『PC上でサムネイル表示ができないこと』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC上でサムネイル表示ができないこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC上でサムネイル表示ができないこと

2012/07/21 00:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:6件

ギャラクシーS3を買ってまだ3日です。
今までは初代エクスぺリアを使っていました。

携帯上ではかなり快適なのですが
パソコンにつないだ時に
(Windows7です)


●画像を見る際(ブログにアップする際なども)画像のサムネイルが表示されず非常に不便を感じています。
●右下の△をクリックすると外部機器の安全な取り外しというものが表示されそれをクリックしてから携帯を外していましたがそれも表示されません。(エクスぺリアは表示されます)
●音楽の取り込みができません。
(ソニーのxアプリというところからダウンロードしてきての曲です。
今まではエクスぺリアに取り込めていました。CDに焼き付けてからの取り込みもダメでした)


2年前に購入したエクスぺリアでは何の問題もなかったことが
最新の携帯にしてできないとなるとは。


ドコモショップにも電話して聞きました。
パソコンセンターと呼ばれるところにも転送され
そこでも聞きましたがわからないとのことでした。


知恵袋などでも調べましたがまだ発売から日があまり経ってないので
全然載っていません。


どうぞ、知っている方教えてください。

また、ほかの方もこのことで疑問を感じましたか???

書込番号:14834546

ナイスクチコミ!0


返信する
GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 06:42(1年以上前)

画像のサムネイル表示については、エクスプローラーのメニューバーから、[ツール]→[フォルダー オプション]でフォルダー オプションの設定ウィンドウを開き、[表示]タブの項目にある、[縮小版をキャッシュしない]にチェックが入っていないか確認し、チェックが入っていたら外して下さい。
また、ツールバーの表示アイコンを一覧表示などからアイコン表示に変えてみて下さい。

[デバイスの安全な取り外し]アイコンについては、GALAXY SVの場合、ポータブルデバイスもしくはデジカメと認識して接続されるので表示されません。

このような場合は、ファイルの転送後そのままUSBケーブルを抜いて頂いても結構です。

書込番号:14835076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/07/21 09:01(1年以上前)

GTLOVEさん

ご返信ありがとうございました。
表示タブからの縮小版をキャッシュしないというものは
確認しました。
チェックは外してあります。
(説明不足で済みませんでした)

それでも表示できないのです。

最新の機種でそんな不便なこと変ですよね???

引き続き、どなたかご存知の方
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


また、外部機器への安全な外し方の件は
理解しました。
そうなんですね。
ありがとうございます。
これで安心して外すことができます(^_^)/


サムネイルの件
どうぞまたよろしくお願いします<m(__)m>

書込番号:14835435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/22 13:44(1年以上前)


サムネイルが表示されないのはS3の仕様のような気がします。
※ちなみにこれが仕様なのかどうかドコモも分かっていません
※スマホケアでもサムネイル表示されず。

代替え案と言うわけではないですがdropbox便利ですよ
カメラアップロード機能を使えば意識する事無く画像ファイルをアップロード出来ますし。

書込番号:14841133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/22 13:51(1年以上前)

リキッドフォースさん

返信ありがとうございます。
昨日富士通の有料相談にて
数時間調べてもらいました。

やはりサムネイルが表示されません。
プロにやってもらってもダメでした。(リモート操作などで)
でも携帯と直につなぐと表示されませんが
ファイルをフォルダごとデスクトップにコピーすると見れます。
ブログの写真アップなどもこれで乗り切れそうです。


ドコモにも電話して
確認してもらいましたが
やはりそのようなことが確認されたそうです。

全国のドコモショップに周知してくれるといってました。

アップグレードについてはまだわからないといってましたが
こういうことがあるということを理解してもらっただけでも良かったです。
近い将来このようなことが改善されれば…


とりあえずサムネイルが表示されないのは
コピペで乗り切るしかないと思います。
数秒でできますしね!


ちなみにWindows7だけではなく
すべてのWindowsで表示不可が確認されました。


いろいろとありがとうございました。

書込番号:14841150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 17:07(1年以上前)

自分も同じ様にサムネイル表示されず困っていました。
いろいろと調べてみたらやはり仕様のようですね。

自分もブログに載せる写真選びにサムネイル表示された方が選択しやすいと思って不便さを感じていました。

そこで、最終的には多少面倒ではありますが、Samsung Kiesと言うソフトをインストールして使う事にしました。
このソフトならGalaxy S3内の写真もちゃんとサムネイル表示されます。
http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-N064MB3DCM-downloads

本体と接続して同期がとれたら、SC-06D→画像 右上あたりの表示を「サムネイル表示」にすると画像が表示されます。
そこで保存先を選択してPC内に保存と言う流れになります。

解決済みになっていますが、参考までにレスしました。

書込番号:14841786

ナイスクチコミ!1


yoku4o1さん
クチコミ投稿数:10件

2012/09/09 10:19(1年以上前)

ズボラクックさん

私も同様の症状で試行錯誤し、このクチコミにたどりつきました。
サムソン側の問題とはあまりですね。改善を望んでいます。

書込番号:15041192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング