『マンションよりオリオン座』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『マンションよりオリオン座』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マンションよりオリオン座

2009/10/16 02:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 MuteFさん
クチコミ投稿数:5件
当機種

オリオン座がとれました

東京のマンションから珍しく星が見えたので撮ってみました。
周りが結構明るくても撮れるものなんですね。

マンションから星のレポでした。

書込番号:10316525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/16 04:18(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

持ち上げ後

私も先日TZ7の機能確認の為、夜中にオリオンを撮影しました(笑)
10/11当日は下弦の月(月齢22.3)がオリオン左上に輝き星野撮影の条件としては最悪ですが、コンデジの設定モード一つでここまで写れば旅先でも気軽に使えますね。
2枚目はトーンカーブのみ持ち上げた画像ですが、暗部にも結構情報が埋もれています。(M42も見事に浮いてきます)
TZ7・・・処理次第では結構遊べる機種かも知れません。
PS:構図等々の厳しいツッコミはご容赦を・・・。

書込番号:10316643

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/16 07:26(1年以上前)

ロマンが無いので(○もですが)、どれがオリオン座か判りません。
ドット欠けとの区別も・・・(?)

書込番号:10316839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/16 09:29(1年以上前)

冬の大三角形も入ってますね。コンデジでも案外写るものなんですね!
晴れてたら今晩にでも、手元のFT1で試しに撮ってみようかな。

書込番号:10317072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/16 13:20(1年以上前)

機種不明

星名&示線入り

改めてですが、星名と示線を入れてみました。
デジ一には到底及びませんが、条件次第ではコンデジで近日のオリオン・おうし・しし座流星群も狙えそうです。ただ60秒以内の制限付きですが・・・。
暗部ノイズ、S/N比、星像云々うるさい事を言わなければTZ7使えますなぁ〜。

書込番号:10317853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/10/20 20:02(1年以上前)

きれいにとれてますね。
10/21の23時頃が、オリオン座流星群のピークと知り、私も撮ってみたいです。 
できれば、お勧めのモード、設定等を教えてください。

カメラは、TZ 7です。 宜しくお願いします。

書込番号:10340896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/21 06:30(1年以上前)

添付の画像データを見ると、

カメラ機種: DMC-TZ7
シャッター速度: 15秒 or 30秒
絞り数値: F3.3
ISO感度: 80
焦点距離: 4.1mm
露出補正: 0
フラッシュ: 発光禁止

となっていますので、シーンモードは「星空」でシャッター速度を15秒か30秒に設定して撮られてるみたいですよ。

書込番号:10343509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2009/10/21 10:39(1年以上前)

元すくらむはーふ様
設定等に付いては経過観察中様の言う通り画像データそのまんまで「星空モード」で撮影。何の工夫もなく撮影しております(笑)
ただ三脚とセルフタイマーを併用しているくらいです。
近年の傾向では明るい流星痕も残る様なのでTZ7クラスでどこまで捕らえ表現出来るかが楽しみです。気掛かりは、ここ数日の黄砂の影響で若干透明度が悪い事ですね〜。

書込番号:10344088

ナイスクチコミ!0


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/21 11:37(1年以上前)

MuteFさん、こんにちは

TZ7で 条件次第で 月などの撮影が可能なのは知っていたけど
外光の多い東京のマンションからオリオン座、TZ7で結構写るのに驚きました。

田舎だから 元すくらむはーふさんと同様、時間が取れればチャレンジしてみようかな?
上手く行かなかったらMoriban250Fさんのトーン持ち上げ技に頼ってみよう(苦笑


放射点はMoriban250Fさんの星名&示線入り写真の『ぺ』辺り。。。
黄砂情報も加味して 少し真上よりの方が良いのかな?

書込番号:10344256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング