『MHL接続時にポインターが動いてしまいます』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHL接続時にポインターが動いてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

MHL接続時にポインターが動いてしまいます

2014/04/14 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 BlackSunRXさん
クチコミ投稿数:11件

Xperia Z Ultra SOL24の画面をMHL変換ケーブルで繋ぎ→キャプチャーボード→付属ソフトでPC画面に表示させているのですが、MHL接続になってからポインターの操作をすると画面に指を乗せているだけで小刻みにポインターが動いてしまい、大変操作がしにくくなります。
MHL接続をしていない際には、同様の操作をしても問題ないのですが、、、

開発者向けオプションのタッチ操作、ポインターの位置を表示させ、動画を撮ってみました。
https://vidd.me/v/yWe

上の動画はMHL接続をさせてから指をそっと画面に乗せている時のキャプチャーです。
こんな感じに小刻みにポインターが動いてしまいます。

ちなみに他のスマホ(isw11sc)を同様にMHL接続させて上記操作を行ったのですが、上の様にポインターは動かず操作にも問題なかったです。
実はXperia Z Ultra SOL24を購入してすぐにMHL接続を行った際はこういう事は起こっていなかったのですが、最近になって久しぶりにやってみると上記の症状が・・・
念の為、初期化をしてみましたが症状は変わらず・・・。

何か解決法はありませんでしょうか?
また同様の症状の方、おられませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:17411943

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 BlackSunRXさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/14 10:38(1年以上前)

MHL接続ではなく、普通にmicroUSBでPCに接続し、充電させながらデータの移動を行っていたのですがその際もポインターが小刻みに動いている事に気づきました。

microUSBを抜くとポインターは動きません。

書込番号:17412118

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/04/14 12:59(1年以上前)

何年も前に500円で買ったしょぼいUSB-ACを使ったところ、iPhone5で同じように充電中タッチがめちゃくちゃになったことがあります。
充電器を変えたところ、問題なくなりました。

MHLアダプターを使う時、MHLアダプターに充電器を併用していますか?
充電器を変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17412490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BlackSunRXさん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/15 06:52(1年以上前)

yjtkさん
ドンピシャです!
補助ケーブル(microUSBケーブル)を急速充電用のケーブルに変えた所、動作が凄く安定するようになりました。
前よりも安定してる感じです。
これでまた子供とスライドショーが楽しめそうです、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17415095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング