『カメラをメールで問い合わせましたが・・・』のクチコミ掲示板

HTC J One HTL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 1日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh HTC J One HTL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラをメールで問い合わせましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J One HTL22 au」のクチコミ掲示板に
HTC J One HTL22 auを新規書き込みHTC J One HTL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J One HTL22 au

クチコミ投稿数:21件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度2

この機種には大変満足していますが、カメラが紫カメラだったのでサポートセンターにメールで問い合わせをしました。
問い合わせた内容は交換、修理、アップデートなどがあるかどうかとその際に無償なのかどうかを問い合わせたのですが返ってきた返答が
@カメラについての事象は窓口でも確認していてメーカーに報告している
Aメーカー側で改善の必要があるとされた場合には対応の可能性もあるが、現時点では改善可否の詳細な情報は持ち合わせていない。
Bアップデート直るようならホームページに載せる
との事でした。
メーカーがリコール等の対応をするか、こちらがしつこく問い合わせない限りは動かない姿勢のようです。不具合をしりつつも安く売り続けたのはauでメーカーの責任だけではないはずです。今回はかなり理不尽に感じました。

問い合わせの内容に大してまったく返事になっておらず困りました。
この後ショップかサポートセンターかメーカーのどちらに連絡して対応すべきでしょうか?

先月の27日に購入したのでそれまでにはどこかしらに問い合わせるつもりでいます。
最近のauの対応は本当にどうしてしまったのでしょうか・・・。

書込番号:16714408

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/16 18:47(1年以上前)

個人的には認めているだけマシで、残念ながら回答もコピペマニュアル回答の想定内だと思います。

あとは、対人でいかに弁舌を振るうかでしょう。

窓口の質が低いと言うのはさておき、直権限や責任がある訳でもないですから、その点は感情的にならずに淡々と理路整然とした?愚痴を述べれば、救いの手が延びて来る可能性があるとは思います。

書込番号:16714523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/10/16 19:20(1年以上前)

この機種の場合端末を交換するより修理に出したほうがカメラユニットの不具合は治る可能性が高いです 過去スレ参照ください
(それだけ不具合個体が多い)

ショップに行って確認してもらって修理に出される事をお勧めします

書込番号:16714670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 HTC J One HTL22 auのオーナーHTC J One HTL22 auの満足度2

2013/10/16 19:24(1年以上前)

当機種
当機種

返信ありがとうございます。
な皆さん運良くあっさりと進んだ場合を除いては色々回されたり、粘り強く交渉しているようですものね。とりあえずはショップに言って少し粘ってみようかなと思います。

画像はいくつか撮ってあるので、それをもとに交渉してみようと思います。
ちなみに上の写真が伏せた状態と夜景を撮った写真です。iso100まで下げれば少しマシになるのですが、温度が上がってると縁の部分は少し紫になっちゃうんですよね…。。出来るだけ冷静に話をしてみます。

書込番号:16714693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mucci-tさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/16 20:26(1年以上前)

交換対応が良ければ、サポートセンターに電話を、2日程でお届け。

修理対応ならショップへ修理依頼のみで、1週間程で戻ってくるらしいです。

今日先ほど電話して色々と聞いてみたら、上記2点が現段階の対応ですって。
正直auもhtcの対応待ちのような感じでしたよ。
変な交渉はしなくても、今日の感じだと、素直に症状を伝えて、価格comで情報を見たって
伝えたら、何の面倒もなく上記2点の案が現在出来る対応で、お好きな方でって言われました。
修理なら確実ですが、交換対応だとまた同じ症状の個体が届く事もおご承知おき下さいとの事。

私は、近日使用の予定が有る為運試しで、交換対応でとりあえずお願いしました。
関東なら翌日届くみたいです。東京発だと言ってました。

それでもダメなら、後日ショップに行く予定です。
ショップでの対応は、修理依頼のみだそうです。

書込番号:16714955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2013/10/17 21:46(1年以上前)

現在同じような状態でスレも立てています。買ったauショップ以外にも複数回ると素直に交換できる可能性があると思います。代理店によっては我が店では確認していないからとサポセンにまるなげする店があるので注意してください。

書込番号:16719501

ナイスクチコミ!3


pooh12号さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/28 14:51(1年以上前)

別機種

交換前と交換後

私も同じ紫カメラ現象が出ていましたので、ショップ→サポートセンターの流れで交換機種が送られてきました。
その際にサポートセンターから言われた事は、”メーカーも確認しています。近日中に修正のアップデートが出ます。それまで待たれてはどうですか?”との事でした。しかし、修正アップデートが何時になるかは分らないとの事でしたので交換してくれという事で交換機種が送られてきました。さっそく確認してみた所、送られてきた端末には紫カメラの現象は出ていませんでした。

書込番号:16765640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J One HTL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障?Wi-Fiの不思議な現象 0 2018/11/22 7:12:13
文鎮化 2 2018/09/28 20:45:40
細かいトラブル多数 1 2018/06/02 10:36:44
ポケモンGOがARモードにならない 0 2016/07/27 6:31:40
フルサイクル充電のやり方について 10 2016/05/03 15:41:08
cメール 1 2016/03/23 20:53:07
HTC J One Miniの使い方ついて 3 2016/02/08 22:43:00
LEDランプ 3 2016/02/29 10:40:59
htl22 不具合 2 2016/01/11 0:28:48
Wi-Fi環境で通信が不安定(プロキシサーバーに接続できません) 2 2015/12/31 22:31:38

「HTC > HTC J One HTL22 au」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の情報を見る

HTC J One HTL22 au
HTC

HTC J One HTL22 au

発売日:2013年 6月 1日

HTC J One HTL22 auをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング