


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
直接は関係ないのですが、EVOを継いだ本機の歴史の一部としてご報告します(^_^)/
http://gigazine.net/news/20121031-uq-communications-wimax2/
LTEを軽く超えるスピードなんで従量制は確実でしょう。
書込番号:15279491 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

来年12月に採用するために検討を始めると発表しただけです。
この機種が使えるようになるわけではありません。
書込番号:15280442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

↑これを敢えて発言する必要はないしスレ主さんの意図とも異なると思いますね。
WiMAX2はまだ死んではいないよ、という記事があったというだけでしょう?
当然ですだと思います。この冬モデルはすべてLTE端末、LTEプランへの変更必須で機種変を
悩まれている方もかなりいらっしゃるようですから。
WiMAXの流れを汲む高速通信が展開されればLTEサポートの有無はともかくプラスWiMAX端末が
今後、あるいは来年度中に出るかもしれない、という淡い期待をどうにかつなげている印象を
私は受けました。LTEはいくら高速でも帯域制限がありこれを受け入れられない使い方を
している人も多いでしょう。プラスWiMAXをすでに使っている人、など。
まあ、用途に応じて端末の種類が準備されるのはあながち悪い事ではないので期待して待つのも
いいのかもしれないですね。LTEがもてはやされる中そのような選択もありだと感じます。
書込番号:15280939
6点

2週間前にKDDI田中社長がwimaxの見直しを発表しているのだが、
それに従って、方式変更されているじゃないか。
相変わらず読み違えているようですなぁ。
書込番号:15282820
3点

相変わらずよくわからない知識自慢を振りまいてWiMAXとは関係のない端末にまでちょっかいを
出してきているようですね。
他スレで私が発言していることを見てもいないようですからね。
それでよく「履き違えている」と言い放つ方が「相変わらず」というものです。
だいたい、田中社長がいつWiMAX2の方針を示したのかソースすら示してないですね。
これはUQの範疇ですしまだ周波数帯すら確保できておらず申請中なわけです。LTEとは違うんです。
スレ主さんや他人に文句を言うときはきちんとその理由を述べましょうね。
あるいは自分の得ている情報からの推測とか。
それすらできてないんだから思い込みも相変わらず。話になりません。
書込番号:15283060
5点

お花畑に住んでいる人は変わったことを宣いますね。
自分の発言を見ていないのかだって?
それは、カカクコムからの公式発言だと言うことですか?
だったら、カカクコムのトップページに赤字で書かれることですよね。
あなたは、カカクコムの社員の方なんですね。
書込番号:15283802
1点

変なスレ立てて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
正式スタートと言っても、サービス開始では全くありませんでした。
何が言いたかったのかといいますと、
WiMAX2は現在LTEを遥かに凌ぐスピードだけど従量制であろう、ただそれだけでした。
以上ですm(_ _)m
書込番号:15284029
3点

いえいえ、これは全くスレ主さんのせいではありません。
上の発言者の言動からもあきらかです。
私はスレ主さんの意図とは違えどこのような具体的情報に対し色々考えを巡らしコメントさせて
いただきました。
このように受け側には様々ありますが本端末の場所にこのスレがあるべきかどうかは各自判断が
分かれるところだと思います。
しかしこの端末を購入すべきかどうかを迷われている方には有用な情報だったのではないかと
思います。少なくとも私はそう考えます。これは上に書いてある通りですね。
※事実認識も推論もなく「読み違えている」「お花畑」「価格コム社員」などと運営側まで
巻き込む発言する自信過剰と誹謗中傷常習犯がいつも噛み付くのでコメが広がったしまい
ご迷惑をおかけしました。これ以上は不毛なだけでまた難癖つけてくるのは疑いないないので
あとは・・・(苦笑)
書込番号:15284181
1点

田中社長がWiMAX2計画の見直しを示唆したのが、10/17。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1702V_X11C12A0000000/?dg=1
で、今回発表された「WiMAX Release2.1」では現行のWiMAX及びTD-LTEで互換性をもつという事が判明したわけですな。
これで次世代機にWiMAX2/TD-LTEコンパチモデムが搭載される可能性が出てきましたね。
書込番号:15284193
7点

フォローどうもです(汗)
10/17発表会ではここまでは語りませんでしたがのちのプレスで概要と日程などを公開したわけ
ですね。
ただやはり発表会時に発言していた帯域確保が気になりますよ。それが確保できなければ
「絵に描いた餅」ですからね。ただ記事には2.5GHz帯認可を総務省が予定しているとありますが
どうなんでしょうね。私は行政にまったく信頼を置いてないので(笑)認可する日程を総務省が
公開するまでは全く信用できないし、この時期によってはKDDIの戦略も変化するでしょうから
なかなか難しいですね。
前々からKDDIとUQは高速移動における通信状況などWiMAX2の実証確認は行っておりそれを簡単に
諦めることはないだろう、とは思っていました。UQ社長が今年度冒頭に発言していた通りに
来年に展開されるとよいですね。
書込番号:15285229
0点

嘘つき呼ばわりしておいて必至の言い訳ですか(笑)
会社が別だから関係ないとかお笑いです。
KDDIの田中社長は、UQの会長で、KDDIは51パーセント株主ですが、
どうも株式会社の基本も理解できないようですね。
相変わらず見苦しい対応だこと。
wimaxに未来が無いのは、本日発表のLTEエリアを見てもハッキリしますね。
なぜか、本日時点でwimaxエリアよりLTEエリアの方が広いですね。
http://www.uqwimax.jp/service/area/
http://www.au.kddi.com/service_area/index.html?bid=au_sn_1004
書込番号:15285543
3点

ようやくauのLTEエリア表示もマップ形式になったんですね。
それにしても小笠原でもLTE使えるとは驚きです(笑
がんばってるなぁ。
書込番号:15286068
2点

>それにしても小笠原でもLTE使えるとは驚きです(笑
まだ対応してませんね(汗
失礼しました。
書込番号:15286112
0点

LTEに移行するのは端末が対応するのだから間違いないことだとして、個人的にはWiMAXの
行く末を実際に運用されるまだ待ちですかねぇ。
現行のWiMAXもエリアの問題など欠点もありますし次世代WiAMXもLTEと同様価格設定がどうなるかが
焦点ではないかと。
高速化する通信網を得るので仕方のない部分ですがそこまでは不要で従来のプランでよい、という
選択肢も是非残して欲しいところですね。
この冬モデルはすべてLTE端末でLTE押しですから戦略的な印象ですね。
そしてエリアの急速立ち上げとつながりやすさで他キャリアを圧倒すれば次の計画もスムースに
進むというものでしょうね。
もう後戻りするようなプランにはならないんでしょうね。ケータイやスマホは便利な反面、
通信費用が結果として膨らむようではどうなのかな?と考えたりしますね。
いずれにしても実行される時期に状況が明確になるのですからその時点で勘案して選択するのが
いいのでしょうね。エンドユーザはiPhoneに行くかもしれませんね。その方がわかりやすそうかな?
なんて感じますし。それがないドコモは一人負けですしね。
書込番号:15287152
0点

価格コム社員の書き込みだと消されないのですね(笑)
会員が増えたので、WiMAXも帯域制限が行われて、
しょっちゅう切断や放置が目立ってきました。
田中会長がKDDIの社長になったのも、
WiMAXのお陰でしたね。
後は、JR東日本の回線やauWi-Fiの足まわやすくすませりがWiMAXだけなので、
次期ネットワークで本体に吸収合併されるのが
目に見えますね。
煽り社員じゃムリでしたね。
書込番号:15287730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

正確には正式スタート「を検討」ですね。
と言っても、wimax自体オワコン臭が半端ないと言うか、PHSの衰退と同じ道を辿る気がしてなりませんから先行きは真っ暗ですけどね。
LTEへの乗換えで多少は混雑も緩和されて行くでしょうから、変に拡張せずに現状のままで料金を1000円くらい下げて、もう5年くらい生き残ってくれれば十分だと思ってます。
書込番号:15288481
5点

遅レスですが、あちこちのスレで悪態を吐き、しかも他者を嘘つき呼ばわりし
実は自分がウソと詭弁ばかりのどうしようもない輩がいるので一言。
実は10/31の時点ですでに方針は決まっているのです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/31/news040.html
TD-LTE互換の「WiMAX Release2.1規格」です。
この規格では従来のWiMAXエリアはもちろんこれから追加でWiMAX2エリアを
整備、さらに中国主導で普及しようとしているTDーLTE規格にも対応するのです。
その方針がすでに決まっているのです。
なにやらFFD-LTEエリアとかWiMAXエリアとかを引き合いにだして
「嘘つき呼ばわりしておいて必至の言い訳ですか」
「価格コム社員の書き込みだと消されないのですね」
「煽り社員じゃムリでしたね」
悪態癖は前にも増してしまいもはや修正不能。
誰にも相手にされないから粘着嵐化。
たまに相手すると上記の通り。まあ私の関知するところではないですが
恐らく今年のどこかの時点でWiMAX Release2.1規格(仮称WiMAX2+)搭載の
端末が登場する確率が高まった、ということでしょう。
と、言うことはFDD-LTE(つまり一般的に言われるLTE)+WiMAXエリアに加え
WiMAX2エリア、そして海外でも中国主導のTD-LTEエリアで周波数も同じという
ことで総務省から帯域を割り当てられれば最も多伎に渡る通信の恩恵を得られる
端末が今後リリースされるかもしれないわけです。
どなたかがオワコンとか言ってましたがその発言前にすでにこの方針は
決定され少なくとも国内では既存設備を有効利用しつつ高速通信網を拡張する
方針なのです。
あとはその展開時期と通信料が問題となるでしょうね。
高速通信化するとすぐに帯域がパンクするでしょうから従量制の可能性がある
のは仕方ないでしょうね。
その際はWiMAXのみを選択できるよう設計してもらいたいものですね(苦笑)
書込番号:15612075
0点

ちなみにiPhone5の登場で広く知られるようになったLTEも実質従量制ですよ。
月間7GBまで5,460円とかそういうことですから、タクシーの初乗り運賃と同じですね。
初乗り分を超えたら、追加料金を払うかもしくは降りて歩く(=128Kbpsで我慢する)かの選択を迫られます。
料金プランの「〜フラット」という呼び名も、実質的に0〜7GBまでの料金がフラットというだけのことです。
私なんか月に1GBも使わないので、損してる気がしてしかたありません(^^;
書込番号:15615417
1点

wimax2規格がこけて、TD-LTEを採用したのが理解できないお馬鹿が毎回必死だこと。
wimaxとwimax2に互換性が無くなったことも理解できない(笑)
頑張って暴れれば良いでしょう。
書込番号:15615568
0点

jay0327さんへ
FFD-LTE契約については現状、定額契約しかできないことが私にとってはネックで
LTE端末に移行できずにいます。
同じくそれは実質従量制ですが上限があり青天井にならない、ということだと
理解しています。
私の地区では今年3月以降の対応なので急ぐ必要もなく様子見です。
このようにエリア拡大=ベストエフォートによる速度低下はあり得ますし
それ以前に通信をあまり使わずメール程度で済ませる方には維持費が問題ですね。
通話にしてもau同士でしか無料にならない時間帯がありますしね。
この辺りはご存知の上でのご発言だと思います。
ここにWiMAX2+が重なってくることがどのようなことになるのか、料金体系を
見ながら、ということになりそうですね。
なので従来どおりのWiMAXのみ使用の価格が気になるところですしWiMAXのみが
今までどおりの帯域制限なしでテザリング使い放題ならFDD-LTE端末より
まだ有効利用できる印象を持っています。
しかし・・・恐らくこんな甘い料金体系にはしないんでしょうね(悲)
書込番号:15617741
0点

WiMAX反対派がいらっしゃいますが、WiMAXは終わらないですよ。
いや終わらせれない理由がある。
それはトヨタ自動車がKDDIのWiMAXを利用したサービス展開を、
KDDIがWiMAX2を見据えた基地局強化を昨年末から本格化してます。
トヨタはWiMAXが終わることで想像を絶する損失が発生します。
また、今進めているものは制限なしの完全定額ありきです。トヨタがバックボーンで進めてる以上、終わりはない。
3Gに変わるものがLTEであり、プラスWiMAXと考えてください。3Gが今後数年で終了させる予定。
以上
書込番号:15618176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません、このスレ読んでてよく分からなくなったのですが、結局wimax2はコケるの確定なのですか?上のリンクの10/31の記事では、従来のwimaxとTD-LTD両方と互換と読めるのですが…。TD-LTDにすりよったということがコケたという解釈ですか?
書込番号:15803808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

wimaxが何かを理解していない人が大声で騒いでいるので勘違いするんです。
wimaxってWifiと携帯の速度で作った規格IEEE802.16を使用するの。
現在の規格はIEEE802.16eなのね。
これの高速化として作った規格がIEEE802.16m2011年5月に決まった。
これがwimax2ね。
これでUQは実証実験したのよ。
規格が決まったからと言っても採用されないといけないから、
メーカーとキャリアの団体であるwimaxフォーラムにお願いしたら、
LTEで良いじゃん、どうして必要よと言われたのよ。
メーカーが作らないのにキャリアが採用しますって言えないじゃん。
これでUQは実験中止。これが2012年10月。
LTEに移行するんだったら今までのwimaxを何とかしてよと言って採用されたのが、
LTEの上でwimaxを動かすモードを搭載するwimax2.1ならメーカーもOKって
wimaxフォーラムで採用されたのが2012年11月。
UQがwimax2+として発表しているだけ。
実質は、LTE+wimax1な訳。
IEEE802.16としての新規格は終わりなのよ。
2013年にwimax2+を開始すると言っているが免許を
貰っているわけじゃないので予定でしか無い。
書込番号:15805744
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





