『有効な使い方は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:オイルラジエターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):4畳 適用床面積(コンクリート):10畳 D091549EFSの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

D091549EFSデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • D091549EFSの価格比較
  • D091549EFSのスペック・仕様
  • D091549EFSのレビュー
  • D091549EFSのクチコミ
  • D091549EFSの画像・動画
  • D091549EFSのピックアップリスト
  • D091549EFSのオークション

『有効な使い方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D091549EFS」のクチコミ掲示板に
D091549EFSを新規書き込みD091549EFSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 有効な使い方は?

2008/11/01 00:55(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > D091549EFS

クチコミ投稿数:61件

購入後さっそく使ってみました 皆様のご意見を拝見しますと 良いという方が多くいらっしゃったように思えます また電気やさんも誉めておられたのですが 正直そこまで部屋があたたまったという満足感がありません 部屋の中心 また窓際どちらもやってみましたがイマイチという感じです 小さな子供がいるところにはすごくいいというご意見もあったのですが
これでは子供が風邪をひくのではと思います もっと有効な使い方があれば教えていただきたいのですが 使う部屋は木造で6畳です 石油ファンヒーターを使いなれているせいもあると思いますがご意見いただければ幸いです

書込番号:8579462

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/01 08:23(1年以上前)

新日向地鶏さん おはようさん。  下記のhachan8102さん2008/10/31 20:59 [8578352]を読んでみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21553111302/SortID=6981240/

書込番号:8580134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/09 00:22(1年以上前)

 2年前よりD091549EFを使用しています。EFSの一つ前の型ですが、暖房機能そのものには違いがありません。
使い方としては、石油ファンヒーター等のようにすぐ暖まるものではなく、日中使うには電気代が半端でないので、主に寝室など夜間電力を使って暖めるのに適しています。特に起床時に暖まるようにタイマーをセットしておくと快適です。リビングなど主な暖房として使用するのは適していないと思います(電気代を気にしないなら別ですが)。
 うちは子供が小さかったので、石油ストーブでは危険があり、電気代がかさむのを承知の上でリビングで使用しました。不快な風も匂いもなく、とても安全で快適な暖房です。
暖房能力としては、一般に言われているよりはあると思います。手をかざすとかなり熱い上昇気流があるのを感じます。「寒くない」程度にしておくのが快適です。
 現在は新築した関係で蓄熱式暖房機を使っていますので、デロンギを使う機会はほとんどなくなりましたが、深夜にもっと暖めたいときには、迷わずエアコンではなくデロンギを使います。
 昨年は最低気温が−9℃まで下がった寒冷地ですが、ちゃんと使えています。ただ、石油ファンヒーターのように汗ばむほど暖めたいという方には不向きです。寒くない程度に自然に暖めたいという方には最適と思います。

 あ、そうそう、デロンギの上に洗濯物を干すと本当によく乾いてくれますよ。ストーブと違って洗濯物が落ちてもほとんど心配ないのがいいですね。

 また、高気密、高断熱でないとあまり効力がないと思います。隙間だらけの部屋では、隙間風の方が寒いのではないでしょうか? よく隙間だらけの部屋で使用して「暖まらない」という書き込みがありますが、まず部屋の構造を見てからの方がよいと思います。

 音に関してはタイマー音や稼動音が気になるという書き込みがありますが、私のところではまったく気になりません。タイマー音も耳を10cmくらい近づけてやっと確認できるくらいです。音が気になる場合は、多分製品の不良かばらつきによるものだと思いますので、メーカーに相談されたほうがいいのではないかと思います。

書込番号:8615198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2008/11/10 23:02(1年以上前)

BRDさん 豪雪地帯さんはじめまして いろりろ試してみたのですが 家屋が木造ということもあると思います でも火災や火傷の危険を考えるとやはり安心します 上手に気長に使っていこうと思います

書込番号:8624023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > D091549EFS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D091549EFS
デロンギ

D091549EFS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

D091549EFSをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング