『リモートプレイ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リモートプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモートプレイ

2014/10/22 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

PS4とリモートプレイが出来るという事ですが、android のアプリのゲームをした時PS4のコントローラーを使ってゲームの操作とか出来るんでしょうか?
自分はタッチパネルでのゲームの操作がどうも苦手で、けど専用のコントローラーを買うのも高いし操作性に難アリぽいし。
もし出来るのであればSH01Gと悩まないんですが。

書込番号:18078404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/22 10:35(1年以上前)

psのエミュレータなら使えるでしょうか。
その他のゲームアプリ側の対応次第だと思いますが、やってみて意外と使えたりする場合もあるかも知れません。

ショップに行ってコントローラ持参して試させてもらった方が確実ですが勇気がいりますよね(^^;

書込番号:18078496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/22 13:46(1年以上前)

専用アプリを使えばセカンドスクリーンになったり、リモコンになったりします。

カタログにはこのように書いてあります。
どこにもPS4のコントローラーを使ってゲームができるなんて書いてありません。
PS4のゲームができるんですか?

書込番号:18078993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 14:10(1年以上前)

セカンドスクリーンはPS4発売当初からの機能です。
PS3、PS4のコントローラを使ってAndroidのゲームをするのは、Zタブレットシリーズで実現しています。

今回はVitaでできているPS4のリモートプレイ機能が使えるのが売りで、別にデュアルショックシリーズを使う必要はありません

書込番号:18079046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/10/22 14:51(1年以上前)

リモートプレイのみですね。p4の場合

ただエミュレータなどは使ってみないとわかりませんが…

その他Androidゲームアプリにps4のパットが対応しているものがあれば使える話にはなりますでしょうが、現状難しいかもですね。

書込番号:18079131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/22 14:51(1年以上前)

harryさん
PS4とデュアルショック4とZ3があったらリモートプレイできますよ。(ネット回線も)

書込番号:18079133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/22 14:56(1年以上前)

ガラスマイペットさん
連投すみません。Android(Googleplay)のゲームは基本的にタッチ操作の単純なゲームしかないので難しいような気がします。PSのゲームとGoogleplayのゲームでは根本的に操作方法が違うので…

書込番号:18079143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/22 15:46(1年以上前)

へえ、そうなんですね。
ゲームとかやらないのに懸賞とかで当たってSCEと任天堂のゲーム機はフルコンプリートなんです。

書込番号:18079270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/22 19:29(1年以上前)

xperiaZシリーズはandroidアプリのほとんどがPS3コントローラーで出来るんだし
PS4コントローラーでも普通に出来るんじゃないかな
明日Z3買うのですが 試そうにもPS4コントローラーは持ってません(T-T)

書込番号:18079925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/22 23:24(1年以上前)

全然知らないで言うんですが、できるのではないでしょうか。
確か、DUAL SHOCK3 はXperia ZLにペアリングできた気がするので、多分、Z3とDUAL SHOCK4もできると思うのですが…
ドコモは絶対答えてくれませんが、ソニーモバイル( http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/ )なら答えてくれるはずです。
上記URLに電話番号もあるので電話してみてはいかがでしょうか。
私も、スレ主さんと同じ興味があるので、お電話された結果をここに反映して頂けると有り難いです。
他力本願ですいません…

書込番号:18081081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング