


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
本日auショップから予約していたレッドの入荷連絡ありすぐに行き機種変してきました。
で今まで聞いたことがない頭金10500円というのが・・・・
何それっ?
支払うか何かで相殺するというのですがみなさんもそういうふうにされたのでしょうか?
携帯をもう1台持つとかフォトフレームにするとか言われました。
正直自分はネットメインでほとんど通話をしないのでまだ金額的にましなフォトフレームにしました。
月々390円の24回払いで契約してきました。
Cメールで画像を送信すると790円とか言われたのでSDカードでPCで取り込んでから使用したいと思います。
以前使用していたEVO WiMAXを契約した際は頭金というのは無かったので最近そうなったのでしょうか?
みなさんはどうやって頭金10500円の相殺をしたのでしょうか?
参考までにお教えください。
これがなかったたら最高の機種変だったのに・・・・
書込番号:15483969
2点

頭金はあるお店とないお店があるみたいです。私は安心サポート必須くらいで、頭金みたいな物はありませんでした。知り合いは同じ事言われ、近くの電気屋で頭金なしで購入しました。分割金に充当されるなら払っても良いと思いますが、要らない新規回線契約とかかなり疑問ですよね。
書込番号:15484063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こないだ機種変したばかりだけど、一切そんな話も 頭金もありませんでしたよ。
何の頭金か よく聞いた方がいいですよ。
何回か遅れたとか、 未払い続いたとか言ってられんだよね。ありましたか?
体験したことはないけど、 一応分割の審査あるみたいなんで。
でもおかしいですね。仮にひっかかったと仮定しても、フォトフレーム買え。は、おかしいですね。
書込番号:15484094
1点

連投すいません。
訂正。
>> 何回か遅れたとか、 未払い続いたとか言ってられんだよね。ありましたか?
何回か遅れたとか、 未払い続いたとかありましたか? でした。
しかし、頭金あるところがあるらしいので、却下します。
書込番号:15484123
0点

そもそも携帯はオープンプライスですから、理論的には、店によって値段が変わります。他方、分割払い(正確にはauによる購入者に対するファイナンス)は、auとの契約ですから、auへの支払い総額は一律です。
したがって、店がつけた値段から分割払い部分を引いた金額が頭金という位置づけになります。
店によっては、コンテンツ加入や追加契約によって、頭金分だけ値下げするケースもあります。今回はそういうことだったということです。
街中の激安ショップなら、無条件で頭金がないか、場合によってはキャッシュバックがついてそれより安くなるケースもあります。
要するに、購入者は、店がつけた値段を全額、店に支払います。ただし、分割払いを選べば、その大半をauが無利子の24回払いでファイナンスしてくれるので、その分を毎月、電話代に上乗せして返していく、というしくみです。
ほとんどの人は、auのファイナンス=定価であり、代金はauに支払うのだ、と受け止めるので、店が余計な頭金を上乗せするのはけしからん、という誤解が生じます(まあ、そう取られても仕方がないしくみですが)。
書込番号:15484229
1点

あるなしと色々なんですね・・・
正直この機種は手に入れるのが大変だと思い他で購入となるとまた待たないと思いそういうもんだと思い契約してしまいました・・・
みなさんがおっしゃっている機種金額78,120円とは別に10,500円+した88,620円というのが本当の機種代金だと説明をうけその際頭金として10,500円を支払わないといけないと正規auショップにて説明を受けました。
えっと思ったのですが、どうすればいいのかと聞き仕方なしで頭金に充当する10,500円に近いフォトフレームの購入ということでなんとか納得したのですがやはりう〜んと思いみなさんに質問した次第です。
ちなみに必須という項目はなかったです。
直営店ってauショップだから直営ですよね?
オープンプライスということはみなさんがおっしゃってる78,120円のことですよね?
それとは別に値段表を見せてもらい一番上のところに78,120円に10,500円足した88,620円になっていました。
でこの88,620円というのが本当の金額で内10,500円を頭金ということで支払うとなっていました。
やはり店ごとに違うという事なんですね。
頭金=店側の儲け?かな
明日(今日)店に電話して聞いてみようと思います。
やはり納得がいかないので・・・・
早く機種変したくてたまらなく妥協してしまった><
書込番号:15484511
2点

先ほど書込をしてから頭金で検索していると色々ヒットし、みていると10500円というのが多いですね。
契約してしまったから問い合わせしても後の祭りでしょうか?
量販店で予約した方が良かったかもです。
クーリングオフは適用されないのでしょうか?
本体代金にもならないし・・・
何とかならない物でしょうか?
すいませんがお知恵をお貸し下さい。
書込番号:15484726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

クーリングオフは、訪問販売 勧誘 鼠商法などで 、自らの意思がはっきりしないままに契約の申し込みをしてしまうことがあるために対してあるもので
今回の場合は当てはまらないと思いますよ。
何か不具合や相当の理由があれば万が一にでも返品できるかもですが。
なければまぁ諦めてそのまま使うことです。
気が早まった ではねー、、
書込番号:15484938
1点

やはりクーリングオフは無理ですか・・・
モヤモヤして寝れないのでauサポートに問い合わせメールしてみました。
念のため朝になったら電話もしてみようと思います。
頭金のある場合はほかの店舗で購入したほうがよかったみたいですね・・・
正直早くほしくてキャンセルすることができなかったです・・・
とりあえずサポートからの返事をまってみます。
あ〜自分が情けないです・・・・
浮き足立っていました・・・・
また詳細分かり次第アップします。
お礼が遅くなりましたがみなさんありがとうございます。
書込番号:15485004
1点

自分の予約してるauショップは一般的な価格で78120円で頭金の話はなにもありませんでした。
自分もauショップならどこで買っても同じ値段だと思ってたんですが今回購入に当たり色々調べたらauショップでも頭金とか言って通常価格に上増して販売するところが結構あるみたいと知りました。
一般的なユーザーの感覚からしたら頭金=機種本体代金から差し引くと思われがちですが携帯販売店に限っては本体代金+別途で頭金ってなってるみたいですね。
要はauショップの9割以上が代理店で直営は少数に過ぎません。
携帯の本体代金は代理店が自自由に設定できるのでこんな価格差が出てくるのでしょう。
今日予約してる店とは違うauショップに仕事帰りによって価格聞いてみたら1件目が主さんと同じ88000円台でそこから歩いて5分くらいで行ける別のauショップでは何と9万オーバーでした。
あまりのびっくり!でおそらく9万何千って言ったと思うのですが千円単位は聞き漏らした。
2店舗とも頭金がいくらとか何も言ってなかったんですがおそらく実際購入するとなったらこの価格から指定のオプションやアクセサリーなどを購入すればここから1万円サービスしますとか言っていかにもユーザーが特をするように見せかけるんだと思います。
2店舗とも頭金って言葉は使わず本体価格がこの値段って言ってたのはおそらく主さんみたいに後で疑問に思ってクレームがあったりしたらややこしいから通常価格+頭金=本体価格って表現したんだと思います。
本体価格がこの値段と言われてしまえば後は買う買わないはユーザーの判断だし後で他に安い店があっても機種代金に関しては他の電化製品買うのと一緒だからね。
まあどっちにしろこんなショップでは絶対買いたくはないですね。
書込番号:15485022
1点

自分の購入したauショップは頭金等や必須契約はありませんでした。
auショップもフランチャイズの代理店方式なので、代理店次第では頭金を請求されるショップはある様子です。
docomoショップ、auショップ、SoftBankショップを一つの会社で全て運営している代理店もあるぐらいですし。
頭金はどのキャリアもショップの判断で上乗せして良いルールになっている様子です。
結局、サポート業務等の売り上げだけでは運営出来ないショップ等は端末販売時に頭金を上乗せしているケースや、報奨金の入るスマートバス等を必須契約にする事はあります。
頭金等で疑問が発生した場合は、契約しない事ですね。
書込番号:15485506
0点

先ほどauサポートと店舗に聞いてみると各店舗に任せてるとの回答でどうしようもない感じです。
泣き寝入りでしょうか?
すごくムカつきます
店舗で話してくれの一点張り
到底納得できないけど契約してしまってるしどうしようもできない?
今回の件でau対する信用度が無くなりました。
いい機種なのに残念で仕方ありません。
予約もし、断るとまたいつ手に入るかわからない怖さもありあれって思いながら契約してしまった自分が情けない・・・
次回からは頭金のない店舗で買いたいと思います。
auショップで買わないで家電量販店で買うのが一番みたいですね
勉強代として考えるしかないですね・・・
今回の機種変はHTC EVO WiMAXの容量不足でどうしても手に入れたかったので泣く泣く納得するしかないです。
書込番号:15486198
1点

スレ主さんと購入前に同じ疑問があったので、「本体価格について2012年12月11日 21:19」に質問したものです。
私も最初auショップで本体価格が一般的より高い説明を受けて、オプションに入れば一万円割引くと言われました。
私はこちらで質問させていただい、販売店の裁量でやっていることが事前にわかったので、キャンセルをして、家電量販店で予約し直しました。
まだ家電量販店から入荷の連絡はないですが…
やはりauショップだから信頼してお願いするのに、家電量販店のほうが良心的というのは問題があるのかぁと感じます
書込番号:15486461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

事前に調べていなくauショップだから安心と思っていた自分の責任ですね・・・
早く手に入れたく浮き足立っていました。
正直店の対応はよかったのですが考えると10,500円上乗せしてるのだから当たり前ですよね。
今回のことを教訓に自分も次回からは家電量販店で購入したいと思います。
皆様ありがとうございました。
書込番号:15486602
2点

> よっしん0108さん
残念ながら契約してしまった以上は納得している事になるので泣き寝入りかと。
これはauだけではなく、携帯業界自体の問題かと。
ソフトバンクもiPhoneの契約で頭金問題が発生してネガティブキャンペーンに発達しそうだったのでCEOがiPhoneでは頭金は取らないと発言したぐらいですからね。
既得権益の体質はちょっとそっとでは直らないと思います。
ちなみに頭金ですが、キャリアショップだけとは限りません。家電量販店等でも取る所はあります。
過去にこのオプションに加入しなかったら頭金が発生すると家電量販店で説明された事がありますので。
(結局、家電量販店の携帯スタッフも携帯販売会社の契約社員が派遣されているだけです)
書込番号:15487061
1点

頭金は賃貸契約でいう敷金,礼金の礼金みたいな物でしょうか?ねぇ
◎分割払いについて | au買い方セレクト | au
http://www.au.kddi.com/kaikata-select/service/bunkatsu.html
◎2009年の記事
http://gigazine.net/news/20090620_atamakin/
書込番号:15487722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auの直営店ってau名古屋1店舗のみだった気がするんですが
増えたんですかね?
書込番号:15488116
0点

機種代は直営店が高いのが普通ですね。
量販店では、売れないまたは古い機種を中心にキャッシュバックが多額ですし。
直営店で定価で買うお客さんは、接客(サービス)や信頼性(後から相談がしやすい)を重視している人が多いと思っています。
今までの経験から直営店が最安値となることはまず無いですね。(キャンペーン時は良い条件が稀にあるけど)
docomoでも一緒ですが、人気の機種は、客の足元を見て頭金を上乗せし、機種代を釣り上げている店が多いです。
量販店→客取りのため、キャッシュバックなどを多めにしているので直営店よりお得
直営店→不人気な機種でも定価、人気機種は釣り上げている。よって、量販店より売り方がひどい。
入手困難な機種でなければ、直営店で買っている人を見ると、「量販店のほうが何万円もオトクですよ」と教えてあげたくなります。
書込番号:15488222
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/02/16 23:10:15 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/19 12:43:21 |
![]() ![]() |
2 | 2017/06/19 20:25:03 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 3:51:10 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/11 8:57:34 |
![]() ![]() |
4 | 2016/09/24 14:24:39 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/24 11:23:16 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/21 17:30:29 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/12 17:32:18 |
![]() ![]() |
3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





