『大至急!! 分かり辛い質問になりますが……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚 FinePix F600EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F600EXR の後に発売された製品FinePix F600EXRとFinePix F770EXRを比較する

FinePix F770EXR
FinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXRFinePix F770EXR

FinePix F770EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月18日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

FinePix F600EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 8月27日

  • FinePix F600EXRの価格比較
  • FinePix F600EXRの中古価格比較
  • FinePix F600EXRの買取価格
  • FinePix F600EXRのスペック・仕様
  • FinePix F600EXRの純正オプション
  • FinePix F600EXRのレビュー
  • FinePix F600EXRのクチコミ
  • FinePix F600EXRの画像・動画
  • FinePix F600EXRのピックアップリスト
  • FinePix F600EXRのオークション

『大至急!! 分かり辛い質問になりますが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F600EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F600EXRを新規書き込みFinePix F600EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大至急!! 分かり辛い質問になりますが……

2013/09/21 13:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F600EXR

クチコミ投稿数:13件

お邪魔いたします
こちらに質問して良いのか?と迷ったのですが調べても分からないので思いきってご質問させていただきます。

旦那さんはいつもF600EXRで一眼レフNEX-3Xで撮影した写真をスマホに赤外線通信していました
(仕事でクライアントに転送するため)

しかし最近一眼レフNEX-3Nを購入したのですが、此方で写した写真が赤外線通信出来ません
F600EXRやSDカードは壊れてはいません

パソコンを開かない家族なので非常に困っております

原因、またはスマホに転送出来る方法などございましたらご伝授下さい
宜しくお願い致します

書込番号:16614494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2013/09/21 14:07(1年以上前)

NEX-3NのWiFi設定の、やり直し。

書込番号:16614545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 14:12(1年以上前)

ご返事有難うございます

Wifi設定しないといけないのですか?
以前の一眼レフは設定しなくても赤外線通信出来ていたので知りませんでした

設定してみます

書込番号:16614561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/09/21 14:37(1年以上前)

NEXで撮ったSDカードをF600EXRに入れて、赤外線通信でスマホに転送・・・という事でしょうか?
詳しくないので判りかねますが、違うメーカーの機種でSDカードを使い回すのは、エラーなどが出やすいと思います。
また、画像そのものを認識しない事もあります。

Wi-Fi内蔵のSDカードを使えば、F600EXRを使わなくても直接スマホに転送できると思いますが・・・・

書込番号:16614646

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/21 14:41(1年以上前)

NEX-3NからNEX-3Xに替えたことで画素数が増え、F600EXRで扱うことのできる画素数を超えたのかも知れません。
NEX-3Xで記録画素数をMサイズかSサイズに変えてみてはどうでしょう。

書込番号:16614664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2013/09/21 14:51(1年以上前)

すいません、訂正します。
NEX-5R、-5Tなら飛ばせましたが、この機種では、付いていませんでした。
どうしてもというなら、SDカードのWiFiで、飛ばすしかありません。

書込番号:16614699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 15:14(1年以上前)

豆ロケット2さん

ご返信有難うございます
分かり辛い説明で申し訳ないです(汗)

これまではエラーなどなくスムーズに使えていたので気にしていなかったのですが、間違ったことをしていますよね…

Wi-fiの SDカードがあるのですね!
検討してみます。
有難うございました

書込番号:16614765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 15:29(1年以上前)

technoboさん
ご返信有難うございます

記録サイズをMサイズに変更した所通信出来ました!
感謝致します。
しかしこれでは画像が小さいと言われました

それでまたご質問なのですが

F600EXRの新しい機種はこれまでより画素数は増えているのでしょうか?



書込番号:16614811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/21 15:33(1年以上前)

MiEVさん

ご返信有難うございます
Wifi接続出来る一眼レフがあることすら知りませんでしたので勉強になりました。

WifiSDカードを検討してみようと思います
有難うございました

書込番号:16614824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/21 16:15(1年以上前)

>F600EXRの新しい機種はこれまでより画素数は増えているのでしょうか?

現行機種のF900EXRも1600万画素ですので、画素数は増えていません。
(コンデジの場合、撮像素子が小さいので、画質を考えると1600万画素でも多すぎるのですが)

他の方もおっしゃっていますが、今はWiFiが主流になってきていますので、スマホへ写真を転送するときはWiFiを使うのが主流になっていると思います。

今更になってしまいますが
NEX-3NではなくNEX-5RとかNEX-5Tを購入されていればWiFiが標準で搭載されていますので
そのままスマホに転送できたと思います。

WiFi機能付のSDカードもいいと思いますが、今後はカメラ購入時にWiFi機能搭載のものを選ぶというのもいいと思います。

書込番号:16614915

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21864件Goodアンサー獲得:2979件

2013/09/21 20:34(1年以上前)

本来は、F600EXRで撮影したデータをF600EXRが赤外線で転送する機能です(;^ω^)

・F600EXRが画像を扱えるか。。
 他機種で撮影したデータがすべて扱える訳ではありません。

まぁ、画像が扱えさすれば、F600EXRが撮影したデータと
同じなので赤外線で転送は可能だとは思いますが。。

ただ、赤外線通信自体に何らかの制約があれば、分かりませんよね(;´・ω・)


>Mサイズに変更した所通信出来ました!
画素数で見てるのか、ファイルサイズで見てるのか。。って
感じではないでしょうか。


赤外線ですけど、スマホを変えたら使えなくなる。。って事も
あるかもですよ(´・ω・`)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000068/SortID=16607280/#tab
最近、こんなトピもありました。

・他機種の画像を扱う
・赤外線転送を使っている
という2点は、仕事の作業をする上では、リスクを含むやり方だと思います(;^ω^)

wifiで正しい方法でやった方が良いかと思います。
仕事でなければ、口コミとかで、誰かがやったらできた
って方法でも良いかもですけど。。

書込番号:16615781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2013/09/21 22:38(1年以上前)


F600EXRの赤外線通信の際の ファイルサイズ制限は通信規格による制限で、たしか2MBまでじゃなかったかな、、
曖昧な記憶で申し訳ありませんが、その程度のファイルサイズ制限があります。


で、本題。


>F600EXRの新しい機種はこれまでより画素数は増えているのでしょうか?

これは、カメラの撮影画素数の事ではなく、例えば最新モデルのF900EXRからスマホへ転送する際の
ファイルサイズ制限が緩和されていませんか? という質問ですね?

ざっと調べてみたのですが、サイズの制限は無い様に思います。
単なるWi-fi接続ですので、制限は無くても良いのでしょう。
また、F900EXRでは、依然赤外線通信が使えますが、転送先がスマホ/iphoneならばwi-fiが
(ご自宅などにwi-fiが無くても)使えますので便利ですね。

また、F600EXRやF900EXRの赤外線通信の企画は相手を選ぶように思います。
私が知るかぎりでは、携帯電話では結局SHARP製の製品しか、通信規格をサポートしておらず、転送できません
でした。 スマホでも大同小異かも知れません。(ここは全く自信ないです)

何かの参考になれば。

書込番号:16616366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 14:51(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ご返信有難うございます
ご指摘有難うございます、一眼レフを購入する時その様なことも調べるべきでした
夫婦ともカメラ関係は素人なので形や色で購入致しましたので恥ずかしい限りです…

やはりWifi機能のあるSDカードを検討しようと思います
有難うございました。

書込番号:16618840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 14:56(1年以上前)

MA★RSさん

ご返信有難うございます

今のスマホを変える時のことは考えていなかったので参考になりました

素人なので勉強不足だったことを実感致しました
色々と教えて頂き感謝致します

有難うございました

書込番号:16618851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/09/22 15:01(1年以上前)

青空と自転車好きさん

ご返信有難うございます
新しい機種はWifi接続が出来るのですか!
教えて頂き助かりました。

本来してはいけない事をしているのかもしれませんが今はまだ、この方法でしか転送したことがないので、新しい機種を購入し試してみたいと思います。

有難うございました!

書込番号:16618862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3128件

2013/09/22 15:03(1年以上前)

最近のコンパクトは、多機能が進んでします。
WiFiで、PCやスマホに、画像を飛ばす。
GPS付で、撮影するたび、exifデータ(デジカメは画像に、紐付けされます)に、ここに位置情報が入ります。
撮影後、PCで見ると、地図上に、撮影場所が、表示されます。
沢山撮って、場所がわからない事は、無くなり真す。
あると便利です。

書込番号:16618865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:91件 FinePix F600EXRのオーナーFinePix F600EXRの満足度5

2013/09/22 17:52(1年以上前)

補足しマース。

F900EXRからの Wi-fiでのスマホ/iphoneへの転送ですが・・・

PENTAX一眼レフ機(K-5)で撮った写真の入ったSDカードを、F900EXRに挿入。

で、その写真をIphoneへ転送、、、できました。

何かの参考になれば。

書込番号:16619358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F600EXR
富士フイルム

FinePix F600EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

FinePix F600EXRをお気に入り製品に追加する <680

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング