『各社から出ているガラス製保護シートについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各社から出ているガラス製保護シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

最近、クリスタルアーマーをはじめとする強化ガラス製の保護シートが各社から出ています。
かなり興味を持っているのですがレビューを見ると
・透明度が通常の保護シートよりいい
・硬度が高いから傷がつかない
といういいクチコミのある一方で
・端の部分で手を切ることがある
・結構割れやすい
などという悪いクチコミを見ます。
実際、ご使用の方で率直な意見やレビューを聞きたいと思い書き込みさせてもらいました。
もしもよろしければご意見をお聞かせください。

書込番号:16801673

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/06 11:33(1年以上前)

顕微鏡のカバーガラスを思い出しました。

書込番号:16801690

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 11:35(1年以上前)

サマンサとダーリンさん>
プレパラートですねw確かにそんな感じです( ;^^)ヘ..

書込番号:16801697

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/06 11:36(1年以上前)

他スレでも書いているのですが・・・

Deffのガラスフィルムを両面に貼りました。
その前はクリスタルアーマー(CA)を貼っていました。
CAは全体に質感はよいのですが、カメラとセンサー部分の穴加工が残念ですね。
埃がたまるしZ1のデザインを損なっていると感じました。

Deffはそういった穴加工はありませんので完全フラット、
まさにガラスの板になりました。

エッジのR加工も丁寧にしてあるので手を切ることは絶対にありませんよ。
そんなガラスフィルムってあるのですかね?

まだ落としたことがないのですが、落とすと当たり方によっては割れると思います。ガラスですから。
でもそのときはフレームも・・・ ですね。

数あるガラスフィルムの中では私はこのDeffが一番のお薦めですね。
もっと良さげな製品が登場したらまた貼り替えてみたいと思っていますが、
とりあえずDeffは傷がついたり割れたときのために予備も購入しました。

いちどガラスフィルムを使うともう普通のフィルムシートには戻れませんよ。
Z1を購入するまではずっと永い間ミヤビックスの傷修復タイプを愛用していました。

書込番号:16801701

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 11:50(1年以上前)

@starさん>
ご意見ありがとうございます!Deffですね。なるほど!
初めはクリスタルアーマーにしようか迷ったんですが金額が結構高いのでレビューを見てからにしようと思いいろいろ調べているうちに各社いろいろ出しているし金額も様々なので更に迷う選択を増やしてしまったのと、どうしても雑誌やレビュー記事を書いているところはいいことしか言っていないような気がしたので。
ご意見是非参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

書込番号:16801729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/06 12:21(1年以上前)

他のカキコミで見ましたが裸使用ならできればラウンドエッジ加工のされているものを使われたほうがいいですよ
加工なしだとかけて指を切ることもあるそうです
ラウンドエッジ加工品でなるかは私にはわかりません

書込番号:16801814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/06 12:34(1年以上前)

機種不明

本当はスパイゲンを検討していたのですが、評価がいまひとつのよう(割れやすい?)なのでDeffにしました。

もちろんR面取り加工されていて引っかかりはゼロでツルツルです。

さらにツルツル感をアップさせるためにフッ素コーティングをしようかと検討中です。

書込番号:16801854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/06 18:33(1年以上前)

クリスタルアーマーはゴリラガラスというスマホの画面のガラスと同じものが使われてます。

落としたら割れることもあるかもしれませんが、傷や衝撃にはかなり強いです。

まぁ、元々ゴリラガラスが使われてるってことは、何も貼らなくても傷に強いとも言えるんですけどね。

書込番号:16802797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/11/06 19:20(1年以上前)

感覚としては,ガラスの方が透過性,硬度が高く滑りも良いので,印象が良いのは当然かな…
ただ,不意に割れた場合,だからガラスなんか… となるかな。

↓が本当にガラスタイプだから助かったのか知らないけど,取り合えずガラスで良かったと感じるのかな。

 iPhone5の液晶が割れた! と思ったら無事だった件 | 週刊アスキーPLUS
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/164/164169/

まあ,エレコムのようなタイプなら,貼り付け時の割れの心配などは,多少減る…

 iPhone5にガラスフィルムを貼って裸のまま全方向ガードする | 週刊アスキーPLUS
 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/153/153412/
 SOL23/SO-01F用ガラスコートフィルム - PM-SOZ1FFLGL
 http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SOZ1FFLGL.html

書込番号:16802981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/11/06 22:19(1年以上前)

シュタインハイル 強化ガラス GLAS.tR が最強だと思うけどね。
強化ガラスの中でもチョット高めだけど、品質はいいからねぇ。

自分は0.2mm厚を使ってるけど、R無しなので角が立ってる。そのためか知らんけど、欠けた箇所がある。
気が付かないうちに欠けてたけど、まぁ見えないし、手触りがひどく悪くなった訳じゃないから放置してある。
強化ガラスの利点は傷がつかないとかそんな安っぽいものじゃなく。
指紋や油汚れの付きにくさ、付いてもティッシュでさっと拭けばピッカピカになるとか、指の滑りやすさに尽きる。
当然手の油でギラギラして画面が見にくくなることもない。
この0.2mm厚じゃなく、2.2mmならばRの付いた面取りタイプがあるからそちらをお勧めする。

貼る時は、埃を徹底的に取り除きそっと画面に載せる。後は真ん中をチョンと押せば密着が始まり気泡を追い出しながら広がってゆく。
運が悪く小さな気泡が入る場合があるがそのまま何もしなければ自然に無くなる。
仕上てしまえばガラスを貼ってあることすら忘れるだろう。

本当これを使ったら、フィルムには絶対に戻れない。値段はフィルムの何倍もするが、それだけの価値は絶対にある。
シュタインハイル 強化ガラス GLAS.tR シリーズは有名すぎて普通に偽物が売られているので、ちゃんと公式サイトから購入しよう。

因みに、ケースもシュタインハイル だがケースに傷は付かないし、油汚れも目立たない。
さすがに強化ガラスみたいに拭き取れないが、これは持った時に滑らないようにしていると思われる。

書込番号:16803851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 23:04(1年以上前)

エディミオンの呟きさん>
私もそれと同様の書き込みを見ましたんで結構気になってたんです。

書込番号:16804104

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 23:05(1年以上前)

@starさん>
画像までありがとうございます!
これはよさそうですね!

書込番号:16804109

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 23:07(1年以上前)

はぴょんですさん>
私もゴリラガラスの強靭度は記事などで見てはいたんですが、今までのスマホもガラス面にそれなりの小傷が付いたり、誤って刃物を落とした際に傷がついたので本当にそうなのか確認したくて質問してみた次第でした。

書込番号:16804124

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 23:10(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん>
情報ありがとうございます!んーこの情報はすごい嬉しいですねぇ、割れたと思ったけど大丈夫だったという件

書込番号:16804137

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakakuさん
クチコミ投稿数:165件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/11/06 23:23(1年以上前)

ジョリクールさん>
シュタインハイル推しですか!
Deffとまようところですねぇ。。。。
ケースは既に他メーカーで手配済みなんで今回は見送りますが、保護ガラスのほうは是非とも参考にさせて頂きます!

書込番号:16804198

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4358件Goodアンサー獲得:436件

2013/11/07 00:31(1年以上前)

スパイゲン・シュタインハイルのZ1用はまだ0.4mm厚しか発売されていませんよ。

http://www.spigen.co.jp/goods_detail.html?input_goods_id=355


書込番号:16804496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング