『スピーカーの音割れ』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スピーカーの音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカーの音割れ

2012/04/19 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

試してみていただきたいんですが、まず着信音量を最大にしてプリセットされている着信音のニュースフラッシュを再生してみてください。

よくスピーカーを聞くとジジーと言うか、ビビーっとノイズというか、音割れしてませんか?
あとこのYouTubeの音楽はどうでしょう?
音量を8割くらいにして再生してみてください。
全体的に割れますよね!?
http://www.youtube.com/watch?v=cRXgLR7hIQg

最近初期不良で交換したんですが、以前使ってた本体より音割れする音量が低くなってる気がします。
siriのなにかしゃべったあとに鳴るポポンという効果音も音量8割くらで割れます。
皆さんのはどうですか?
スピーカーに個体差ってあるんですか?

書込番号:14457843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/19 21:33(1年以上前)

ニュースフラッシュの音は元の音にノイズ状のクリック音の様な音がが入っていますね。ボリュームを下げても状況は変わりません。
youtubeのピアノの演奏は低音成分が多く、iPhoneの小さなスピーカーには厳しい音ですよ。私のiPhone4Sでもかなり歪みます。でも音源とスピーカーサイズからすれば正常な範囲です。
とにかくこの小さ なスピーカーに多くを求めるのは無理です。低い周波数成分が入ってくるとサイズからしてどうしても歪みます。

書込番号:14458427

ナイスクチコミ!1


スレ主 5s7さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/19 21:43(1年以上前)

aotokuchanさま
回答ありがとうございます。
ニュースフラッシュの音ですが、クリック音状のノイズではなく、全体的に共振しているような割れ方です。
ちなみに音量は最大です。

siriの認識後の効果音は音量8割くらいで割れます。

ニュースフラッシュの下にあるノアールも割れます。

書込番号:14458504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 21:59(1年以上前)

私のは4Sではなく4ですが、音量最大でもニュースフラッシュやノアールの音は割れませんね。

しかし、この手の内蔵スピーカの最大音量付近に対して、「音割れしない」事を求めるのが無茶です。
CDラジカセ等のポータブルオーディオ機器でも8割以上のボリュウム領域は音割れするのが普通です(音量自体は違いますが)。

4と4Sにどんな違いがあるのかはわかりませんが、気にしすぎても疲れるだけかと思います。

書込番号:14458611

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/19 22:57(1年以上前)

私の4Sも共振する感じで音が割れます。

このサイズのスピーカに無理な要求はできないとはいえ,
4から4Sに機種変更して
私の鈍感な耳でも音質が低下したと感じられますです。

書込番号:14458988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/04/21 07:27(1年以上前)

確か最大音量の80%が音を再生するホントの最大音量だって聞いた事がある。
それ以上は急な大入力などで壊れない様にするマージン。
なので、8割程度で音が割れるってのはマージン部に突入しているから。正常かと。後は個体差。

音質がiPhone4のが良かったってのは初耳。iPhone4の内蔵スピーカーも底辺だがな…。

書込番号:14464161

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング