『左手で持った時の電波について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『左手で持った時の電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

左手で持った時の電波について

2011/04/29 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
iPhone初心者です

昨日、ホワイトに一目ぼれし、ホワイトの32GBを購入しました

ちょっと前に噂になっていた左手で持った時の電波の問題を試してみたところ、多分ですが改善されてなかったと思います

同じ人感想の人もいました
http://butsu-yoku.net/?p=1664


もうしょうがないとは思うのですが、iPhoneを使われている方、電波改善できるようなケースとかご教授頂ければと思います

既出でしたらすいません

書込番号:12950104

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/29 14:48(1年以上前)

出来ればそのまま使いたいと思うのも良く分かりますが・・・
iPhone用にでているケース、バンパー類は装着すると殆ど電波の改善が見られますから、自分のお好きな物を選ばれると良いと思いますよ。気分によって色々変えても楽しいですしね。
例えばアルミの様な金属で出来た物はひょっとしたら改善されない場合が有るかも知れませんね。

書込番号:12950187

ナイスクチコミ!2


ree_0720さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/29 20:09(1年以上前)

こんにちわ
黒モデル?を昨年12月から使っています

大変満足しています「通話エリアの狭さ以外は」。。

アンテナ問題も取り上げられたりしていましたが
黒白ともアンテナ問題も
変わらないというレポートもありますね

同じ「4」のカテゴリーの上わざわざ「ホワイトモデル」と命名しながら
スピーカホール?のデザインが違ったり
何ヶ月も遅れたのはそれなりの改善もあったのでしょうに。。。

黒から白へ乗り換える筈もないのですが
一応、気になり書き込みました

やはり何かが決定的にちがうのではないのかと。。。

何方か思い過ごしだと言ってください


書込番号:12951110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/01 04:20(1年以上前)

> KAZZ4004さん
ご返信ありがとうございます!
バンパー等は改善が見られるのですね!

GWを利用して自分にあったケース探しに行って見ます


>ree_0720さん
ご返信ありがとうございます!
確かに通話範囲は狭いですね…
端末としてはさすが!という感じなのでもう少し頑張ってくれたら嬉しいですよね。。

また異なっていそうな部分がありましたら報告させてもらいます

書込番号:12956563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/04 21:13(1年以上前)

カバーを付けることにより改善すると思います。(シリコン製)
私のはカバーを付けてバリ5(言い方古いですが)左手で持ってもアンテナ数減りません。

書込番号:12970898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/05 10:47(1年以上前)

他のチェーンにもありますが、初期不良の可能性もありますので、とりあえずアップルサポートに電話をしてみては?
アップルさんは、そんな症状初めて聞いた、みたいな応対をしてきて、色々な改善策を言ってきますが、ソフトバンクショップの方曰く、全て無駄、だそうですので、修理してもらう方向で話をした方が良いです。アップルさんはなかなか修理の方向に話を持って行こうとしませんが、押し切ってみて下さい。
ちなみに、私はその対応の悪さにキレてしまいました。
また、お近くにソフトバンクショップがあれば代替え機も用意(数量制限有り)してありますので確認してみて下さい。

書込番号:12973033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/07 12:44(1年以上前)

手を持ち替えた時の電波障害について、起こりえる事が当たり前の結論になっているようですが、電気的には何の根拠も無い事です。
勿論、アップルも未だ持って認めていません。
なぜなら、人間自体が導電体であるが故、逆に電波を拾いやすくなる為です。
その為、手を持ち替えた位で電波状況が変わるなど、根拠が無いどころか、全くのデマであると言えます。

もし、手を持ち替えて電波状況が変わるとすれば、アンテナ基地局への方向が変わった、手袋のせいで電波を覆ってしまうなどが考えられます。
いずれにしても、iPhoneだけに特化して起こる症状ではないので、電波状況が悪いとすれば、受信位置の問題か、機器の故障であると思います。

書込番号:12981520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2011/05/09 17:23(1年以上前)

エレカメさんへ
おっしゃる通りなんです。なのに、なぜかそのような症状が出るから困っています。
タイトルでは、左手とありますが右手で持っても同じ症状が出ます。

ソフトバンクではショップ、サポートとも、当然ですがアップルに丸投げ、というか、
そうゆう契約関係の様なのですが、認知はしているようで、アップルさんで対策品を出しているようです、
という言い回しでした。
ソフトバンクショップの店員さんは、その問題は解決済で、現行製品では改善されているとも話していましたが、
この話も、他のチェーンのiphone4ホワイトに関する報告を見る限り????です。

確かにアップルでは認めていません。
電波の状態、simの不良、設定のし直しなどで改善するなどと言います。
それでも直らないと、バンパーと言う対策品を送ると言ってきます。
アップルではそれの対策品を無償で提供しています。
認めていないのに対策品を用意していて、無償で提供っておかしいと思いませんか?
そして、市販のカバーやケースに入れるなど、
要するに、直接手で周りの金属部分に触れない事で改善する可能性があるとも言っています。
私の場合、どちらを付けても、また、二枚重ねにしても改善しませんでした。
確かに、機体の表裏面をつまむようにして持つと改善されます。
包み込むように持つと、電波の弱いところ、室内などでは、ほぼ圏外になってしまいます。

私は都内に住んでいるのですが、自宅、勤務先とも屋外ではどのように持っても問題なく使用できるのですが、
屋内では、手持ちでは圏外、机におくなど、手から離すとフルになります。
室内で電話として機能させるには机か手のひらにのせ、スピーカーフォンで通話している状態です。
そのようにすれば、受送信状態に変化はないのです。
なので、携帯電話としては????な状態です。
なんせポケットの中や机の上などから呼び出されても、手に持って話そうとすると切れてしまうのですから。

最後に付け加えておきますが、だからといってアップル製品を全否定している訳ではありません。
私は15年以上前からPCはアップルですし、ipodも持っています。
どちらかといえば、アップルファンです。
ですが、アップルサポートには、ほとほと、あきれております。
でもやっぱりアップルからはなれられません。

書込番号:12990299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング