『wifiのONについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2040mAh AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiのONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL21 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 wifiのONについて

2013/04/07 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

スレ主 houei0105さん
クチコミ投稿数:5件

先週、初めてこの機種を買いました
通常の使用は問題ないのですが、昨日初めて家のwifiに接続しようと設定画面からONにしようとしたら、wifiをONに設定中のまま進みません 
何か問題が有るのでしょうか ヤッパリ故障でしょうか お分かりに成られる方のアドバイスを頂けますでしょうか?

書込番号:15989386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/07 19:52(1年以上前)

以下に回答されている対処を順に試してみてはどうでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005343/SortID=15632777/#15632777

書込番号:15990129

ナイスクチコミ!1


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件 AQUOS PHONE SERIE SHL21 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL21 auの満足度5

2013/04/08 12:54(1年以上前)

状況を正確に理解するために、以下を確認させてください。

・「通常の使用は問題ないのですが、昨日初めて家のwifiに接続しようと設定画面からONにしようとしたら」というのは、

@「Wi-Fi接続以外の操作は問題ないのですが、初めてWi-Fi接続を試みてみたら」という意味なのか、A「通常の職場など外部でのWi-Fi接続は問題ないのですが、初めて自宅の回線にWi-Fi接続を試みたら出来ない」という意味なのか?

前者の場合、具体的に画面表示はどんな表示がされたままなのか補足ください。

後者の場合、ご自宅で使われているインターネット回線があり、かつワイヤレス接続のできるルーターをお持ちなのですよね?そのルーターのメーカーと型番を補足ください。

ご自宅にインターネット回線が引かれていない、あるいは引かれていてもワイヤレスルーターをお持ちではない場合には接続は不可能もしくは難しいですし、あるいはワイヤレスルーターをお持ちであっても設定や機種によってはWi-Fi接続はできない場合もあり得ます。

以上を判断するためにもそれぞれ必要事項を確認の上、補足願います。

書込番号:15992569

ナイスクチコミ!1


スレ主 houei0105さん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/10 12:37(1年以上前)

SCたなーさんnabe710さん
返信有難うございました。 WIFIについては、AUのWIMAXルーターを購入してWIFIで接続しようとしていたところでした SHL21のWIFI機能が停止している状況でした。
ふと、ソフトのアップデートを確認したところ該当していましたのでアップデート作業を行った後は、WIFIが起動しています 電源ボタンで電源の入れなおしを行っても症状は同じだったのですが、アップデート後に再起動したのが良かったのか、アップデート自体が良かったのか判別できません。 いずれにしても使えるようになりホッとしております アドバイスいただきましてありがとうございました。

書込番号:15999947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL21 au

発売日:2012年11月 2日

AQUOS PHONE SERIE SHL21 auをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング