『3月商戦はもう始まってるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3月商戦はもう始まってるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

3月商戦はもう始まってるのでしょうか?

2013/03/04 20:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 rey_619さん
クチコミ投稿数:27件

ガラケーからスマホに機種変を考えています。
皆さんのレビューや掲示板での評判を拝見しエルーガxにほぼ決まっているのですが、この掲示板での度々目にする3月商戦というのはもう始まっているのでしょうか?
名前の通り3月になれば始まるのかと思い今月にショップや量販店にいきましたが特に前月と価格等は変わりなかったです。
これは今年は3月商戦はないと考えるのが妥当なのでしょうか?
それとも時期的には後半から始まるものなのでしょうか?
例年ではいつ頃始まったとか何か情報をお待ちの方よろしくお願いします。

書込番号:15848882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/03/04 21:03(1年以上前)

3月商戦はどのキャリアもMNPに力を入れるので、一括0円やキャッシュバックの増額などが見込めるかと思います。

機種変更であれば、価格はそれ程期待出来ないかと思います。

書込番号:15848918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/04 21:29(1年以上前)

例年は2月頃から始まり、3月中下旬にピークを迎えます。
最新機種をお望みの場合は、この時期でもなかなか格安で入手するのは
難しいでしょうね。
一つ前のモデルでしたら可能ですが。
以上は学生やMNPに関してです。

機種変更に関してはご愛顧機種などを入手するかぐらいですかね。
あとは突発的なタイムセールなどを狙うしかないですね。

書込番号:15849054

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 21:33(1年以上前)

docomoがMNPのキャッシュバックを3万円に増額したみたいですね。

近所のdocomoshopがそれで週末物凄く混んでいます。

書込番号:15849083

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/04 21:41(1年以上前)

当機種

家電量販店でのPOPです

今のドコモはXperia Z押しですからね…。

アップした画像では切れていますけどELUGA XもARROWS Xと同じポイント還元です(^_^;)
端末価格もそうですけど、5インチフルHDディスプレイ、クアッドコア搭載春モデルでXperia Zだけ優遇されています。

書込番号:15849126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/04 21:46(1年以上前)

愛知ではMNP一括0円ばっかりですよー。

書込番号:15849156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/04 21:49(1年以上前)

おおよそ、価格改定の関係で18〜20日からと言うことはあるかもしれません。

書込番号:15849186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/04 22:50(1年以上前)

別機種

許可を得て撮影してます

Index999さん

30000引きでは高いです。

添付写真は東海地区エディオンのものです、GALAXYのノート2の所の写真です。

私はZ狙いでしたので購入してませんが、弾があれば欲しかったです。

書込番号:15849585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rey_619さん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/04 22:55(1年以上前)

皆様早速の回答ありがとうございます。
やはり機種変は安くなりませんか…
本題の質問とは少し逸れますがよければ引き続き質問させて下さい。

先ほどの質問でほぼエルーガxに決まりと書いたのは現在回線がeo光なのでスマートバリューとMNPで二年間の月額料の安さとauのHTCバタフライの高評価もありどうしようか悩んでいるというのもあります。
もちろん個人の好みと言われればそれまでですが2機種には違った良さがあるのももちろん理解しています。
私自身ほぼエルーガxで決まりつつありますがやはり上記に述べた件で決断できずにいます。
どなたかこんな優柔不断な私の背中を押してください(>_<)

書込番号:15849618

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/04 22:55(1年以上前)

あさぴ〜 auさん

こりゃ安いですねーーー。

此れの、ただにした分俺らの通話料でふんだくられると。。。

少し怖い(汗)

書込番号:15849625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/03/04 23:04(1年以上前)

スレ主さま。
金額を取るか機種を取るかですね、ぶっちゃけどっちですか?背中を押したいでさが、生活もあります、どちらを優先されるかで答は自ずから出てきます。

Index999さん。
そう言われてしまうと罪悪感がありますが、私もこれに便乗したクチです。

東海地区はauが凄く強い地区で、docomoは頗る弱いようです、今年の販売促進費用の800億は全て東海地区に流れたみたいです、だからこんな投げ売り状態になってるんですね。

書込番号:15849670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度5

2013/03/05 08:32(1年以上前)

東海地方はそんななんですね。
是非、弾作って乗り換えちゃって下さい♪

私は弾はあるんですが、競合他社が、スマホ以外出してくれないので乗り換え不能です(汗)

書込番号:15850917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/05 14:25(1年以上前)

たかが1台、探せばあるとは思います。。。(笑
こういったご時世になると、イオンとかスーパー系量販店にひょっこりありそうです。

書込番号:15851902

ナイスクチコミ!0


スレ主 rey_619さん
クチコミ投稿数:27件

2013/03/05 18:17(1年以上前)

やはり機種を取るか価格を取るかになりますよね。
もう少し悩んでみたいと思います。

今回はズバリおっしゃっていただいたあさぴ〜au様をベストアンサーにさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15852644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング