『写真の送受信について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の送受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の送受信について

2012/12/01 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:125件

友人から、メールに写真を付けて送ろうとしたら、受信者の設定画像数(画素数?)を超えてるので画像を送れませんと表示されたと言われました。
設定した覚えはないのですが、何か設定してしまっているんでしょうか?


最近質問ばかりしてすみません。

書込番号:15419230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/12/01 22:40(1年以上前)

送った相手はスマホでしょうか?
ガラケーでしょうか?

ちなみにスレ主さんが送った写真の容量はどの位だったのでしょうか?

相手の受信容量に合わせてリサイズしないと見れない場合もあるかと思います。

書込番号:15419267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/01 22:54(1年以上前)

こんばんは!
受信メールサイズが2Mに設定されてませんか??(元々の設定では2Mになってます)
スマホで撮った画像は容量大きいので画像+文字数+デコメ等ですぐに2M超えてしまいメールが送れなくなってしまいます。

SPメール→メール設定→その他→メール全般設定から10Mまで変更出来ます。
一度お試しを

書込番号:15419344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/02 01:12(1年以上前)

横からすみません。
ガラケーで受信するには
何Mに設定したらいいでしょう?

書込番号:15419955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/02 02:10(1年以上前)

スマホで送るぐらいでしたらVGA480X640で撮影した画質ぐらいで十分かと思います。容量的には100
〜200KBぐらいです。
そこから写真プリントしたりするのであれば、2MB位の高画質の方がよいですが、スマホで見るぐらいならそこまで大きいファイルで送る必要は無いですよ!

書込番号:15420081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/02 08:21(1年以上前)

とみぃCHANさん
ガラケは上限2MBだそうです

書込番号:15420565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2012/12/03 09:35(1年以上前)

設定し直しました。
ありがとうございました。

書込番号:15425626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/12/03 23:07(1年以上前)

スレ主さん

ファイルサイズ制限の事もありますが相手の方がパケホーダイに加入されているという事を知っているのですか?
私はガラケーの2段階式のパケット定額に加入しているのですがスマホに変更してきた人から
やたらサイズの大きい写真を送られて閉口しています

PCメールに対して添付するのは何ら問題は無いと思いますが相手に対する配慮は必要なのでは?

書込番号:15429007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング