『GPSログ記録時間』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『GPSログ記録時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSログ記録時間

2012/03/31 03:15(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

GPSログを使用するに当たり、一度に付き、バッテリがどのくらい消耗するかを調べました。


GPSログ記録を行うとき、付属のバッテリーを
使用した場合、1回の記録で24時間使用できます。

付属のバッテリーが満充電の状態で、GPSログを24時間記録すると、
目安として、約12%(※)のバッテリー容量が消費されます。

※GPSが正常に受信できていた場合です。

良としたのは、私が思っていたより、結果が良かったからです。これなら予備を1〜2本あわせれば、旅中でも安心して撮影できますね。

以上、レポートでした。

書込番号:14370965

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/31 08:07(1年以上前)

ic1500Pさん、いつも詳細なレポートを有難うございます。

私はほとんど旅なんかしないので、GPSロガの便利さがイマイチ想像できてません。

パナのTZ30とどちらにしようか迷っているのですが、GPSロガの機能以外で、HX30とTZ30を比較
した場合のic1500Pさんのご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか。

私の意見としては、
HX30:TZ30より暗所に強い、ブレ補正が強力、加工撮影のバリエーションが多い、電池の持ちが良い、
   反面、やや重い、ズームノイズキャンセルがない、本体内編集ができない、補正効きすぎ不自然。
TZ30:TZ7ユーザーで予備バッテリーあり、風切・ズームノイズキャンセルが優秀、自然な画質、HX30より軽量
   反面、HX30より暗所に弱い、加工撮影のバリエーションが少ない、電池の持ちがやや短い。
…と分析しておりますが、如何でしょうか。

特に、HZ30が本体内編集ができない点にショックを受けております。動画なんか撮ったら、
メモリーカードがすぐいっぱいになっちゃいませんか?
話題がズレているようで申し訳ないのですが、熱心なコメントを寄せて頂いているic1500Pさんの
ご意見を伺いたく、お願いします。

書込番号:14371395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/31 08:38(1年以上前)

ic1500pさん! もう常連さんレベルなアドバイザーですね。ひきつづきレポート(写真つき)を期待してます!

書込番号:14371491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/03/31 09:04(1年以上前)

私はGPSロガーの旅レコを持っています。

TZ30と旅レコで比較したいとおもいます。

HX30Vのユーザーの方で、比較される方、いませんか。

書込番号:14371584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/31 17:26(1年以上前)

私が思っていたより、結果が良かったからです。 >

確かにそうですね。GPSオンにしていて特にバッテリーの減りが早いという実感は私の場合、無いです。

書込番号:14373755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/03/31 20:16(1年以上前)

ic1500Pさん、懇切丁寧なアドバイスを有難うございます。

今日もカメラのキタムラに行って2機種を比べてみて、前述した以外にもHX30にはスマイルシャッターが
あるのにTZ30にはないなぁ、とか発見していたところです。

ご指摘頂いた電池の持ちや、予備バッテリーの有無や、重量の点を割り切れば、遊べる機能は
HX30の方が多い様な気がしますし、だいぶHZ30に傾きそうかな?

あと「その時を存分に楽しむのが一番」とのご意見、もっともだと思います。ic1500Pさんの
UPされる写真にも、何となくその場や、カメラの機能を楽しもうという心意気が感じ取れる
ような気がします。色々と参考になりました。有難うございました。

書込番号:14374416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 サイバーショット DSC-HX30Vの満足度5

2012/04/01 06:01(1年以上前)

HX30VではありませんがGPSロガーを使うとこんな楽しみ方もあります。
http://ameblo.jp/see-the-world-by-train/entry-11192752357.html

書込番号:14376388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2012/04/01 20:15(1年以上前)

省エネですね。
このロガー機能は新幹線での激しい移動や、登山での登頂記録などに使いますが精度はどうでしたか?

基本15秒に一度なので消耗は変化ないかな

書込番号:14379261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング