『XperiaZで動画を倍速再生するには』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZで動画を倍速再生するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZで動画を倍速再生するには

2013/04/30 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 namonakiさん
クチコミ投稿数:2件

以前は、AT700で録画した番組をUSB接続でPSPgoにおでかけ転送を行い、通勤時間に2倍速で視聴していました。
XperiaZ購入にともない、Playerを1つにし、倍速で見られないかをチャレンジしています。
環境と手順は以下の通りなのですが、倍速が出来ません、おそらく同じ悩みの方もいらっしゃるかと
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非ご教授お願い致します。
【作業手順】
BDZ-EW500より無線LANブロードバンドルーターを経由してXperiaZへ動画を保存しました。
(ムービー⇒Devies⇒BDZ-EW500⇒おでかけ⇒持ち出し用⇒動画タイトル長押し⇒ダウンロード)
その後、ファイルマネージャ(androidアプリ)を利用し、動画ファイルの拡張子を.ODF⇒.mp4へ変更
DicePlayerで再生可能ですが、肝心の倍速バーが表れません。
DicePlayer⇒設定⇒プレーヤーを選択⇒mp4⇒デフォルトをソフトウェアプレーヤーに変更すると
Sorry,this video cannot be playedのメッセージで再生出来ません。
設定でどうすれば、倍速のバーが表示されるのでしょうか?

書込番号:16076656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/04/30 14:53(1年以上前)

>肝心の倍速バーが表れません
これは < x1.0 > の様に表示される物のことだと思いますので、それを前提にします。
ネットから落としたmp4では表示されます。(倍速再生ができます)
おでかけ転送できる機器は未所有なのでおでかけ転送の確認はできません。
動画ファイルの相性かもしれません。(ODFとmp4で細かい部分の仕様が異なっているのかも)

↓またPLAYストアレビューにこう書かれています。

「アップデートでいくつかのコーデックがデフォルト設定からべつのプレイヤーのコーデックになってる場合がある。  そのせいでMP4などの動画は倍速再生する場合設定でデフォルトに戻す事によって倍速再生できるようになる。再生停止、設定→プレーヤーの選択→mp4 →デフォルト 、に設定。これでアップ前同様倍速再生可能になる。」

ためしに、おでかけ転送以外の方法で取得したmp4を再生してみてください。
おそらく倍速バーは表示されるのではないでしょうか。

>デフォルトをソフトウェアプレーヤーに変更するとSorry,this video cannot be playedのメッセージで再生出来ません。
当方の端末(Z)ではメッセージはでませんがアプリがいきなり落ちたり、画面が真っ黒になります。(デフォルトだと再生出来ます)

書込番号:16076974

ナイスクチコミ!1


スレ主 namonakiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/10 23:33(1年以上前)

文鳥Loveさん
回答ありがとうございます。
やってみたのですが、倍速には出来ませんてした。

書込番号:16118908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/11 07:40(1年以上前)

機種不明

添付画像の緑色で囲ったところのアイコン自体が表示されないのでしょうか?
だとしたら不思議ですね。

書込番号:16119753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/11 12:24(1年以上前)

ちなみに、Xperiaで撮影した動画だとどうなりますか?

書込番号:16120630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング