『テザリングでネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングでネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングでネットに繋がらない

2013/01/03 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 WeISさん
クチコミ投稿数:7件

二番煎じになるかもしれませんが、改めて質問させていただきます

この機種でWifiテザリングをし、windowsPC(windows7)でインターネットに繋ごうとしたのですが、接続はするものの「インターネットアクセスなし」と表示され、インターネットに繋がらないようです

スマートフォン側の問題はなく、PC側に問題があると思い調べてみたところ、どうやらDNSサーバーに何か異変があるようです

そこまではわかったものの、DNSサーバーの設定をどうすればよいかわからない状態で行き詰まっています…

この状況を打破する方法をご教授お願い致します


書込番号:15562944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27272件Goodアンサー獲得:3118件

2013/01/03 10:14(1年以上前)

設定の見直しが必要です。
スマホのテザリングをON。
PCのアクセスキーの入れ直しです。

書込番号:15563198

ナイスクチコミ!1


スレ主 WeISさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 10:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

根本的に間違っているのではないかとご提案していただいた方法は質問以前にも何度かやっているのですが、それでは解決できない問題のようです…

書込番号:15563351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/03 11:07(1年以上前)

WelSさん

PC(Windows 7)の
firewallを無効に
したらどうなり
ますか?

書込番号:15563386

ナイスクチコミ!0


スレ主 WeISさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 11:24(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

ファイアウォールを無効にして行っても繋がらないみたいです…

補足として、PC側で手動でDNSサーバーの値を入力して接続を行っても、「DNSさサーバーが応答しません」と表示されて繋がりませんでした(入力したDNSサーバーは実際に検証して使えると分かったものを使用しました)

書込番号:15563453

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/03 11:44(1年以上前)

「テザリングオプション」に申し込んでない。という笑い話だったらオモシロイのに(笑)
最近のauは弛んでるから申し込んだハズの「テザリングオプション」が手続きされていなかったとか。。。
auお客さまサポートで契約状態確認して、カスタマーへメールで再確認(契約じゃなくて実状態を)してくれるように依頼しておくことも肝要かと。。。

書込番号:15563530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WeISさん
クチコミ投稿数:7件

2013/01/03 12:01(1年以上前)

>申し込んだハズの「テザリングオプション」が手続きされていなかった

まさにそのとおりでした…申し込んだはずなのにお客様サポートで確認したところ適用されていませんでした。

改めて適用したところ無事につながりました

大変お騒がせいたしました 新年早々の笑い話になりましたw

とらx3さんはじめご回答していただいた皆様ありがとうございましたorz

書込番号:15563596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング