『LTE端末に3Gのsimをさすと』のクチコミ掲示板

Xperia VL SOL21 au

auスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia VL SOL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE端末に3Gのsimをさすと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia VL SOL21 au」のクチコミ掲示板に
Xperia VL SOL21 auを新規書き込みXperia VL SOL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE端末に3Gのsimをさすと

2012/12/08 02:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia VL SOL21 au

クチコミ投稿数:9件

今ISW13HTを使用しているのですが、SOL21が気になっております。simをauショップでマイクロsimに換えてもらって、(白ロムで購入して)SOL21にさしても3G端末として使えないですよね??SOL21は気になっていますが、LTEは正直あまり興味がないので、通信プランは変更したくないと思っています。

書込番号:15447983

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/08 10:21(1年以上前)

アダプター付けてXperia acroとGALAXY S2WiMAXで試しましたが、ダメでした。

書込番号:15448810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2012/12/08 11:50(1年以上前)

ありがとうございました。少し考えてみます!

書込番号:15449179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/08 19:49(1年以上前)

pearlwhite4074さんの質問から考察すると、
ACテンペストさんの試された結果では
答えになってないように思います。
ACテンペストさんはLTEのmicroSIMを3G
端末であるXperia acroとGalaxyに刺して
使用出来なかった、と仰ってますが、
pearlwhite4074さんは、 SW13HTで使用
してる3G専用のSIMをmicroSIMにして
SOL21で使えないかを質問してるのでは
ないですか?
(^^ゞ

書込番号:15451015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度4

2012/12/08 19:53(1年以上前)

失礼いたしました。
確かに逆ですね。

書込番号:15451036

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/08 19:57(1年以上前)

pearlwhite4074さん
白ロム購入して自己責任で下記の道具でmicroSIM化して
人柱になってみてはいかがですか?
(^^ゞ

http://www.amazon.co.jp/Micro-SIM-%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-SIM%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC2%E5%80%8B%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B003VU3UY4/ref=pd_sim_computers_5

書込番号:15451056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 00:22(1年以上前)

やはりこのケースを試した方はまだいらっしゃらないのでしょうか…?では人柱後にまた書き込みさせていただきます。笑
ありがとうございました!

書込番号:15452555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/09 10:34(1年以上前)

LTEプランは速度が速い以外にメリットを感じないので、
pearlwhite4074さんと同じ事を考えていました。
(^^ゞ

書込番号:15454046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 11:37(1年以上前)

JUNKBOYさん、ありがとうございました。今後は新機種はLTEしか発売されないのでしょうね。実質値上げですね…(*_*)

書込番号:15454346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/09 11:54(1年以上前)

3Gでも特に不自由なく使えてるので、LTEプランは必要ないです。
ただこの機種、サクサク快適に 動くので今のプランのままで使用
できるなら機種変しても構わないと思ったのです。
IS12Sなら白ロム購入してそのまま使えますが、やはりこちらの
機種とでは快適さの違いが•••
(^^ゞ

書込番号:15454435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 14:53(1年以上前)

私も同感です。ソニオタの私としては、au初のSONYロゴ入りのSOL21が非常に気になっているのですが、これ以上通信費が高くなるのが、嫌なので、手が出せずにいるところです(^-^;

書込番号:15455289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/12 03:28(1年以上前)

横から失礼します。
機種は違いますが、ISW13FのSIMをLGL21に入れてみましたが、認識できませんでした。
やはり、互換性はないようですね。。。

書込番号:15467187

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia VL SOL21 auのオーナーXperia VL SOL21 auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/12/12 07:37(1年以上前)

どらどら大好き!さん、貴重な情報ありがとうございます。
やっぱり素直に機種変するしかないようですね。
(^^ゞ

書込番号:15467443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/23 02:10(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございました。結局諦めてsol21を白ロムで機種変更しました。毎月割はLTEプランにしても引き続き適用できました!

書込番号:15516772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia VL SOL21 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユーチューブ見れますか? 3 2018/12/24 20:58:21
画面真っ黒 レスキュー隊はどこ? 5 2018/05/19 8:58:34
SOL21のFMラジオ 9 2016/07/28 18:13:13
話中 0 2016/05/20 1:57:12
simロック解除 1 2016/08/01 11:27:08
呼び出し音を大きくするには 5 2015/11/18 16:14:22
タスクバー?について 0 2015/10/15 0:55:14
防水キャップ交換について 8 2015/08/06 21:14:26
急に動かなくなりました。。 5 2015/05/21 21:31:11
キャッシュ削除・アンインストールができない 7 2015/02/19 5:55:00

「SONY > Xperia VL SOL21 au」のクチコミを見る(全 3490件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia VL SOL21 au
SONY

Xperia VL SOL21 au

発売日:2012年11月 2日

Xperia VL SOL21 auをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング