『Eメールの復元ができません』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの復元ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Eメールの復元ができません

2012/12/28 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3件

IS03から機種変更しました。
そこでSDへバックアップをとり、
Eメール設定のバックアップと復元から
受信メールをこちらに復元させようと思ったのですが
「復元できないメールがありました」
と通知があり、確認してみると
500通中70通ほどしか復元されていませんでした。
何が原因なんでしょうか??

書込番号:15538679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2012/12/28 10:54(1年以上前)

どうも(__)

私もガラケーからの乗り換えなのですが,同じようにガラケーのbackupから大切なメールを復元しようとしました。
考える小僧さんと同様に,インポート時に「復元できないメールがありました」と表示され,それらのメールは差出人不明のメールになっていました。
その他のメールは差出人の名前は表示されるのですが,メールの中身がすべてバイナリ(よーするに意味不明な英数字の羅列)表示になり,まったくメールとして体をなさないものになってしまいました。

今のところあきらめ気分で,backupデータだけは保存しています。
便乗で申し訳ありませんが,私も助けていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15539045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/28 18:32(1年以上前)

やはり同じことでお困りの方もいらっしゃるのですね(汗)

復元できないメールをよーく見直してみたのですが、ある法則が発見できました。
とりあえず私の場合は、件名が最大文字数になっているということです。
(件名がRe:Re:....と続く限界)

これが分かったところで解決に繋がるかは分かりませんが…><

引き続きアドバイス等お待ちしてます!
ぜひよろしくお願いします。

書込番号:15540321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/28 19:13(1年以上前)

すみません、色々試してみたところ
やっと復元させることができました!!

やり方を書いておきますので
他に同じ症状の方がいらっしゃる場合には、よろしければ参考になさってください。

まず、復元できない原因は(私の場合ですが)、
以前の機種における件名の最大文字数とHTL21における件名の最大文字数が違うため
(HTL21の方が最大文字数が少ない)
こちらに復元させようとすると、最大文字数を超えるメールは弾かれてしまうということでした。

以下復元させる手順です。

PCとHTL21を繋ぎ、SD内にバックアップ済みのvmgファイルを一度PCにコピーします。
vmgファイルをワードパット等のテキストエディタで開き、
私の場合は件名の文字数が原因でしたので
「置換」機能を使い、検索する文字列の欄に「Re:Re:Re:Re:Re」等と入力
置換後の文字列の欄に「Re:」と入力(空白でもいいかもしれません)
そしてすべて置換をクリックし、完了したら上書き保存します。

この上書き保存したファイルをSD内から引っ張ってきたvmgファイルと同じ場所に戻し
復元してみてください。

私の場合はこれですべて復元できました!
絵文字も表示できています。

自己解決してしまいすみません(汗)
参考になれば幸いです^^

書込番号:15540434

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング