『起動中アプリ一覧にかわる機能、アプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動中アプリ一覧にかわる機能、アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

起動中アプリ一覧にかわる機能、アプリ

2013/03/04 21:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

クチコミ投稿数:4件

以前のSHARP端末にあった、
ホームキー長押しによる
起動中アプリ一覧を表示→個別のアプリ終了、すべてのアプリ終了
この機能って、本機種ではもう搭載されていないんですよね?
この機能にかわるようなアプリってありませんか?
タスクキラーアプリで終了させても、アプリを終了したことなっていないんです。
例えば、ブラウザで価格コム表示中にタスクキラーできっても、ブラウザをもう一度表示させると価格コムの画面が表示されています。
昔の機種のとき、起動中アプリ一覧でブラウザを終了させた後、ブラウザをもう一度表示させるとスタートページを表示しています。

起動中アプリ一覧での終了にかわるような機能のあるアプリって、ありませんか?

書込番号:15848943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/05 06:48(1年以上前)

ホームキーの長押し、またはマルチタスクキーを押すと、アプリケーションの使用履歴が表示され、
その表示画面で、各アプリの履歴を横方向に振り払う、もしくは、「すべて消去」を押すと、
履歴が削除されるとともに、そのアプリが起動中の場合は終了できる
(終了できないアプリもあるかもしれませんが)
と思います。

例えば、標準ブラウザの場合は、履歴だけを横方向に振り払っても
前回のページが(復元)表示されると思いますが、履歴を「すべて消去」すると、
前回のページが(復元)表示されずにホームページが表示されないでしょうか。

タスクキルした場合に前回のページが(復元)表示されるのは、
Android4.0(以降)の標準ブラウザの仕様だと思われます。

書込番号:15850684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/05 13:11(1年以上前)

ホームキー長押しのすべて消去を試してみたのですが、ブラウザを起動するとスタートページに戻っているときと、戻っていないときがありました。複数履歴がある状態で消去すると、うまくいかないように思えました。
他のブラウザでも試してみたのですが、同様でした。

ブラウザをアプリ一覧から終了させると、再起動時にスタートページに戻る、といい以前の端末(is05や03)で出来た機能は、この端末では実現できないのでしょうか?

書込番号:15851680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/05 21:06(1年以上前)

ブラウザ再起動時に確実にスタートページに戻るには、
終了ボタン(終了機能)の付いているブラウザアプリで、
ブラウザアプリ自体の機能で終了させるようにするかもしくは、
以下に紹介されているような方法しかないように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005286/SortID=15317929/#15317929

書込番号:15853421

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング