『画面焼け?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面焼け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

画面焼け?

2013/09/28 19:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

別機種
別機種
機種不明

画面上の青い滲み、画面焼け?

最近壁紙で使ってる画像。赤丸内の青が原因か?

スクリーンショットは異常なし

タイトル通りなのですが、下の一番左の画像は画面焼けでしょうか?
1週間くらい前に壁紙を変えました。それ以前はプリセットされてるMoimoiにしてました。
先ほどTwitterにUPする夜景を撮ろうとカメラを起動したら、下の画像の位置に青い滲みを発見しました。

下の画像はコンデジで撮影しました。
画像左、壁紙を黒一色に変更の上撮影
画像右、壁紙を元に戻して撮影

書込番号:16642957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 19:08(1年以上前)

> 下の一番左の画像は画面焼けでしょうか?
> 下の画像はコンデジで撮影しました。
「上の…」に修正します。

> 画像右、壁紙を元に戻して撮影
「画像中央」に修正します。

書込番号:16642969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 19:18(1年以上前)

画像焼けと言うより常時青色が点灯しているのでは無いでしょうか?
いずれにしてもDSに持ち込んだ方が良いです

書込番号:16643021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 19:39(1年以上前)

@ちょこさん
回答ありがとうございます。
ですが2週間ほど前は問題ありませんでした。

書込番号:16643110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/28 20:06(1年以上前)

液晶に強い衝撃 例えば落下等 加えていませんか?

書込番号:16643207

ナイスクチコミ!1


Gpp.DIさん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/28 20:13(1年以上前)

圧力がかかったのかな。
焼き付きならば全体的になるはず。
焼き付き起きるほど画面変化がないとは考えにくいですし。

書込番号:16643235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/28 20:16(1年以上前)

ここで解決できそうな問題ではないと思います。
DSで見てもらうことをお勧めします。

書込番号:16643248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 20:24(1年以上前)

@ちょこさん
2-3度誤って落としてしまったことがありますm(__)m

Gpp.DIさん
ジーパンのポケットに入れてました。
結構圧力かかりますよね…
ARROWS NXさんの仰る通り明日DSへ行きたいと思います。

書込番号:16643275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 20:33(1年以上前)

場所は違いますが、ほぼ同じ症状を経験しました。
勿論、特に液晶や本体にダメージは与えていません。

どうやらドコモの方でも把握してる症状らしく、DS持ち込みで預託機で無い販売用の新品に即交換になりました。

書込番号:16643313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/28 21:09(1年以上前)

のぢのぢくんさん。ドコモも裏で把握している不具合だったのですか。全く知りませんでした。
原因がわからないと、不安ですね。
明日DSで聞いてみます。

書込番号:16643472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 21:23(1年以上前)

http://atfe.fmworld.net/at/community/index.php?sort=reply&cmid=27#thread998
に事例ありました

書込番号:16643525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/28 21:31(1年以上前)

画面を見せるとすぐに「あぁ」と言う表情になり、画面を色々切り替えて「液晶の不具合ですね申し訳ありません、すぐに販売用の新品を用意しますので交換させて頂いてよろしいですか?」と。
「よくあるんですか?」と訊くと「よくと言う訳ではありませんが、こう言った不具合が起こりうる事は承知しております」と。
何も起きてない状態で訊いても認めるかどうかは解りませんが、対応のあまりのスムーズさからしてある程度は把握してるモノと思われます。

折角新品になったところで売り払おうと思いきや、別件でF-02EがF-06Eに化けたので一台だけ手放して結局そのまま使っています。
残りのF-02Eにも早く不具合が起こるといいんですが。。。

書込番号:16643557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/09/29 07:31(1年以上前)

マイティー・シュライクスさん。のぢのぢくんさん。参考になりました。
購入直後に発見できればいいですが、使ってるうちに発症するというのは厄介ですね。

>別件でF-02EがF-06Eに化けたので
特別機種変でしょうか。羨ましいです。

書込番号:16644828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/09/29 19:09(1年以上前)

別機種
別機種

正面

裏面、修理準備品?

なんと、DSに持っていったところ、機種交換になってしまいました。
対応してくれた方がF-06Eではこの相談が良くあるとの事でして、2日前にも別の方が持ち込んでいたようです。
のぢのぢくんさんの仰る通りドコモ側も把握してたみたいですね。

新しいF-06Eには修理準備品とシールが貼らさってますが…
傷や尿液晶、背面カバーのガバガバ感もなさそうなので良かったです。

以上をもってこのスレは終了といたします。
回答下さった方有難うございましたm(__)m

書込番号:16646894

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/06 12:19(1年以上前)

今日別件もありドコモショップ(北陸)でこの板を見せ、不具合なのか報告が上がっているのか質問しました。
端末上には情報が上がってないということで、DSのスタッフが故障の担当部署に確認した結果、そのような事例は上がってきてないとのことでした。

書込番号:16672472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/10/10 21:25(1年以上前)

ARROWS NXさん

返信遅れてすいません。久しぶりに価格.comを見たので…

> 今日別件もありドコモショップ(北陸)でこの板を見せ、不具合なのか報告が上がっているのか質問しました。
> 端末上には情報が上がってないということで、DSのスタッフが故障の担当部署に確認した結果、そのような事例は上がっ
> てきてないとのことでした。

なるほど…
もしかしたら生産ロットで発生するorしないがあるのかもしれませんね。
前の端末の製造番号は355250050242793でした。
背面カバーはベコベコで、僅かに尿液晶が発生してました。
新しい端末の製造番号は355250059204422です。
背面カバーのベコベコはありません。尿液晶も今のところ無しです^o^

書込番号:16689733

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/10 21:34(1年以上前)

マイティー・シュライクスさん。情報ありがとうございます。
私が聞いたDSは北陸なので、北陸地区では発生してないのかもしれませんね。
私のは、尿液晶はありませんが、裏面を強く押すと、僅かにペコペコします。
でもこの件は忘れたほうが精神的に良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:16689772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング