『Wifi接続について』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifi接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wifi接続について

2015/12/07 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

自宅にて以下の環境で運用していますが
Wifi自体を認識しません。
初期不良かと思い一度、交換して貰いましたが同じ事象です。
ルーターとの相性でしょうか?

ルーター:バッファロー WZR2-G300N
セキュリティ:プロキシなし、DHCP
        
ちなみにNexus7 Android6.0やWin7では問題なく接続できています。

設定情報などご教授頂けたら幸いです。

書込番号:19383528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2015/12/07 09:55(1年以上前)

追記:まだSIMカードは挿しておりません。

書込番号:19383532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26991件Goodアンサー獲得:3002件

2015/12/07 10:07(1年以上前)

*ステルス化してる
*チャンネル設定が自動(手動でCH指定してみる)
*WPS,WEP,WPA,WPA2のどの設定なのか不明

提供情報が少ないので、答える側も答え様が無いような、、

書込番号:19383551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


こくたさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 21:18(1年以上前)

こんばんは。私もNexus5X購入当初SIMカードが送付されるまで同じでした。SIMカードをセットするとWIFIの電波が見れるようになりましたよ。

書込番号:19385177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2015/12/08 08:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>こくたさん
ありがとうございます。
SIMカードを挿して試してみます。

書込番号:19386342

ナイスクチコミ!0


ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/09 13:10(1年以上前)

>@リーマンさん
私は、SIMカードを挿入しないで初期セットアップしましたよ。
ですので、SIMカードとは無関係だと思います。

SSIDが見えないのであれば、
舞来餡銘さんの言う通り、ステルス化されているのか、
Nexus5XのWiFi不良ではないでしょうか。

書込番号:19389308

ナイスクチコミ!2


H:Yさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/09 21:16(1年以上前)

>@リーマンさん

Wi-Fi機 / ルーターの調子が悪いということはないでしょうか?
私の家でも稀に不具合が出ますが、リセットボタンを押すか、コンセントを抜き差し ( その際、+ − の向きを逆にする。) すれば、大抵すぐに復帰します。
一度この方法をお試し頂き、改めて Nexus5X の電波状況を確認されてみてはと思います。

書込番号:19390420

ナイスクチコミ!0


ii_na_さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/25 13:15(1年以上前)

>@リーマンさん
既に解決しているかもしれませんが、原因らしきことが判明しましたので、追記します。

Nexus5Xは、SIMカードを挿していない場合、以下の制限があるそうです。
・2.4GHz帯では12,13ch辺りを拾わない。
・5GHz帯ではW52の36,40,44,48chしか拾わない。
※概ね日本のSIMカードを挿すとこの制限は無くなる。

@リーマンさんの場合、どちらかの周波数帯か分かりませんが、
WiFiルータの設定で、使用するチャンネルを変更すると見えるようになると考えられます。
Nexus5XのWiFi不良ではなさそうです。

書込番号:19433145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2015/12/28 19:40(1年以上前)

@リーマン 様

こんにちは。
バッファロー系のルーターを使用しています。SIMカードも挿していませんが問題なく使えています。
ルータは2.4GHz帯、チャンネルは自動取得で、今は10chとルータの管理画面上に表示しています。

>Wifi自体を認識しません。
情報が少なく状況が分かりません。まだ解決していないのであれば、どんな風に接続できないのか詳しく書かれてはいかがでしょうか。

書込番号:19441588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/01/04 17:41(1年以上前)

情報ありがとうございます。
先日、新しいSIMが届きSIMを入れて
Wifi接続が出来ました。
やはりルーターが古いのが原因ですかねw

皆様からの情報提供に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:19459489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング