにチェック


説明書を読んだらHDML端子2本でPS3→スピーカー→テレビで良いそうなんですが僕のホームシアターにはHDML端子の入力接続ができません。


接続、もしくは設定をどのように変更すればいいでしょうか?教えてください。

お願いします。


書込番号:9009817

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/29 21:48(1年以上前)

こんばんはm(__)m


音声出力設定は光の自動で大丈夫だと思います。

ビデオ設定の音声出力フォーマット(光デジタル)をビットストリームにして下さい。

書込番号:9009913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/29 21:51(1年以上前)

こんばんは♪

ちなみに
光出力設定
ビットストリーム
LPCM両方だめですか?

書込番号:9009930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/29 21:53(1年以上前)

>HDML端子でPS3とテレビをつなぎ、光デジタルケーブルでPS3とスピーカをつないだのですがメニュー画面では音は出るのですがゲームが始まると無音になります。

考えられる事は、TVのHDMI音声入力がドルビーなどのサラウンドに対応していない事です。XMB画面ではPCMで音が出力されるので、それで音は出ていると思います。(TVの形式が分からないので、絶対とは言いませんが)

ドルビーのチェックを外せば、PCMでゲームでも音は出ると思いますがサラウンドにはなりません。PS3から光ケーブルでサラウンドに繋げば、ドルビーサラウンドが利用できると思います。ただこの場合はTVからPS3の音は出ません。

書込番号:9009953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/29 21:56(1年以上前)

>PanasonicのSC-HT805
マニュアルでは、
「主な仕様」
■端子
デジタル音声入力:光デジタル入力
※PCMとAACフォーマットに対応してます。
となってますね。

書込番号:9009966

ナイスクチコミ!2


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/01/30 13:32(1年以上前)

その書き方だと、直接再生するDVDのドルビーデジタルとDTSのデコードには対応していても、光デジタル入力からのそれらのデコードには対応していない、と読み取れますね。

書込番号:9012831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/30 15:29(1年以上前)

>BRONCOさん
そーなんですよ。
マニュアルの感じでは、「TV&CS/BSチューナー用に用意した。」という雰囲気の記載でした。

書込番号:9013212

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/30 15:48(1年以上前)

こんにちはm(__)m


ジーティアルさん、BRONCOさん、

ということは、この製品はDVDを観るならHT805で観て下さい、
オマケでAACにも対応してますよ!


って事なんですかね…、(^_^;)
そんなシアターセットがあるのか?って感じですが…、


私が10年前に使っていたベガシアター(型番忘れました)は、805と同じくDVDプレに5.1chアンプ内蔵の物でしたが、PS2からのDDやDTSは再生出来ましたがね…、

はて?スレ主さんの回答待ちですね、
再生出来れば良いのですが…、

書込番号:9013275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/01/30 15:48(1年以上前)

こんにちは♪

乱暴な言い方すると

サラウンド放送はオッケーでもDVDやゲームはダメよ。

となりますねf^_^;

書込番号:9013280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/30 16:03(1年以上前)

不思議な仕様だ。(^^;
わざわざ外部入力をオミットする理由が分かりませんね。

書込番号:9013338

ナイスクチコミ!1


スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/30 23:42(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございます。

>>ビデオ設定の音声出力フォーマット(光デジタル)をビットストリームにして下さい。

なっていました。

>>ちなみに光出力設定ビットストリームLPCM両方だめですか?

両方ダメでした。


結局あきらめて映像と音声をHDMLでそしてテレビのイヤホンジャックから外部入力で無理やり5.1にしました。

自分のスピーカーでは無理なんでしょうか?

参考にテレビはこれを使ってます。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/mx_atl/20mx10.html


お願いします。

書込番号:9015667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/01/30 23:55(1年以上前)

>自分のスピーカーでは無理なんでしょうか?

無理そうですね。先ず一つは、TVのHDMI端子は音声はPCMにしか対応していません。(取り説26p)
つまりTV経由ではサラウンドが出力できない事と、お使いのサラウンド機器が外部入力からでは、ドルビーサラウンドにも対応していません。(TV放送のAACサラウンドには対応)
少なくともPS3でサラウンドを利用するとしたら、サラウンド機器を買い換える必要があります。

書込番号:9015738

ナイスクチコミ!3


スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/31 00:37(1年以上前)

ゲームだけでなく、BDの再生しても無理ってことですよね?

やっぱそうですか。

残念です。

ありがとうございました。

書込番号:9016004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/31 01:28(1年以上前)

>結局あきらめて映像と音声をHDMLでそしてテレビのイヤホンジャックから外部入力で無理やり5.1にしました。
peco126さん
ホームシアター「SC-HT805の光デジタル入力」は、「TVの光デジタル出力」と接続して使用されるのが良いようです。
PS3のHDMI音声出力「PCM」で、TVの音声設定で光デジタル出力してSC-HT805の光デジタルで入力をおこない
ドルビープロロジックでサラウンド化するのがいいのかな?

書込番号:9016257

ナイスクチコミ!2


supotさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/31 18:22(1年以上前)

PS3のHDMI音声出力をカットしました?

書込番号:9019648

ナイスクチコミ!1


スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/31 20:16(1年以上前)

ありがとうございます。

>>ホームシアター「SC-HT805の光デジタル入力」は、「TVの光デジタル出力」と接続して使用されるのが良いようです。
PS3のHDMI音声出力「PCM」で、TVの音声設定で光デジタル出力してSC-HT805の光デジタルで入力をおこない
ドルビープロロジックでサラウンド化するのがいいのかな?

この方法を試してみました。なぜかテレビのスピーカーからゲーム、ホームシアターのスピーカーからは入力切り替えする前に映していたチャンネルの番組の音声が入ってしまいます。


>>PS3のHDMI音声出力をカットしました?
ディスプレイ設定をHDML端子

サウンド設定を光デジタル出力

にしている状態ですか?

音が何も出ません。

書込番号:9020175

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2009/01/31 20:54(1年以上前)

元の接続に戻して、PS3のサウンド設定で光デジタルを選択した上でドルビーデジタルのチェックを外す、という方向にするのが無難。

書込番号:9020389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/01/31 22:24(1年以上前)

>この方法を試してみました。なぜかテレビのスピーカーからゲーム、ホームシアターのスピーカーからは入力切り替えする前に
>映していたチャンネルの番組の音声が入ってしまいます。
peco126さん
TV(LCD-20MX10)の説明書で、
「地上アナログ放送、ビデオ、D端子、HDMI、PC入力の音声は、光音声出力端子からは出力されません。」だそうです。
ちゃんと調べてから書き込まないと駄目ですね。申し訳ありませんでした。<(_ _)>

書込番号:9020990

ナイスクチコミ!3


スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/01 01:13(1年以上前)

>>元の接続に戻して、PS3のサウンド設定で光デジタルを選択した上でドルビーデジタルのチェックを外す、という方向にするのが無難。

5.1chのチェックを全部はずしたらスピーカーから音が出ました。これはドルビーサラウンドではないってことですよね?
でもがう外部入力より満足はできる気がします。

TV(LCD-20MX10)の説明書で、「地上アナログ放送、ビデオ、D端子、HDMI、PC入力の音声は、光音声出力端子からは出力されません。」だそうです。
ちゃんと調べてから書き込まないと駄目ですね。申し訳ありませんでした。<(_ _)>

いえ、見逃した自分が悪いんです。ありがとうございます。

書込番号:9022040

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/01 02:10(1年以上前)

peco126さん、

はい、擬似5.1chになります。
ん〜、ちょっと納得出来ない仕様ですが、とりあえずサラウンド感は楽しめる事が出来て何よりです。


せっかく次世代ゲーム機?のPS3ですから、ロスレス音声対応のシアターセットかAVアンプを導入してみてはどうでしょう!?

BDの良さはフルハイビジョン画質も勿論ありますが、ロスレスマルチ音声にこそ魅力があると思いますので、(^^ゞ

書込番号:9022280

ナイスクチコミ!1


スレ主 peco126さん
クチコミ投稿数:22件

2009/02/01 02:47(1年以上前)

そうですね。

映画を観てみましたけどまぁ不満はないです。

今少し「ロスレスマルチ音声」について調べてみましたが値段が張りそうですね。

対応している機器は限られているのでしょうか?

書込番号:9022362

ナイスクチコミ!1


supotさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 16:18(1年以上前)

すみません、説明不足でした。

うちのもテレビにはHDMIで繋いでいますが、テレビ側の音声入力設定で、そのHDMIのデジタル音声をアナログに変更しないと音が出ませんでした。

テレビに行くHDMIのデジタル音声をテレビ側でカットしたわけです。

ちなみにサラウンドシステムには光で繋げており、PS3の音声はこのシステムからしか出ないです。
テレビ側で音声をカットしてますから。

書込番号:9024770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/02/02 11:05(1年以上前)

ロスレス対応の機種は限られますね。DTS-HDなどの次世代音声フォーマットに対応しているAVアンプを選んで下さい。ONKYOのですと一番値段が安く、音質でも好評ですよ!

書込番号:9028703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング