『修理代替交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

iVIS HF M51CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M51の価格比較
  • iVIS HF M51のスペック・仕様
  • iVIS HF M51の純正オプション
  • iVIS HF M51のレビュー
  • iVIS HF M51のクチコミ
  • iVIS HF M51の画像・動画
  • iVIS HF M51のピックアップリスト
  • iVIS HF M51のオークション

『修理代替交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M51」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M51を新規書き込みiVIS HF M51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理代替交換

2012/10/15 22:16(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M51

スレ主 syigeさん
クチコミ投稿数:3件

CANON iVIS HF S11 を修理に出してしばらくして、
部品入荷遅れのため CANON iVIS HF M51 との代替交換で対応できないでしょうかと連絡がありました。
金額は26187円。

代替交換以外の選択肢があるのかは確認していませんが、
この代替交換は受けるべきなのでしょうか?
素人ながらスペックの比較をすると、どうも CANON iVIS HF M51 の方が劣るような気がして…

代替交換するにしても納得してから決断したいと思いまして。

みなさんの意見を聞かせて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15209269

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/10/15 22:30(1年以上前)

今まで使っていた機能が付いているなら、2012年モデルに成った方が後々良いと思う。
内蔵の64GBが半分で不便を感じるなら、64GBモデルなら幾らに成るのか交渉してみたい。

書込番号:15209351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2012/10/15 23:36(1年以上前)

私なら「え〜〜っ、M51?それは困る!どうしても修理が難しいのなら、26187円で(S11と同じ最上位機種の)HF G10との交換なら応じます!」と言ってみます。とりあえず。
S11は当時の最上位機種でしたが、M51は価格の割には高画質かな・・・という程度のそれなりの機種です。 ^^;

ちなみに画質・音質はM51の方が良いかと思います。外装などの質感はS11と比べて非常にチープに感じるかも・・・このあたりは量販店などで確認しておいてください。
なお、M51他に交換する場合は、他の純正オプション品なども交換してもらえないか交渉してみてください。

書込番号:15209762

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 syigeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

コララテさん
やはり内臓メモリも半分ですよね…
2012年モデルに成った方が後々いいと思われるのは何故でしょうか?

ふくしやさん
S11とM51との差に関して感じていることを代弁して頂いたような気がします。
ダメ元でHFG10との交換なら応じると言ってみようかと思います。

書込番号:15209875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/10/16 21:31(1年以上前)

性能も向上しているにらなるべく新しい物が良いと思い交換に賛成しました。

但し、譲れない仕様があればスペックダウンは困ると言うべきですね。

私が以前使っていたビデオはシャッタースピードが変えられましたが、二台目のビデオは省かれていて、太陽の撮影には不便を感じています。
押えておきたい仕様は各自違うでしょうが、後々悔いが残らない物を代替にしたいですね。

書込番号:15213188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/10/18 12:37(1年以上前)

スレ主様

もしよろしければ修理の依頼内容を教えていただけないでしょうか
当方もS11を所有しており丁度修理(電源廻りの故障)に出そうと思っていたところです。

また、他の方のご意見と同じですが交換機はG10をご希望されたほうが
よろしいかと思います。

S11の後継機の流れはG10と思います。

書込番号:15220147

ナイスクチコミ!0


スレ主 syigeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/18 21:34(1年以上前)

修理内容はレンズバリアの開閉ができなくなってしまったことです。
購入した家電量販店に修理を出し、提携先の修理会社で対応して頂きました。

修理会社からメーカーへ部品調達を依頼したところ、
メーカーからの回答が調達の目処が立たないから代替交換でということでした。
G10との交換は無理か確認してくれと伝えたところ、メーカーに確認しますと言われ翌日…
なんとか部品調達ができそうなので修理で対応させて頂きますと連絡がありました。

修理して大切に使おうと思います。

書込番号:15222181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/28 14:33(1年以上前)

同じ状況に置かれています…S11の不具合は電源回りです。
3年前とは言え1/3の価格差があるので、どうなのかなーという感じです。
G10とも思いましたが…買って時間が経っているし、普通に考えて差額は仕方ないのかなとは思っています…。
シルバーのカメラは嫌い(ゴメンナサイ)なので、M52にならないか交渉中です。

修理代の¥13,120は払わなければいけないですが、別途購入したバッテリーパックも交換という事ですし、悪い機種ではないので納得しつつありますが。

書込番号:15682659

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/01/28 17:15(1年以上前)

こんにちは。
celica zzt231さん。

13,120円の追い金で交換ですか?

私はS11は使ったことがないのですが、そのマイナーチェンジがS21(使ってます)とするならば、微妙ですね。

M51のセンサーは良いモノですが、レンズはS21の方が良いと感じています。
液晶などもS21の方がきれい。
ゼブラパターンなども表示されます。
G10と比較しても解像感は高いようにも思います。色乗りは少し薄くも感じますが。


私がその立場ならば、出来るならば直してほしいと思いますね。

書込番号:15683161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/28 17:49(1年以上前)

先程連絡あり、M52はダメとのこと。S12は当然ダメでしょうね!
さほど違わないのに…バカにされてる気もしてますが、現状の価値を踏まえるしかないのは理解してます。
たかだか4年前の製品を直せない会社なんだと割りきります…次はCanonのビデオカメラは買いません。
一流メーカーがその程度のレベルに下がってしまったのは、ちょっとショックですよ。

書込番号:15683263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M51
CANON

iVIS HF M51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M51をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング