『P300とP310の動画比較(ズーム)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P300とP310の動画比較(ズーム)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

P300とP310の動画比較(ズーム)

2012/06/17 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

再生するP300

再生するP310

作例
P300

作例
P310

価格掲載のショップから23,000円で購入することが出来、先日届きました。
届いたばかりで殆ど撮影していないので、画質等についてはまだなんとも言えませんが、
動画の方でまず気になったことを二点書きます。

P310はP300よりも動画の広角側が狭くなっているんですね。
この情報は何処にも(公式サイトの仕様表にも)見かけなかったので、
撮ってみて初めて気付いて驚きました。

P300が換算28mmくらいだったのに対し、P310は換算35mmくらいなのかな?
(もしかしたら動画の手ブレ補正を稼ぐためとかなのでしょうか…)

もう一つは、動画のズーム音がP310の方が劇的に静かになっていました。

P300とP310の動画を比較しているところってあまり見かけないので
同条件で撮った両方の動画をUPしてみます。

書込番号:14692747

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

2012/06/17 19:25(1年以上前)

編集して同時再生比較したものも投稿してみます

書込番号:14692759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/18 09:21(1年以上前)

ズーム駆動音がずいぶん小さくなっていますね。

書込番号:14694942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/18 21:03(1年以上前)

質問ですけど

静止画どちらが綺麗ですか?
広角なんかも少し違いますか?ビデオではP300の方が少し広角に見えます。
レンズの明るさは変わりませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:14696787

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

2012/06/19 15:13(1年以上前)

>>今から仕事さん

恐らく動画のズーム可動範囲が狭くなってるみたいなので
その分動きをゆっくりにしてるんでしょうね。


>>ありがじゅっぴきさん

レンズの明るさは、スタート位置が望遠よりになった分、
やや暗くなってる気がします。
その他は上記の通りです。

書込番号:14699554

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

2012/06/19 15:31(1年以上前)

再生するP300

再生するP310

作例
P300

作例
P310

ありがじゅっぴきさんの質問でレンズの明るさの事が気になったので、
暗所で撮り比べてみました。

ついでに手ブレ補正の効き具合も比較出来ました。
(投稿動画は編集ソフトで余計な部分をカットし、MP4で書き出してます)


ここに直接アップするとエライ時間が掛かるみたいなので、
同時再生比較の動画はYouTubeの方にアップしました。
http://youtu.be/UB7dfIVaJB0
よろしければ見てみて下さい。

書込番号:14699609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 18:25(1年以上前)

雪洞様

動画はさほど変わりない様な感じがします。
でも、なかなか貴重な実験でした。
ありがとう御座います。

書込番号:14700168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件

2012/07/07 22:01(1年以上前)

私はP300ですが、そうです、動画のズームのジジジーは腹が立ってました。
これって、ファームのバージョンアップなんかで改善しないのですか?

書込番号:14777300

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪洞さん
クチコミ投稿数:140件 COOLPIX P310のオーナーCOOLPIX P310の満足度4 Youtube 

2012/07/07 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

P300の動画枠

P310の動画枠

青いりんごです。さん

逆に、私は今まで静かな場所で動画を撮る機会が無かったので、
今回の比較動画を作るまで、ズーム駆動音は気になってませんでした。

むしろ、P310で駆動音が入らなくなったのと引き替えに動画の画角が狭くなったことの方が、
余程腹立たしく思ってます。

あちらを立てればこちらが立たず、なんですかね……。

まぁ無いとは思うけど、万が一ファームアップがあるならば
是非とも両立させて欲しいですね。

書込番号:14777771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング