『このサイズ、どうやって持ち運んでますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このサイズ、どうやって持ち運んでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信31

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 tk-yesさん
クチコミ投稿数:8件

今持ってるスマホは4.2インチのXPERIA ACROで、
仕事の時は夏も冬もワイシャツの胸ポケットに入れてます。
私服のときはジーパンの後ろポケット。

しかしこのサイズになると胸ポケットにも後ろポケットにも入れる訳にはいかず…
タバコも吸わない(荷物を持たない)のでセカンドバッグを持つ習慣もありません。
大画面にこだわりはなく、メモリなどスペックの点でZ3に惹かれていますが、
サイズ的にZ3Cにするべきか悩んでいます。

皆さんはどういう風に持ち運んでますか?

書込番号:18164983

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/13 23:14(1年以上前)

acroは幅が63mmで、Z3は72o。約1p程度幅が広いということになります。
自分は普通にズボンの前ポケットとか胸ポケットに入れて使ってます。

書込番号:18165018

ナイスクチコミ!5


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/11/14 00:09(1年以上前)

Z3より大きいZ1
お尻のポケット
最近は太もものサイドにポケットが付いたスボンを着てます。

書込番号:18165239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2014/11/14 00:26(1年以上前)

Z3Cの方が良い人の典型な気がします。

書込番号:18165294

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/11/14 01:37(1年以上前)

これから、上着を着るでしょうから、上着に入れるとか。
大きいなら、小さい方がいいでしょうね。

書込番号:18165412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/14 01:46(1年以上前)

胸ポケットはまだしも、後ポケットなら困ることはないのでは?
自分はジーンズの右前ポケットでないと落ち着かないので、ずっとここです

書込番号:18165425

ナイスクチコミ!4


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 03:56(1年以上前)

私は携帯購入以来15年ほど、常に「裸のままスラックスの左前ポケット」が定位置です(^^)

過去最大サイズが収まっておりますが、意外に大きさは気になりません。

が、ガラスで薄型なので、しゃがんだり、荷物を持ったりするときに、いままでよりかなり慎重にはなってしまいますので、真剣に「安全第一」が求められる職務の方(工事の方、保安職の方、現場作業の多い方など)はポケットでは気になって安全を損なう恐れがあります。
※職務規定上、そもそも職務中は携帯できないのであれば問題ないと思います。

書込番号:18165520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/14 06:51(1年以上前)

Z3より大きいiPhone 6 Plusをデニムの前ポケットに入れて持ち歩いています。

まあ、ポケットに入らないなら、カバンに入れて、もうすぐ発売されるSmartWatch3を使って通知を受け取るというのがSmartな使い方でしょうね。

書込番号:18165653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 06:57(1年以上前)

確かsmartwatch3は、ソフトバンク版の独占販売だったような………………。

書込番号:18165668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 07:06(1年以上前)

私は透明カバー着けたままケースに入れて鞄の中、仕事の時はケースから出してズボンの右ポケットに入れてます。

また常識ですが、ズボンの後ろポケットに入れてると、座るときに圧迫されて破損してしまう可能性がありますので、くれぐれも入れないように。

書込番号:18165680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tk-yesさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 07:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。意外とズボンの前ポケットに入れてる方多いですね。大きさからして、座ったりするときに気になるかな、と思ってたんですが、結局は慣れてしまうものかもしれませんね。最初にスマホ持ったときもでかすぎ!と思ってましたから。
ズボンの前ポケットに入れようかと思います。

書込番号:18165710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/14 08:13(1年以上前)

GALAXYノートでも、ズボン前ポケットでぎりぎり大丈夫なので慣れれば問題ないですよ。

私は胸ポケットは、落としてしまうので絶対にいれません

書込番号:18165824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 08:35(1年以上前)

まとさん こんにちは
smartwatchはベルト白がSoftBankじゃあなかた
でしたっけ?
普通にSONYで買えそうですが、別に使わない
ですが、充電面倒だし。

書込番号:18165871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 08:51(1年以上前)

最近寒いので、上着でも大丈夫ですね
運転中の後ろポケットはやめた方が良いかも
胸ポケットでも大丈夫ですよ。

書込番号:18165891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 08:53(1年以上前)

ニコニコKさん

ソフトバンク版Z3の中に、smartwatch3独占販売の書き込みコメントがありましたので、そうなのかな…………と思ってました。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18165896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 09:22(1年以上前)

どうも、まとさん
auオンラインで黒ベルト
SoftBankでホワイトだと思いますよ
でもSONYでは購入出来ると思いますよ。

書込番号:18165973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 10:25(1年以上前)

ポケットにそのまま入れている方が多いんですね?
ビックリしました!
私はガラケーのときからベルト通し付のケースで腰にぶら下げています。
ガラケーのころは大きさがほぼ一定でしたので本革製のケースを使い続けていたので
エージングでなかなかいい風合いになってました。
スマホに乗り換えていろいろ試していましたが、あまり気に入ったものもなかったの
ですが、今のところバンナイズの「完全無欠のスマホケース」に落ち着きました。

携帯やスマホはケースに入れて腰にぶら下げているくせに、カバン持たない時に
7インチタブレットをカーゴパンツの大きいポケットに入れる時があります。

≫まとさん

SONYでの説明は以下のようになっていますよ。

•SWR50/B(ブラック)とSWR50/G(ライム)は、Xperia Store及びソニーストア、家電販売店にてご購入頂けます。
•SWR50/B(ブラック)は「 au +1 collection」としてauショップ、auオンラインショップにてご購入頂けます。
•SWR50/WH(ホワイト)は、「SoftBank SELECTION」としてソフトバンクショップ、ソフトバンクセレクション オンラインショップのみでご購入いただけます。

書込番号:18166098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 10:36(1年以上前)

harryさん

詳細情報ありがとうございます。
smartwatch3、私としては購入を今のところ検討していませんが、キャリア限定色があっただけでも安心感もてました。

書込番号:18166118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/11/14 11:29(1年以上前)

カーゴパンツの横のポケットか、上着のポケット、夏場はポロシャツのポケットです、靴をはくときは自然とポケットを押さえながらはくので上着のポケットからは落とした事はありません。

ズボンの前後のポケットには入れません、後ろポケットは私もタブーだと認識してます。

スマホ暦約三年で落としたのは一度だけです、鞄から出すときに手が滑って落下してしまいました。

書込番号:18166223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/14 12:47(1年以上前)

auのZ3の書き込みで、前ポケットに入れてたのに曲がったって報告が有ります。
ズボンの前後ポケットは、薄いので曲がる危険性が有ります。
ご注意を。

書込番号:18166429

ナイスクチコミ!1


っぺしさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/14 15:57(1年以上前)


常にショルダーバッグを携行してはいますが前ポケットに入れてます。

ポケットの深いズボンだと座っている時に出すのに引っかかる場合があります。
またナイロン製のダボついたズボン(ジャージ)だと、落ちる場合があります。
↑運転席から立つときに毎回と言っていいほど落ちますw

後ポケットは座った際にオシリに圧迫されて、画面割れのリスクが高まるので
要れていません。
ガラスの強度が上がったとは言え薄く長くなった分、割れるリスクは高まりました。
ガラスの特性上傷には強くても衝撃には弱いです。

なのでZ3Cにされるのがいいと思いますよ。

スペックって言ってもメモリくらいじゃありません?
キットカットはメモリ効率が上がってるので
ゲームしながら裏でブラウザ上げるくらいなら訳ないですよ。

書込番号:18166795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 17:25(1年以上前)

スレ主さんはZ3compactにした方がいいと思います。

書込番号:18166978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 18:06(1年以上前)

私は、Z-3用にベルトに着けるキャリングケースで持ち運び運用をしています。圧力が掛かりにくく、画面のところを自分側にしてしまうと、両手は空きますし、仕事の作業の際にもお落とす心配はかなり減ります。acroやAXもベルトに着けるキャリングケースで運用していましたし、少々オヤジくさくなりますが、両手が空くのと、万が一の時に落としたとしても、材質によっては、Z-3を守ってくれます。今回のZ-3購入の際には、人工皮革製のキャリングケースを新調しました。

書込番号:18167079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/14 21:14(1年以上前)

8インチもあるならともかく、このくらいで持ち運びなんて割とどうにでもなりますよ。
そんな理由で欲しい機種を諦めるとたぶん後悔します。
欲しい機種を買って、「やっぱり持ち運びきついよなー」て後悔するほうがいいと思わないですか?

書込番号:18167675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/11/14 22:07(1年以上前)

ズボンの右前ポケットにいつも入れています。
入りますし、入れたまま座れますよ。
よっぽどピチピチのズボンを履いていなければ

書込番号:18167894

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/14 22:53(1年以上前)

この端末のサイズならワイシャツの胸ポケットに入りますよ。
何を心配されているのか分かりませんが、ネックストラップでも使って首から下げたらどうですか?

書込番号:18168088

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/15 10:19(1年以上前)

年代物のacro HDですけど純正ケースに入れてベルトに通したりしています。二回ほど落としましたが本体は傷無しでした。そろそろ機種変更しようと思っています。

書込番号:18169501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/15 13:32(1年以上前)

別機種

革ケース

こんにちは( ^ω^ )
私はベルトに通す革ケースをオーダーメイドして
外出時はそれに入れて持ち運んでいます。
お値段が3万円くらいするのが難ですが(;^ω^)
写真はiPhone6を入れた写真ですが、Z3の方がジャストサイズです

書込番号:18169993

ナイスクチコミ!4


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/15 22:36(1年以上前)

所謂、現場職、外での作業者です
職場では小物入れ等に入れて腰にぶら下げるのが流行ってます
WORKERS LABELの物等で中型のファブレット辺りも入る物が安価でワークマン辺りで簡単に手に入ります
自分はフリップタイプのケースに入れてネックストラップと併用、胸ポケットに入れて使うのが多いです
(5インチのHTC j Butterfly htl21を愛用しています)

書込番号:18171631

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/17 08:03(1年以上前)

ジーパンの前にも後ろにも入れたくないので、私はサイドにこれです。
結構いいですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/waistrap/

書込番号:18176271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/17 09:51(1年以上前)

話はそれますが、ここの紹介されているサイト、なぜか男女のモデルというところが面白いですね!お色気がありますね〜。

書込番号:18176481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/17 09:54(1年以上前)

すみません補足です。上記、cockatielさんが紹介していただいているサイトです。

書込番号:18176486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング