デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V
HX-5を持っていますが、電池の減りが早いことや、マウントのねじの位置
に不満がありこの機種の買い替えを検討しています。(この機種はUSB充電が出来るみたいなので車載でもシガーソケットから充電可能なので魅力です)
デジタルビデオカメラより手振れ補正が強くやはりソニーが最強かなと
思ってるんですが。
出来ればHX-5とこちらの機種両方でバイク車載の動画撮影経験のある方が
いらっしゃったら意見を伺いたいです。
車載じゃなくてもHX-5との差がわかる方も書き込みお願いします。
写真のようにマウントしてますがどちらの位置でもはやりHX-5がぶれが少ないですね。
ブレースの付けてるマウントよりスクリーン脇の吸盤タイプのマウント
のほうがぶれが多少少ないですが。
車載を想定して作られてる手振れ補正ではないのでもちろんしょうがないのですがそれでもデジタルビデオカメラより補正が効いてますねソニーのカメラは。
書込番号:14992356
0点
HX5V、HX9Vと使って来ました。
HX9Vの方がHX5Vよりアクティブ手振れ補正は
効いていました。
私は自動車のフロントガラスに吸盤型のものを使って
カメラを上下逆さまに付けて動画を撮ります。
HX30Vはさらに良くなっているようです。
書込番号:14992414
![]()
2点
USB端子が三脚ねじの側にあるので、カメラの固定が難しいです。
または三脚ねじで固定した場合は余程工夫しないとUSB充電が出来ないです。
書込番号:14992428
![]()
1点
今から仕事さん
ありがとうございます。
やはり進化し続けてるんですね。
バイクの場合振動が大きいので(250ccの単気筒な物で)ブレがどうしても
出やすいもので。
k-コウタロウさん
ありがとうございます。
言われて気づいたんですが、確かにねじの脇にusbの端子がありますね。
ある方のブログで下面の写真見たんですが位置的にマウントすると
充電は不可能ですね。
脇にあればよかったんですが。
とても参考になりました。
書込番号:14992476
0点
ところでUSB充電だとバイクで連続2時間とかでも給電できるんですか?
29分制限はあるでしょうけど給電しつつ録画できるならドライブレコーダーとして使ってみたいですね。
書込番号:14992486
1点
本当ですか? SONYからDCアダプターとか出てるんでしょうか?
書込番号:14992516
1点
過去スレもいろいろ有りますよ、見てください。
書込番号:14992588
1点
昨日購入しました。
まだあまり使っていませんが、動画に関しては電源供給しながら撮影も確かに可能ですね。
添付写真の矢印部分の電池マークが消えてるときは充電状態で、ケーブルを抜くと電池のアイコンが表示されてます。
電源落としてるときはスイッチボタンがオレンジに点灯します。
なので電源供給しながら撮影もk-コウタロウさんが書かれていますが、可能みたいですね。
電源端子(マイクロUSB)も側面にありカメラマウントしても全然問題ない位置にあるので吐露さんが考えられてるようなドラレコ的な使用も29分後とに録画スイッチ押さなければいけませんが可能ではあると思います。
書込番号:15244608
0点
何時から充電中でも撮影できるようになったのでしょうか?
再生時のみと聞いていたので・・
USB給電しながら撮影が続けられるなら購入したいですね!
書込番号:15246445
0点
RC丸ちゃんさん
すみません書く板間違えていました。
上記のはDSC-RX100での話です。
DSC-HX30Vではできないんですね。
確認せず書き込んでしまいました。
失礼しました。
書込番号:15246639
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-HX30V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/05/17 19:19:29 | |
| 5 | 2024/03/27 23:50:02 | |
| 22 | 2024/04/05 22:31:36 | |
| 15 | 2024/11/09 6:11:38 | |
| 14 | 2018/11/23 21:38:17 | |
| 17 | 2018/01/05 22:52:18 | |
| 1 | 2016/09/15 21:46:30 | |
| 5 | 2016/07/31 15:29:48 | |
| 3 | 2016/04/30 9:52:38 | |
| 7 | 2015/12/13 20:19:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















