『汎用電池使用不能』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『汎用電池使用不能』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

汎用電池使用不能

2009/09/20 13:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 大政3さん
クチコミ投稿数:3件

1月前に購入したTZ7のバージョンが初めから1.2になっていて汎用電池使用不能でした。
バージョン1.1にしたいのでパナソニックにファームウエアがどこでダウンロードされるか質問したが、ご容赦くださいとの返事で、デジカメと同時期に購入した汎用電池が2個とも使えなくなりがっかりしています。いままでルミックスのデジカメを3台購入し予備に汎用電池を使ってますが、事故はありません。

書込番号:10182853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/09/20 13:42(1年以上前)

TZ7の過去のクチコミを漁れば
互換バッテリを使うためのファームダウンに関する
スレ&レスはたくさん出てきますよ

書込番号:10182990

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/20 13:51(1年以上前)

ご参考まで。(自己責任ですが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10064780/

書込番号:10183014

ナイスクチコミ!2


BENRISSHさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/20 13:51(1年以上前)

D.B.panamaさんがおっしゃるように、ここの過去レスに結構情報があり、海外からダウンロードできるサイトがあるように聞いてます。私も関心があり、ファームダウン後の不具合の有無や汎用バッテリーの寿命なんかも知りたいです。

書込番号:10183016

ナイスクチコミ!1


スレ主 大政3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/20 20:17(1年以上前)

海外panasonic のサイトでv1.1を、LDして、互換電池をいれました。認識して電池の量も満了で安心しました。みなさんの迅速な情報ありがとうございました。

書込番号:10184402

ナイスクチコミ!1


chiisasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/21 19:24(1年以上前)

BENRISSHさん

購入時のファームはVer.1.2でしたが、ROWA互換電池を使用するため、Ver.1.1へファーム変更しました。
ファーム変更後に不具合等は今のところありません、特に何かが変わったとも感じませんね。
また、互換電池は純正品と何ら遜色なく使用でき、持ちも純正品と変わらないと当方は感じます。
ただし、互換電池の不具合によりカメラに損傷を与えた場合、メーカーの保証は受けられないと思います。
その辺りのリスクを承知された上での使用となります。

書込番号:10189308

ナイスクチコミ!2


BENRISSHさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/21 21:33(1年以上前)

chiisasaさん

貴重なご報告ありがとうございます。
ROWAはBAKという中国メーカーのセルを使用していると思うのですが、chiisasaさんのもそうでしょうか?もしそうであれば、ネットで安心して購入出来そうです。
また、ファームはじじかめさんのご紹介スレの中にある、
http://www.opendrivers.com/downloaddriverurls.php
と同じ所からダウンロードされましたでしょうか?
もしよろしければご報告下さい。

書込番号:10190010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/21 21:37(1年以上前)

(電池を消耗する)動画が売りなのに互換バッテリーが使えないと痛いですね。

携帯の純正の電池パックのように昔はデジカメのバッテリーのように
高かったけど、途中から1500〜2100円程度に安くなりましたね。
携帯では純正バッテリーか半額以下に出来てデジカメでは出来ないのは変です。

日本メーカーの携帯よりもデジカメのほうが世界中で販売しているのですから
デジカメで同一メーカーで電池を何種類かに統一すれば出来るでしょう。

動画を使わなければ、予備バッテリーまでは不要なのかもしれませんが
動画が売りのデジカメでは予備バッテリーが4000円もするのでは、

電池で稼げるプリンターのインクビジネスモデルの様でもあります。
動画機能の充実で電池が売れるので電池で儲けているのかもしれませんね。

嫌ならばパナのデジカメを買わなければ良い。使わなければ良い事なのですが、
携帯ではバッテリー値下げ出来てデジカメで出来ないのが大変不思議でした。

電池が高いままで純正バッテリー認識機能をつけてお客様の安全の事を
考えていると言われたとしても官僚の答弁のようにも聞こえます。

この機種ではまだ良いのでしょうけど次の機種ではファーム対応できないでしょう。

書込番号:10190042

ナイスクチコミ!0


chiisasaさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/21 22:12(1年以上前)

BENRISSHさん

http://www.opendrivers.com/driver/291463/panasonic-digital-camera-dmc-tz7-firmware-update-1.1-windows-all-free-download.html
当方は↑のページよりダウンロードしました(同じかな?)

上記のページに入り、
>> Driver Download >>
validat codeを入力し、Downloadボタンを押す↓

[Backup Download Server]
TZ7_V11.exe <<-- Backup Server
こちらからVer.1.1のファームウェアをダウンロードして下さい。

注)こちらは"Not Found"となり接続不可です。
TZ7_V11.exe << Official Server 1 of cnc.asp.hi-ho.ne.jp

後は http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index2.html のページの要領に従って
ファームを変更すればOKです。
(ファーム変更時、撮影/再生切換スイッチを再生側にする事を忘れないで下さい)

互換バッテリーについてはこちら↓で購入しました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=3760

書込番号:10190303

ナイスクチコミ!1


BENRISSHさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/21 22:38(1年以上前)

chiisasaさん

ご丁寧にありがとうございます。
ROWAのバッテリー購入、ファームダウンともに安心して出来そうです。もちろん自己責任ですけど…
貴重な情報提供、本当にありがとうございました。

書込番号:10190505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング