『パナソニックGX7のシャッター回数確認!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『パナソニックGX7のシャッター回数確認!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

パナソニックGX7のシャッター回数確認!

2014/02/06 12:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

発売から数ヶ月経ちましたが、皆さん、どの程度使っていますか?

メーカーから公表されていない、GX7のシャッター回数表示方法です。

1.メモリーカードを挿入、電源をオンにし、シングルショットモードにして、オフにする。
2.DISP.、AF/AE Lock、右矢印を同時に押しながら、電源をオンにする。
3.AF/AE LOCK、 MENU/SET、 左矢印を同時に押す
4.2ページの表示になります。DISP.を押すことで、ページを切り替えます。

PWRCNT.は、電源オンの回数。
SHTCNT.は、シャッターの回数。
STBCNT.は、内蔵フラッシュの発光回数。

以上になります。
電源をオフにすることで、通常に戻ります。

書込番号:17158416

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/02/06 17:09(1年以上前)

1-4の操作で起動不能になります、ってことは無いんでしょうね?
シャッター回数なんてまるで気にもしていないけど、
GX7のシャッター耐久回数ってどの位なんだろ?

書込番号:17159032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/06 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

画像1(DMC-G6)

画像2(DMC-G6)

画像3(DMC-G6)

Jameshさん
面白い情報ありがとうございます。

私はG6ですが、試してみたら出来ました。
ただし、GX7とはちょっと違うようで3.までの操作で 「画像1」 が表示されます。
3.の操作をもう一度やると 「画像2」 の表示になりました。
更にDISP.を押すと 「画像3」 の表示になります。

この 「画像1」 は何か分かりますでしょうか。十字上下ボタンを押すと表示がスクロールします。
三つのボタンを同時に押すのって意外と難しいですね(笑

書込番号:17159304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/02/06 21:42(1年以上前)

まるるうさん

画像1はエラーコードメモリーで、項番、発生日時、エラーコードの順です。

書込番号:17159976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/02/06 21:47(1年以上前)

↑ すいません。項番・エラーコード・日付のようです。2013.09.18 21時と読めます。

書込番号:17159997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2014/02/07 07:57(1年以上前)

うさらネットさん、返信ありがとうございます。
エラーコードなんですね。一回エラーが発生しているようです。
気にするほどでは無さそうですが。

書込番号:17161168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/07 17:24(1年以上前)

>一回エラーが発生しているようです。

エラいことですね?

書込番号:17162533

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング