iPod touch 第5世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2012年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- 話しかけるだけでタスクを完了することができる、アシスタント機能の「Siri」を初めて搭載。
- デュアルコアA5チップを内蔵し、第4世代のiPod touchと比較してCPU能力を最大2倍、GPU能力を最大7倍に引き上げた。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって「iOS7」へ変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1543
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック&スレート] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]
現在、iPhone4Sを使用していますが、これを解約してiPodtouchとして使用するのと、iPodtouch第5世代とでは、どちらが機能が上ですか?
書込番号:16680969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

殆ど同じですよ。GPSの有る無しくらいかな?
書込番号:16681003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CPUコアは同一のA5チップ、液晶サイズがiPhpne4sが3.5インチ、iPod toochは4インチ、カメラ機能は、それぞれ800万画素、500万画素、GPS搭載の有無に違いがあります。
書込番号:16681030
1点

音楽を聴くなら、音質はiPod touch 5Gの方がクリアでレンジが広い感じです。
比べるとiPhone4(s)の方が力が入ってないような、高音の伸びや勢いがイマイチで低音が軽い(浅い)と感じました。
書込番号:16681076
1点

お三方、ありがとうございます。iPodtouch第5世代の方が、画質はいいのですよね?
音楽聞いたり、動画見るなら、iPodtouchでしょうか?
書込番号:16681339
0点

音楽&動画ならiPod touch 5Gの方が良いですね。
Youtubeでミュージックビデオを見てますが、上記のように音質も良くなってますし、横持ちした時の画面の縦横比もワイドですし、発色も良いです。
新型の発売も来秋の可能性が高いようなのでしばらくは最新型のままですし、現在漏れ聞こえる噂ではtouch 6Gになっても処理速度の向上などの内部性能アップ以外は大幅な変更は無さそう?との事。
あくまで噂ですがw
個人的にはtouch 4Gから5Gに買い換えた時にけっこう感動したのでtouch 5Gをお薦めします♪
書込番号:16681842
0点

動画を見るなら、iPod touch5 のが iPhone4S より大きく見えると思いますよ。
iPhone4S で YouTube などを見ると、上と下に黒い横帯が入りませんか。
動画と画面の縦横比が違うと、そうなります。
touch5なら、(黒帯なしで)画面いっぱいに動画が表示されると思います。
(私はtouch5ユーザではないので、断言できませんが)
touch5ユーザの方、フォローをよろしくお願いいたします。
書込番号:16681887
0点

よくわかりました!!
ありがとうございました!!
書込番号:16681889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決済みですが、念のため…
YouTubeなどにUPされている16:9の動画だと、横にした時には黒帯なく観ることができますので、インチ以上に大きくなった感覚を得ることが出来ますね。
30ピンdockケーブルでは無くなりますので直さしの周辺機器は使えなくなります。
それでも5G本体は薄く軽くなっていますのでいい端末だと思いますよ。
書込番号:16685516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第5世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/04/13 23:38:19 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/23 20:21:19 |
![]() ![]() |
13 | 2018/09/28 15:32:04 |
![]() ![]() |
4 | 2018/05/02 18:10:29 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/03 15:29:42 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/06 6:38:42 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/03 18:45:13 |
![]() ![]() |
4 | 2017/07/26 12:55:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/26 11:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/29 17:18:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





