『実機を触ってきました』のクチコミ掲示板

2012年 3月23日 発売

OLYMPUS SH-25MR

  • 1600万画素裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「TruePic V」を採用し、高感度、低ノイズ、高速AFを実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • フォトとムービーを高画質で同時に撮れる。広角24mmからの光学12.5倍ズーム、手ブレをダブルで抑える「DUAL IS」、3.0型タッチパネル液晶を搭載。
  • 自動合成で最適な階調表現になる「HDR逆行補正」や、歩行中の撮影でも安心な「マルチモーション対応手ぶれ補正」を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SH-25MR の後に発売された製品OLYMPUS SH-25MRとOLYMPUS STYLUS SH-50を比較する

OLYMPUS STYLUS SH-50
OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50OLYMPUS STYLUS SH-50

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

OLYMPUS SH-25MRオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年 3月23日

  • OLYMPUS SH-25MRの価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SH-25MRの買取価格
  • OLYMPUS SH-25MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SH-25MRの純正オプション
  • OLYMPUS SH-25MRのレビュー
  • OLYMPUS SH-25MRのクチコミ
  • OLYMPUS SH-25MRの画像・動画
  • OLYMPUS SH-25MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SH-25MRのオークション

『実機を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SH-25MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SH-25MRを新規書き込みOLYMPUS SH-25MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

実機を触ってきました

2012/03/18 06:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SH-25MR

スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

オリンパスプラザ大阪で実機を触ってきました。僕が行った時は丁度、OM-Dの
説明会を行なっている所で抜き足差し足で会場に入り、目的の場所に行きまし
た。SH-25MRの一番の売りであろうMulti Recordingの確認が主な目的です。

まず、デザイン。おしゃれ度が高いです。特に白はエレガントさを感じますよ。
重さは208gということですが手に持った感じでは重さは感じませんし、ホール
ド感も極めて良好です。但し、ポケットに入れるとやはりずっしりきます。こ
の辺りは150gが境ですかね。

次に、今回初搭載されたと思われる超解像ズームですが、お任せモードである
iAUTOで何故か使えなくて逆にタッチ・ライブガイドはiAUTOでしか使えないと
いう設定のちぐはぐさを感じました。

最後にMulti Recordingです。マルチフレーム、マルチサイズ、マジックの3種
類のモードがあります。マルチフレームはワイド画像とクローズアップ画像が
同時に記録されるもので動画でも静止画でも使えます。動画の際は、クローズ
アップのターゲットを録画最中にタッチして変えることができますが後で再生
するとその瞬間はフェードアウト・フェードインされてしまいます。なので、
"獲物が来た、さあ切り替え"という用途には向かないようです。マルチサイズ
は解像度の異なる2つの画像を記録、マジックはエフェクトのかかった画像を
同時記録という内容ですが操作してみて正直、あまりピンと来ませんでした。

動画撮影の際は樽型歪みが思いっきりあることと、ぶれ補正をonにしてもぶれ
まくるという欠点が目立ちます。

結局、エンターテインメント路線はトイレがおしゃれな品川駅港南口ガラスピ
カピカ会社にはかなわないといった所でしょうか。個人的にはXZ-1のような描
写力の高い機種やペンタックスOptio WG-2のようなアウトドアモデルの展開を
望みたいと思います。

書込番号:14306029

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件

2012/03/18 19:35(1年以上前)

製品とは関係ないですが
品川駅港南口にあるカメラメーカはソ●ーとキャ●ンがありますね。
ソ●ーのトイレまではわかりませんがキャ●ンのトイレは綺麗だった記憶があります。

書込番号:14309374

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumi_hobbyさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件

2012/03/26 06:47(1年以上前)

>今回初搭載されたと思われる超解像ズーム
超解像ズームはT(Tough)シリーズのTG820とTG620に搭載されていました。訂正
します。

ちなみに僕が社会人になった頃の品川駅港南口はこんな感じでした。
http://www.pp.iij4u.or.jp/~keiichir/images/kounan.jpg
港南口⇔高輪口の自由通路がなく、入場券で通り抜けていましたが会社の旅費
精算で特別に認められていました。
秋葉原、恵比寿、新橋〜豊洲と並んで最も変貌した地域の1つでしょう。

書込番号:14347989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/01 14:48(1年以上前)

たしか、写真の駅の右側に天ぷら屋がありましたね〜
あれ?駅の下にトンネルはなかったっけ?
オリンパスのコンデジ、普通の形にもどっちゃったねえ。

書込番号:14378018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さまのは異音してませんか? 4 2022/04/08 15:03:22
今年もバラ公園 3 2017/05/21 5:39:41
春うらら 3 2017/04/23 20:01:22
梅は咲いたか 桜はまだかいな〜♪ 0 2017/03/06 21:02:14
カレンダーも最後の1枚になりました… 3 2016/12/04 22:20:33
また、秋を切取りに… 4 2016/11/02 17:42:59
秋を切取りに… 2 2016/09/27 23:30:48
紫陽花の日々 0 2016/06/15 23:58:57
アートフィルターな日々 2 2016/06/13 4:33:00
バラ公園は今年も雨だった〜♪ 10 2016/05/21 8:55:34

「オリンパス > OLYMPUS SH-25MR」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SH-25MR
オリンパス

OLYMPUS SH-25MR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月23日

OLYMPUS SH-25MRをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング