『OSのアップデートが出来ない』のクチコミ掲示板

Optimus LTE L-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh Optimus LTE L-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのアップデートが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus LTE L-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus LTE L-01D docomoを新規書き込みOptimus LTE L-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 OSのアップデートが出来ない

2012/10/16 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo

スレ主 さぁたさん
クチコミ投稿数:6件

本日、L-01Dのアップデートをしようとしたのですがソフトウェア更新プログラムが開けず困っています。
ちなみにアップデート手順書の通りソフトウェア更新プログラムとドライバはインストールしました!
パソコンが古いせいなどあるのでしょうか?
パソコンはWindows XPのサービスパック2です!
困っているのでアドバイス頂けると助かります。

書込番号:15213878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/17 05:46(1年以上前)

以下に参考になることがあるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14938746/#14938746

Administratorなど管理者権限のあるユーザーでも
一応試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15214543

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぁたさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 12:48(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!
色々と参考にして試してみたのですが未だにできません(*_*)
ソフトウェア更新プログラムをクリックすると、LG Mobile Support Toolと出てきて緑色のバーが全く進みません。
何かやり方を間違っているのですかね。

書込番号:15215590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 13:36(1年以上前)

同様の症状でしたが解決しました。

ファイヤーウォール内などでやろうとするとだめでした。
会社でだめで、自宅では普通にできましたよ。

書込番号:15215755

ナイスクチコミ!1


ラペルさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 15:06(1年以上前)

私も同じ症状でした。
Vistaと7のパソコンで試しましたが、バーが進行しなくなり、すぐにキャンセルになります。

書込番号:15216006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぁたさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 19:58(1年以上前)

自宅に帰ってやってみたのですが、やっぱりソフトウェア更新プログラムをクリックすると、緑色のバーが進行しないです。
パソコン環境がダメなんですかね(^-^;

書込番号:15217125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/17 21:19(1年以上前)

ダウンロードした後のexeファイルに問題があるのかもしれませんので、
ダウンロードのときだけセキュリティソフトを一時的に無効にするかまたは、
ダウンロードだけをスマートフォン側で行うなど
LG Mobile Support Toolをダウンロードし直してみてはどうでしょうか。

書込番号:15217601

ナイスクチコミ!0


ラペルさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 22:10(1年以上前)

家にあるXP VISTA 7それぞれでDLしましたが、緑色のバーが、ほんの少しだけ動いただけで、ポップアップしたボックスが消えてしまいます。
DLしたexeファイルを再度クリックすると、またボックスが現れて読み込みを始めるのですが、ものの数秒で消えてしまいます。
プログラムファイルの中には、LGmobile support toolのフォルダが出来るのですが、中身は空っぽです。
exeファイルを消してみたり、ネットワーク構成を変えてみたり(無線から有線、携帯本体でテザリングまで)しているのですが、すべて同じです。
前回のアップグレードや、他社スマホを何個かアップグレードした経験もあるのですが、どうにも先に進めず、困っております。

書込番号:15217889

ナイスクチコミ!1


なゆしさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 23:09(1年以上前)

自分も同様の症状になり困り果てましたが、ソフトウェア更新プログラムをインストールする前に、PCのネット接続をOptimus lteのWifiテザリングに切り替えたところ時間はかかりましたがうまくいきました。
初心者なもので説明が分かりづらくてすいません。時間があれば試してみて下さい。

書込番号:15218274

ナイスクチコミ!0


なゆしさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/17 23:37(1年以上前)

すいません、ラベルさんは携帯本体でのテザリング
を試しておられましたね!
自分の場合はそれでうまくいきました。
何が原因なんでしょうね??

書込番号:15218438

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぁたさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/17 23:53(1年以上前)

時間は掛かりましたがようやくAndroid4.0にすることが出来ました(^^)/
色々とアドバイスを頂いた皆さんありがとうございます!!
自分の場合ですがwindows のすべてのプログラムよりLG Mobile Support Tool →Uninstallを選択したのちに改めてプログラムを起動させると上手くいきました(^-^)/

書込番号:15218526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラペルさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/18 07:59(1年以上前)

どうやら、このプログラム自身が、ダウンロード時にトラブってるみたいですね。
他機種のアップグレードでも、同じような方が居ました。
結局、何度も何度もやってる間に、成功しました。
構成を替えてトライしたわけではないので、何が良かったのか、分かりませんが(笑)

書込番号:15219307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Optimus LTE L-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus LTE L-01D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus LTE L-01D docomo

発売日:2011年12月15日

Optimus LTE L-01D docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング