『ソフトアップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

Galaxy S9 SC-02K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 5月18日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S9 SC-02K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトアップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S9 SC-02K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S9 SC-02K docomoを新規書き込みGalaxy S9 SC-02K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

ソフトアップデート後の不具合

2018/09/15 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo

クチコミ投稿数:1件

ソフトアップデート後に絵文字入力に不具合がでています。

具体的には絵文字を続けて2回以上、入力することができません。

同じような症状を経験された方や改善方法はありませんか?

キーボードはギャラクシーキーボードです。

書込番号:22110629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13件

2018/09/15 13:53(1年以上前)

全く同じ現象です。

書込番号:22110661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 Galaxy S9 SC-02K docomoのオーナーGalaxy S9 SC-02K docomoの満足度5

2018/09/15 15:45(1年以上前)

私のS9も先ほどアップデートしました。

Google日本語入力キーボードを利用していますが、
アップデート後特に不具合は出ていないようです。

書込番号:22110888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/01 08:24(1年以上前)

こちらも似た症状です。絵文字に関係なく候補からの連続選択が二回以上できないです。キーボードはギャラクシーキーボードです。改善方法は今のところわかりません

書込番号:22151156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/10/19 08:43(1年以上前)

Galaxyキーボード側の不具合のようです。
ドコモ(SC-02K)については該当事象は把握しているそうで、
修正予定有とのことです。

アップデート提供時期は明言できないとのことで、
提供までは予測変換を使わないで入力してほしいとの回答でした。

文字入力の利便性が損なわれるので、
他に方法が無いか確認したところ、他社アプリなので動作保証はできないが、
一時的に他社の日本語入力ソフト(Google日本入力等)を
利用することで該当の事象は回避できるとのことでした。

書込番号:22192515

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/10/19 10:46(1年以上前)

今さらではありますが、au版も同じですよ。

予測候補から次々選べる場合もあれば、1つ目が選べて次の2つ目が選べない場合、2つ目まで選べて3つ目は選べないなど、予測側との組み合わせもあるようです。

次のセキュリティパッチ更新提供あたりで、不具合修正を合わせて提供してくれればいいけれど。

書込番号:22192668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2018/10/19 13:52(1年以上前)

なんか文字入力のときに使いづらいな・・・と思ってたのはこの現象だったんですね。
6月の購入直後から使っていて、最初の頃はこんなことなかったのに・・・と思ってたのですが、アップデートによる不具合でしたか。

文字入力って、基本通話以外のやり取りには欠かせないので、これだけでも早々に修正版出して欲しいところ。

なので、私個人は、ドコモのおすすめパックに入ってるので、ATOK for スゴ得を使ってます。

書込番号:22192962

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28315件Goodアンサー獲得:4190件

2018/10/24 10:07(1年以上前)

ドコモ版は本日から入力候補が選択できない不具合修正とセキュリティパッチ(10月)のソフトウェア更新が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02k/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03k/index.html

au版は今現在提供されてませんが、同じ不具合が出てるので近日中には提供されるでしょう。

書込番号:22203835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S9 SC-02K docomo
サムスン

Galaxy S9 SC-02K docomo

発売日:2018年 5月18日

Galaxy S9 SC-02K docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング