『X70+GR用ワイコンGW-3』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

FUJIFILM X70

  • 広角28mm(※35mm判換算)・F2.8の単焦点レンズやAPS-CサイズのCMOSセンサーを搭載した「プレミアムコンパクトデジタルカメラ」。
  • 独自の「X-Trans CMOS II」センサーと画像処理エンジン「EXR プロセッサーII」との組み合わせにより、高い解像感と低ノイズを実現している。
  • 「静電式タッチパネル」を採用し、撮影時には液晶モニターをタッチすることで、フォーカスエリア選択とタッチショットなどの操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥91,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

FUJIFILM X70富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 2月18日

  • FUJIFILM X70の価格比較
  • FUJIFILM X70の中古価格比較
  • FUJIFILM X70の買取価格
  • FUJIFILM X70のスペック・仕様
  • FUJIFILM X70の純正オプション
  • FUJIFILM X70のレビュー
  • FUJIFILM X70のクチコミ
  • FUJIFILM X70の画像・動画
  • FUJIFILM X70のピックアップリスト
  • FUJIFILM X70のオークション

『X70+GR用ワイコンGW-3』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X70」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X70を新規書き込みFUJIFILM X70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

X70+GR用ワイコンGW-3

2016/02/20 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X70

クチコミ投稿数:43件
別機種

X70+GW-3

前々からFujiのカメラは気になっており、この度勢いあまってGRからX70に乗り換えてしまいました!
GR本体は下取りに出したのですが、GR用ワイコンは端金だったので売らず。
同じApscで画角28mmなのでX70で使えないものかと調べたところ、案外簡単に使えたのでそのレビューをしようと思います。

使用したのは下記パーツとGW-3。
上のパーツだけでもGW-3を取り付けられますが、近接撮影時レンズがぶつかると思われるのでかさ上げしています。

UN 49mmリング(メス/メス) FINEPIX X100専用 UNX-8521
<http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00565UC16/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1>

Cokin レンズアクセサリ Pシリーズ エクステンションリング R4949 49mm
<http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003L9LH4K/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1>

書込番号:19611861

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:43件

2016/02/20 23:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワイコンなしF2.8

ワイコンなしF5.6

ワイコンありF2.8

ワイコンありF5.6

適当なチャートを壁に張って撮影してみました。
画角の感じと解像感などの参考に。

案外見当しているのではないかと思われます 笑

書込番号:19611892

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X70の満足度5

2016/02/20 23:16(1年以上前)

すげー!Σ(*゚Д`;)
絞り開放でも四隅までしっかりじゃないですかー

この掲示板でよく目にする「カリカリ目」とはこういうことなんですね?

書込番号:19611957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 02:55(1年以上前)

Gallery Fakeさん
おう。

書込番号:19612468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/02/21 10:51(1年以上前)

>Gallery Fakeさん

分かりやすい作例ありがとうございます。
リコーのワイコンGW-3は中古でたまに1万以下で見かけますが優秀ですね。
21mmが使えればさらに使い勝手が良くなりますね。

偶然と思いますが、レビューを投稿された まるぼうずさんもリコーGRからの
買い替えみたいで、今後GRからX70へ買い換える人が激増するかも知れません。

書込番号:19613267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2016/02/21 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

外で使用したのでサンプル追加します、ワイコンありの開放です。
開放だと4隅の解像落ちますね、あと軽い樽型湾曲もあり。

>モンスターケーブルさん
X70のレンズ性能は良いですねー、GRも良かったけど引けをとってないです。

>nightbearさん
ありがとうございます。

>blanc-mangerさん
安いのが良いですね、純正のワイコンも春に出るようですが倍以上お高いので。
絞れば4隅もだいぶ良くなるので、自分はこれで満足です!

GRも悪くないのですが、イメージャーゴミ問題がネックなんですよね。
低感度での描写はさほど変わらないのですが、高感度はX70の方が断然良いです。
ただ操作性はGRが圧勝と感じるので、良いライバル関係なのではないかと思います。

書込番号:19615689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 23:11(1年以上前)

Gallery Fakeさん
エンジョイ!


書込番号:19615890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あ〜、サポート終了。。。 0 2023/03/01 12:28:42
ホワイトバランスの設定について 4 2023/02/19 6:57:42
サムレスト 11 2020/09/02 19:29:27
フィルターとフードの利用の参考に 6 2020/08/07 9:33:03
防水ケース 3 2019/10/08 0:22:29
レンズキャップ紛失 6 2019/03/19 20:00:54
瞳AFがONになりません。 9 2018/12/31 13:44:07
MF時に被写界深度グラフが表示されない 2 2018/12/19 17:36:20
子供を撮るサブカメラとして 7 2018/09/19 21:33:33
売るべきか悩んでます 5 2018/08/23 18:56:25

「富士フイルム > FUJIFILM X70」のクチコミを見る(全 1746件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X70
富士フイルム

FUJIFILM X70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月18日

FUJIFILM X70をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング