『iPhone4のイヤホン端子について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4のイヤホン端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone4のイヤホン端子について

2011/11/22 13:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

iPhoneのイヤホン端子について質問させてください。

音楽を聴くのに、現在SONYのウォークマンとiPhoneを併用しています。
また、イヤホンはSONYのウォークマン付属のMDR-NC033(5極ミニプラグ)を共用で使用しています。

しかし、iPhoneのイヤホン端子にMDR-NC033をさすと、片方からしか音がならなかったり、イヤホン側の端子を微調整すると、両方から音が聴こえたりします。
なお、ほかの機器(パソコン等)でMDR-NC033を使用すると、そのような現象はないので、iPhone側の端子が特殊なのかなー・・・とか思ったりしてるんですが。

そこで質問なのですが、これを解消する方法はありませんか?
イヤホンを複数個持ち運ぶということはしたくないので、設定や、安価な変換プラグ等で解決できるのであれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13798055

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/11/22 14:00(1年以上前)

iPhoneは4極だからノイズキャンセル用の5極とは互換性がないのでは?
ノイズキャンセル機能は使えないが一般的な3極では使えるのだと思います。

今となっては5極の方が特殊ですね。

書込番号:13798117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/22 21:32(1年以上前)

変換でなくても、100円ショップなどにも売ってるような、普通のステレオ延長コードを間にかませてみてはどうでしょうか。

書込番号:13799575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/23 22:34(1年以上前)

コットンさんの言うとおり、延長ケーブルかませば普通に使えます。
私も実際そうしています^^

書込番号:13804513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/11/24 07:54(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
やはり、規格の違いが原因みたいですね(−_−;)
3極の延長コードを使ってみようと思います。

あと、自作noobさん、実際に使ってるというコメント、ありがとうございます。
問題なく使えるということがわかり、安心しました。

書込番号:13805893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング