『「本製品は、生産終了いたしました。」次期モデル発売は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『「本製品は、生産終了いたしました。」次期モデル発売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:3件

公式サイトで「本製品は、生産終了いたしました。」となってますね。
次期モデルはいつ発売なんでしょうか?
みなさん、どのように予想されますか。

今からの時期だと、冬のボーナス商戦や、クリスマス・年末年始の行事撮影に間に合うように12月初頭の発売でしょうか?

それとも、来年になるか?
そもそも、このクラスは廃盤となるのでしょうか?

書込番号:16812009

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/08 23:56(1年以上前)

出雲神話さん こんばんは

http://blog.livedoor.jp/itnew/archives/34321560.html

これを見ると フジのコンデジ相当生産中止に成るようですので 今は製品の仕分け中なのかもしれません。

書込番号:16812049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/09 00:10(1年以上前)

Fシリーズは残ると思いますけどねー。

センサーでも変えない限りそんな今の技術ではマイナーチェンジレベルだと思うので、
デザインだけ新しくなるのでないでしょうか。
ひょっとしたらソニーに対抗して30倍ズームになったりして。

昔はFシリーズが最高峰モデルでしたが、今は万能高倍率ズーム機になり、
代わりにXシリーズがあるので今更Fシリーズを画質優先にはしないと思います。

Xシリーズなんて作らないで今のXシリーズをFにすれば良かったのかもしれないですけど。

普通は半年ペースで出ますが、F900の発売から8ヶ月も経っているので、
F1000(それとも新型番)になるとすれば節目になるので、何かしらのサプライズを入れないとマズイと思って
開発に苦戦していたのかもしれません。

書込番号:16812116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/09 07:50(1年以上前)

できれば残してほしいですね。

書込番号:16812742

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/11/09 08:37(1年以上前)

富士フイルムのデジタルカメラのtopページを見るとX FUJIFILMに開発リソースを注いでいるのがはっきり見て取れますよ。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/index.html

Fシリーズの発売日を見るとF600EXRが2011/08/27、F770EXRが2012/02/18、F800EXRが2012/08/11、F820EXRとF900EXRが2013/03/09となっています。F820EXRはまだ生産終了になっていないみたいですから来年春先まで様子見て、駄目だったらスパッと止めるんじゃないですかね。安い物は数がはけないと厳しんじゃないでしょうか。

因みに、実売データが元になっているBCNランキングを見ると20倍機はキヤノンとソニーのtop争いのようです。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html

書込番号:16812853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/11/09 09:07(1年以上前)

今、買っておけば良いのでは。
それとも終了を見届けたいだけ?

そもそも画質にこだわっていたF200以前までのシリーズを終了させて
ただ他メーカーに習って路線変更して出したロングズーム機種。
進路を間違えたんでしょう。
間違えながらも900では良くなったとは思いますが・・


書込番号:16812933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/09 12:52(1年以上前)

>次期モデルはいつ発売なんでしょうか?

今まで、毎年2月か3月頃の発売だったと思いますので、次期モデルは2014年2月前後に発売されるのではないでしょうか?

F900EXRは今生産が終了しても冬のボーナスに販売する分の在庫はありそうなので、
ちょうど計画通りなような気がします。

新モデル発売直前に在庫がなくなるのがメーカーとしては一番いいはずですので・・・


>そもそも、このクラスは廃盤となるのでしょうか?

来年中に開発しなくなる機種も多いとかかれていますが、
今型番にEXRとついている機種に限ってはフジでも力を入れていた機種なので(独自撮像素子採用機種ですし)
廃盤にはならず後継機はでるのではないかなと思っています。

高級機がXシリーズで
中級機が今のEXRとついているシリーズ
低価格機は廃盤

といった感じになるのかなと推測しています。

書込番号:16813646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/10 01:55(1年以上前)

高画質コンパクトのXF1やXQ1が出てるので、実質はこれらが後継機に当たるのでは?

書込番号:16816588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/11/10 09:34(1年以上前)

春に発売開始、秋に生産終了はFシリーズの、いつものパターンです。
予定の生産を終了し、各販売店には多くの在庫がある状態です。

あまり売れなくなったため、半年ごとの新商品を1年スパンにしたのかも。
3月あたりに、何か出してくれる事を期待しましょう。

書込番号:16817292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/11/10 10:49(1年以上前)

コンデジ全体が売れないのこと、
すでに技術が熟成してきたから、
モデルチェンジサイクルを延ばしているのでしょう。
自動車だって以前は3-4年だったしね。
安くなったので、使い込むほど気に入ったF770EXR後継として買うべきか、思案中。
画質は同じかな?

書込番号:16817564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/11/10 16:20(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
年始にイベントが有り、それに向けて古いデジカメを買い換えたいと思っていたので質問させていただきました。

みなさんの意見は、
来年の春にモデルチェンジ
廃盤しないのでは

という意見が多いようですね。

それなら、モデルチェンジまで待たないで、今から買って使い慣れている方がよさそうですね。

私はフジの発色が好きなので、ぜひ引き続き開発してほしいです。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16818669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/11/10 21:57(1年以上前)

へー、もう次期モデル?
もうちょい小型に出来ると良いね〜

しかしBCNではSX280がベストセラーなんだ。
価格はマニア多いから画質良い富士売れるけど、一般大衆相手ではブランド力の差が出るのかね。

書込番号:16820129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pさん
クチコミ投稿数:135件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度4

2013/11/11 12:54(1年以上前)

2016年秋、F7000EXRに
買い換えますた。

書込番号:16822102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング