『オートモードで撮影すると白とび(?)する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『オートモードで撮影すると白とび(?)する』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

オートモードで撮影すると白とび(?)する

2013/03/17 05:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 ofenさん
クチコミ投稿数:127件

こんにちは。
今旅行中で、K-30で困った現象が起きています。
PやAutoやSCNで撮影すると、全体が白とびしたような感じになってしまいます。
仕方ないためTAVで撮影しています。
ただ、旅行先だといろいろな設定にかえないといけないため、不便です。
レンズに付けていたフィルターを外してもおなじでした。
旅行先のため画像をアップできないのですが、考えられる原因がありましたら教えて下さい。

書込番号:15901526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/03/17 05:48(1年以上前)

設定などもう少し詳しくわからなければ、アドバイスしづらいと思います。

書込番号:15901554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/17 06:13(1年以上前)

露出補正はプラスになっていませんか?

書込番号:15901587

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/03/17 06:20(1年以上前)

TAv(ISO感度がオート)で安定して撮れるという事は、他のモードでISO感度が6400などの
大きな値で固定されていませんか?
ISO感度が大きすぎるために昼間では露出オーバーになってしまうということは考えられます。

十字キーの上を押すか、MENUボタンを押してISO感度設定を確認して低い値にするかISO AUTOに
なっているかを確認してみてください。

また、露出補正が+側に大きく補正されている場合もそうなる可能性はあります。
K-30上側に+−ボタンがありますので、押してみて大きな値になってたら0にしてみてください。

書込番号:15901597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 07:01(1年以上前)

Exif付きの参考画像をアップすると、原因が掴みやすいと思います。

書込番号:15901659

ナイスクチコミ!0


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/03/17 07:03(1年以上前)

じじかめさん

スレ主さんは、

>旅行先のため画像をアップできないのですが

と書かれてますよ(苦笑)

書込番号:15901661

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/17 07:07(1年以上前)

脊髄反射での書き込みかな 一行書きたいだけ。

リセットしてみましょう。

書込番号:15901666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/03/17 07:20(1年以上前)

Iso固定で12800とかになっていませんか?

書込番号:15901685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ofenさん
クチコミ投稿数:127件

2013/03/17 08:50(1年以上前)

解決しました。
みなさんの推測の通り、WBを最大まで上げていました。
ホテルのロビーの暗いところで撮影するために上げたのを忘れていて、そのままにしていました。
オートにすればWBも自動化と思っていたのですが、違うんですね。
勉強になりました。
お騒がせしました。
ありがとうございます。

書込番号:15901877

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/17 08:55(1年以上前)

WB→ISOですね。

わかります、誰もが通る道です。旅行写真の作例よろしく^^

書込番号:15901898

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/17 09:24(1年以上前)

22bit さん、ご指摘ありがとうございます。
見落としていました。失礼いたしました。

書込番号:15901991

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/17 11:00(1年以上前)

すでに書かれているのですが、iso感度と露出は適正になっていますか?
特にシャッタースピードを上げる必要がないのであれば、iso感度は100で良いと思います。

書込番号:15902305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング