『Android6.0での認証について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android6.0での認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6.0での認証について

2016/03/06 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:75件

6.0にして今のところ大きな不具合は無いのですが一点、認証の件で気になる点があります。
それは指紋認証の後、パターンでの解除の2段での設定になったのは分かったのですが、スリープ状態解除(私は画面ダブルタップです)して指紋認証せずに、画面を上にスワイプしてパターン解除だけでも認証出来てしまうので、指紋認証の意味が無いのかなと思ってしまうのは私だけでしょうか?
因みにスリープ状態にすろのはScreen off FXを使ってます。

書込番号:19665596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/03/06 23:58(1年以上前)

通常のスリープ(電源ボタンから)だと指紋認証後にPINやパターンのロック解除は求められません。

アプリの対応次第という感じなのでしょうが、一部の画面オフ系のアプリだと、5.1の頃のようにスリープ解除時は指紋認証だけのロック解除が出来ます。

なので、指紋認証+パターンやPIN入力を求められるのは一部の画面オフアプリと、電源投入直後のみになります。

書込番号:19666110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2016/03/07 00:37(1年以上前)

>sky878さん
なるほど。そういう事だったのですね。確かに電源からのスリープだと、指紋認証からのパターンロック解除が無く、画面オフアプリからだとパターンロック解除が求められます。ただスリープ状態からの、画面ダブルタップによるスリープ解除で下スワイプでパターンのみの解除が出来て(指紋認証スキップ)しまうのが何とも。。。

書込番号:19666248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/03/07 00:55(1年以上前)

それは5.1の頃からそうでしたよ。ちなみにダブルタップ起動以外の起動方法でも可能です。

書込番号:19666290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/03/07 08:30(1年以上前)

ちなみにXperiaは手袋モードが付いていますが、手袋装着中は指紋認証出来ませんから別途のロック解除(パターンとかですね)が付いてないと困ります。

指紋認証を搭載しているARROWSやiPhone等も指紋認証を登録してあろうがそれを無視してパターン、PINの入力画面に行けます。
連投申し訳ありません。

書込番号:19666762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2016/03/07 11:58(1年以上前)

>sky878さん
度々ありがとうございます。これは仕様なんですね。個人的には第三者に悪用されないように指紋認証にてロックをかける考えでいましたが、それをスキップ出来るんであれば、指紋認証入らないのかぁと思ってしまいました。仕様であれば仕方ないですね。

書込番号:19667243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング