『パソコンに動画の取り込みが出来ないのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンに動画の取り込みが出来ないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

iPhone4Sで8分ほどの動画を撮影しました。
パソコンに取り込もうと思ってiTunesを立ち上げるて
iPhoneをUSBに接続すると
いつものように

「スキャナとカメラウィザードの開始」
という画面が現れて「次へ」を押すと
画像の選択画面が出て読み込みたい動画をチェックして
読み込もうとすると

「スキャナとカメラ ウィザード
現在の画像をコピーすることができません。
この画像をコピーするには再試行を、
コピー処理を中止するにはキャンセルをクリックしてください。」
と出て動画のコピーが行われません。
何度再試行しても無理です。
ちなみに30秒とか1分程度の動画は何故か取り込めます。
また写真データも問題なくこの方法で取り込めています。

何か不具合でもあるのでしょうか?
自宅にある2台のXPパソコンで試して見ましたが両方同じ症状でした。
何かご存知の方、教えてください。
Windows7でしか取り込めないとかの制限があるのでしょうか?

また別の取り込み方法がありましたらご伝授ください。

書込番号:14070550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/01/26 15:48(1年以上前)

iTunesから取り込めばいいのではないでしょうか?

書込番号:14070597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/26 15:56(1年以上前)

すいませんが iTunes からどうやって写真や動画を取り込むのでしょうか?

実はあまり使い方がわかっておりません。

書込番号:14070611

ナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 17:27(1年以上前)

大容量データはスキャナとカメラウィザードの開始では取り込めません。
私はiExplorerというソフトを使って取り込んでいます。
http://www.macroplant.com/iexplorer/

書込番号:14070861

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/26 17:38(1年以上前)

自宅のPC、XPと7ではUSBで接続すると、普通にマイコンピュータからディバイスとして認識されて、ファイルをコピー出来ます。写真と動画のフォルダが別々に見れます。
接続した時にファイルで開くかキャンセルすればOKでした。

書込番号:14070903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/26 19:46(1年以上前)

以下が参考になると思います。

http://trueno.no-blog.jp/ae86/2010/08/iphonepc_df21.html

書込番号:14071277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


botch-kunさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/26 20:02(1年以上前)

大容量データはスキャナとカメラウィザードの開始では取り込めません。
では、どれくらいのデータ容量だと不可能になるのか…

ネット上を検索してみると
http://zerommkk.blogspot.com/2010/03/iphonepc.html
(200MBは可能だが600MBは不可能)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6424183.html
(400MBは出来る時と出来ない時がある)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11609680/
(約300MB 4分の動画が不可能)

「8分ほどの動画」との事ですが、画質によってファイルサイズが変わるのはご存じの通り。
この現象はスレ主さんだけの問題ではありません。みなさん同じ症状になります。

書込番号:14071340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2012/01/26 21:31(1年以上前)

i-funbox

書込番号:14071722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件 iPhone 4S 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4S 16GB SoftBankの満足度5

2012/01/27 16:57(1年以上前)

ありがとうございました。

i funbox にて正常に取り込みができました。
ファイルサイズは1.3Gでした。
大きいサイズはそのままではダウンロードできないのですね。
これはXP独自の問題なのでしょうか?

ここで質問させてもらい、解決できましたが
初心者ではとても大きなビデオは取り込めそうにありません。
公式に何とかしてもらいたいまのだと感じました。

書込番号:14074692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 16GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング