スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
1週間ほど前からGooglemapの矢印の向きが実際と真逆方向を指していたり、90°ずれていたりします。それまでは大丈夫でした。
アプリ自体を再インストールしたのですが解決できずです。
Yahoo!地図ではちゃんと方向が合っているのでハードウェアの問題ではなさそうです。
どなたか解決方法をご存じであればご教授いただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:15693725
7点
端末を8の字を描くように動かしてのキャリブレーションは試されましたか。
今回の原因かは分かりませんが、ビルの中、家電製品のそば、金属製家具のそば、電車のプラットホームや電車の中、磁石を使ったバッグやアクセサリーのそばなど、周辺の磁気環境が急に変化した時、地磁気が乱れている場所や携帯機器が着磁するような場合は、電子コンパスが違った方位を示したり、機能しなくなったりすることもあります。
http://www.s3sensor.com/s3/calibration/
書込番号:15693954
5点
早速のアドバイスありがとうございます。
早速キャリブレーションを行いましたがダメでした。
書込番号:15694106
4点
外していいたらゴメンナサイですが、GoogleMapアプリのみというのでしたら、アプリケーションのキャッシュやデータ消去とかですかね。。。
書込番号:15694503
![]()
13点
スピードアート様、ご提案の通りにキャッシュを削除したら治りました。
助かりました。
書込番号:15696436
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










